« 中華料理『吉祥菜館』@吉祥寺 | トップページ | 『叙々苑』ですよね(^^;) »

2010年11月 9日 (火)

韓国ドラマ『快刀ホン・ギルトン』

もう涙が止まりません(T0T) 号泣です(T0T) 『快刀ホン・ギルトン』観終わってキャストなどネットで調べていたら老舗韓国ブログ(笑) 『日々ぼんやり』さんの記事の中に少女時代テヨンの挿入歌『もしも』が貼ってあったのですが・・・・・聞いていてとめどもなく涙があふれてきました(T0T)

この『もしも』は、せつないシーンで繰り返しながれるのですが、とってもせつない曲で・・・・・(T0T)

前置きが長くなりましたが(笑) 『快刀ホン・ギルトン』観終わりました(^0^)v とってもよかったです(^0^)v ここからはネタバレがありますのでまだの方は観終わった後で(^-^) まだの方は絶対観た方がいいですよ(^0^)v

物語は韓国では誰もが知っている義賊ヒーロー『ホン・ギルトン』を主人公にしたフュージョン??時代劇です(^0^)v

第1話冒頭のシーンは・・・なんじゃこりゃ(^^;) と思うのですが最終回では、せつなく悲しいラストを予想しつつも大丈夫ここから冒頭のシーンにつながるんだからと思っていると・・・・・・見事に裏切られ・・・・・とてもせつなく悲しいラストを迎えます(T-T)

物語は両班(特権階級)の非嫡出子ホン・ギルトン(カン・ジファン)と陰謀により王位を簒奪された前王の嫡子イ・チャンフィ(チャン・グンソク)、同じく陰謀に巻き込まれ父母を殺され平民として自由気ままに生きる両班の娘ホ・イノク(ソン・ユリ)この3人を中心に『権力とは何か?』『自分の居場所は?』3人がもがきながら探していく物語です(^-^)

書いたらきりがないのですが(笑) なにがいいってイノクの一途にギルトンを思う心に涙が止まりません(T-T)

物語中盤、官軍の矢が胸に刺さり崖から転落し死んだと思われるギルトン・・・・・死体が見つからない事からギルトンの生存を信じ探し続けるイノク・・・・・ギルトンの死をギルトンの師匠から聴き崩れ落ちるイノク・・・・・

ギルトンの事を思い出すと死にそうになるから忘れるの・・・・・でも私はバカだからすぐギルトンの事を思い出すの・・・・・もう涙が止まりません(T-T)

そして再会・・・・・『いいかげん泣きやんだら・・・・・だって涙が止まらないんだもん・・・・・じゃあせめてつかんでいる手を離したら・・・・・だって離したらまたいなくなりそうで・・・・・』もう涙が止まりません(T-T) いまパソコン打っていても涙が・・・・・(T-T)

街のゴロツキで誰からも嫌われていたギルトン・・・・・復讐のためにだんだん道を外れて行く王子チャンフィ・・・・・二人はイノクとの出会いで少しづつかわっていきます・・・・・

誰でもが身分の差別なく平等で自由な国づくりに自分の居場所を見つけるギルトン・・・・・簒奪されていたと思っていた王位が実は自分の母が王位を簒奪しようとし失敗したという事実に自分の居場所を失い少しづつ壊れていくチャンフィ・・・・・自分の居場所はギルトンのとなりだと確信するイノク・・・・・せつなく悲しいラストにむかいます・・・・・

冒頭のシーンは義賊として民衆の心にヒーローとして永遠に生き続けるギルトン達なんだな・・・・・と観終わった後には同じシーンが全然違って感じます(^-^)

前半のハチャメチャさ(^-^) 中盤から一気に涙モードに(T-T) 終盤は予想もしない展開でシリアスに・・・・・さすが大好きな『ファンタスティックカップル』の脚本家ホン姉妹(^0^)v やられました(^0^)v

まだまだ書きたいシーンがいっぱいありますが長くなりましたのでこのへんで(^-^) おすすめです(^0^)v

ちなみに奥さんは第1話でリタイヤですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… みなさんも第1話でリタイヤしたらダメですよ(笑)

余談ですがこのイノクのキャラクターは2004年前後くらいのドラマのヒロインのような気がします(^-^) ちょっと抜けているんですが(笑) 底抜けに明るく(^-^) 天使のように心が温かくいつも人の事を気遣っていて・・・・・そして一途(^-^) 好きな人は無条件に信じきる(^-^) そんなイノクだからこそ応援もしたくなり感情移入も出来たんだと思います(^0^)v 最近のヒロインはやたら強くて・・・・・(^^;) なんか泣けないんですよね(^^;)

余談でした(^0^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new骨髄ドナーの方に手術給付金をお支払いします。                               ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new新発売!!がんばれる がん保険『勇気のお守り』  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newインターホンには気をつけろ(^0^)        http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD] DVD 快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 中華料理『吉祥菜館』@吉祥寺 | トップページ | 『叙々苑』ですよね(^^;) »

コメント

こんばんはmoon3
快刀ホン・ギルドン気になっていました…。
カン・ジファンですよね~涙が止まらないほどなんですかconfident
ますます興味そそられますshine

投稿: Shana | 2010年11月 9日 (火) 19時43分

おはようございますsun(笑)
よかったですよ(^0^)v
挿入歌の『もしも』・・・
聴くだけで涙が(T-T)
気になっていたのならぜひ(^-^)

投稿: 夫婦でデート⇒Shanaさん | 2010年11月10日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/37592073

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『快刀ホン・ギルトン』:

» 韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!姜先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法 [人気教材ポータルサイト支援]
韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!姜先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法市販の韓国語教材、韓国語教室に頼らずにハングル日常会話をカンタンマスター! 韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!姜先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法 ... [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 21時52分

« 中華料理『吉祥菜館』@吉祥寺 | トップページ | 『叙々苑』ですよね(^^;) »