« 麺屋『海神』@吉祥寺 | トップページ | Happy Birthday奥さん(^0^)vBistro『七竈(ナナカマド)』@吉祥寺 »

2011年2月 2日 (水)

韓国ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)』

この物語なんでわざわざ原題:内助の女王って書いたって言うと原題のほうが内容を的確に表していると思ったからです(^0^)v

2011年最初の韓国ドラマは『僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)』面白かったです(^0^)v

出演陣はチョン・ジエ(キム・ナムジュ)、オン・ダルス(オ・ジホ)、ヤン・ボンスン(イ・へヨン)、ハン・ジュンヒョク(チェ・チョロ)、ウン・ソヨン(ソン・ウソン)、ホ・デジョン(ユン・サンヒョン)等々です(^0^)v みんないいんですよ(^0^)v

高校時代、その美貌で女王様のように扱われていたジエ、将来は高学歴でお金持ちと結婚してセレブになると公言しています(^-^) 誰もが疑わずそうなるだろうと思われていたジエ・・・・・

そのジエのパシリとして、いいように使われるボンスン・・・・・

時は流れ・・・・・誰もがセレブになると思っていたジエはソウル大学出身だけど社会性がまったくなく7~8年無職のダルスを夫に持ち貧乏まっただ中(^^;) そんなダルスが、やっと一流企業に就職できるチャンスが! ジエは持てるコネを全て使い(笑) 採用権限を持つ部長の自宅を訪ねるジエ・・・・・そこに現れた部長夫人が・・・・・あのヤン・ボンスンΣ( ̄ロ ̄lll) そしてボンスンの結婚した相手が過去自分を裏切ったジュンヒョクと知り・・・・・

ここから夫ダルスのためプライドを捨てたジエの奮闘が始まります(^0^)v

ジエ・・・とっても性格は悪いんですが(笑) とっても一途(^0^)v ダルスへの一途な気持ちには思わず涙を誘われます(T-T)

ダルス・・・ソウル大学卒でとっても優秀なんですが社会性まったくなし(^^;) 優柔不断さからジエを深く傷つける(^^;) このダルスのキャラクターがいまひとつ魅力に欠けるのが残念です。

ボンスン・・・昔の復讐でジエを虐めつくす(^^;) ジュンヒョクを歪んだ形ではあるが一途に思っている。本当はジエと心からの友達になりたがっている(^^;)

ジュンヒョク・・・ボンスンの陰謀によりジエに持て遊ばれたと思い深く傷つき酒の上の過ちからボンスンと結婚(^^;) 真相を知りショックを受けるが・・・・・この夫婦の物語には心を打たれます(^0^)v

ソヒョン・・・ダルスやジュンヒョクの勤める会社の社長夫人(^0^)v 不幸な結婚生活をおくっていて大学時代、好きだったダルスを本気で好きになる。こういう強い女性に弱みを見せられたらダルスでなくても揺れちゃいます(笑)

デジョン・・・・ダルスやジュンヒョクの勤める会社の2代目ボンボン社長(笑) 車の接触事故でジエと知りあい次第に惹かれていき、影日向になりジエを支えていきます(^0^)v このデジョンはとってもいいです(^0^)v 韓国のキムタクです(^0^)v この物語で人気爆発だったみたいです(^0^)v

この物語は若い方よりも結婚10年くらいの夫婦のほうが心に響く物語ではないでしょうか? いちいち心に刺さるセリフが散りばめられています(^0^)v

なかでも一番印象に残っているのは、ジエがソヒョンとダルスの関係を疑いダルスに言った言葉です(^0^)v

『正直に全部話せば許す』正直にソヒョンに心が揺れたと話すダルス・・・・『なんで正直に全部話すのよ・・・違うって言えばこれからもあなたを信じ続けられるのに(T-T)』涙ながらにダルスに言い放つジエ・・・・・涙なくしては観れないシーンでとっても印象に残っています(T-T)

他にもダルスが『殴られるからジエが怖いんじゃないんだ・・・・・彼女に失望されるのが怖いんだ・・・・・』分かる分かるその気持ち(T-T) 他にも印象に残るシーンはたくさんありますが長くなりましたので(笑) このへんで(^0^)v

そうそうこの物語の前半にキム・スンウssi(あのアイリスに出てた)が端役で出ていて何でかなと思っていたらキム・ナムジュさんの実生活での旦那様なんですって(^0^)v

あとこのDVDの特典映像の各主演者のインタビューがまた面白っくて(笑) やれキム・ナムジュさんが怖かった(笑) とか、ナムジュさんのお酒の誘いを断ったら翌日、こっぴどく怒られた(笑) とか、みんなナムジュさんが怖かったと笑いながら話していたのがとっても面白かったです(^0^)v

ジュンヒョク役のチェ・チョロssi途中壊れてしまうのですが(笑) 同時進行で観ている『パートナー』がもう真面目に観れません(笑)

『僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)』既婚者にお勧めです(^0^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new大雪により被害を受けられた新潟県の皆様へ -損保ジャパンひまわり生命-               ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new自賠責保険料の改定  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newハワイ\(^0^)/④               http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI DVD 僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 麺屋『海神』@吉祥寺 | トップページ | Happy Birthday奥さん(^0^)vBistro『七竈(ナナカマド)』@吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/38641538

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)』:

« 麺屋『海神』@吉祥寺 | トップページ | Happy Birthday奥さん(^0^)vBistro『七竈(ナナカマド)』@吉祥寺 »