« 東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様への特別取扱いおよび地震による被害のご連絡・お問い合わせ先 | トップページ | 2011年沖縄へGO!①到着(^0^)v »

2011年3月24日 (木)

韓国ドラマ『推奴(チュノ)』

2011年5作品目『推奴(チュノ)』噂通りとっても面白かったです(^0^)v 奥さんもドップリはまり(笑) その後何を観てもなんかつまらない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ってな感じで『パスタ』『クリスマスに雪は降るの?』リタイヤしそうです(^^;)

以下ネタばれありますので観てない方は視聴後に! アンニョン(^0^)v

とっても韓国ドラマらしい結ばれない『チョサラン(初恋)』の悲しい悲しい『サラン(愛)』の物語です(T-T)

物語自体も良かったのですがテギル(チャン・ヒョク)が素晴らしくいいです(^0^)v 奥さんはテギルに心奪われheart04 ほんと奥さんだけでなく私もテギルが、せつなくてせつなくて(T-T) 結ばれない運命の縁の酷さ辛さが・・・・・ラストもこれぞ韓国ドラマって感じの悲しいラストで・・・・・『快刀ホン・ギルトン』のような悲しいラストです(T-T)

奴婢のオンニョン(イ・ダへ)を愛する両班のテギル・・・・・しかし息子が奴婢と結婚すると宣言し激怒するテギルの父親・・・・・その怒りの矛先はオンニョンに向けられるのです・・・・・妹の命を救うためオンニョンの兄はテギルの両親そしてテギルまでも手にかけてしまいます・・・・・・

テギルが死んだと思っているオンニョン・・・・・九死に一生をえたテギルは裏切った奴婢を捕まえるため・・・・愛するオンニョンを捜すため推奴師(奴婢を捕まえる賞金稼ぎ)に・・・・・そして運命は両班になった奴婢へウォン(オンニョン)と両班から推奴師になったテギルを引き合わせるのです(T-T)

逃げたソン・テハ(オ・ジホ)という奴婢を捕まえる仕事を請け負ったテギル達・・・・・そして追跡の先でテギルが見たものは・・・・・探しに探していたオンニョン・・・・・しかしオンニョンはテハの妻へウォンとしてテギルと再会します・・・・・テギルの心の鳴き声が聞こえてきそうで胸が締め付けられます(T-T)

傷心のテギル達にさらに暗雲がただよい始めます・・・・・実はテハは親友ファン・チョルン(イ・ジョンヒョク)の姦計で奴婢に落ちた元将軍だったのです。図らずもテギル達は国の権力争いに巻き込まれていきます。

ワンソン(キム・ジソク)・・・チェ将軍(ハン・ジョンス)・・・とテギルの仲間が次々にファン・チョルンの狂刃に倒れていきます・・・・・いつも3人で食べていた食卓でテギルが2人を思い食事をするシーンは涙なくては観れませんでした(T-T)

次第に追い詰められていくテギル、テハ、オンニョン達・・・・・そして物語は悲しい悲しいラストへ向かいます(T-T) 物語の雰囲気から予想していたラストですがそれでも胸が痛かったです(T-T)

『推奴(チュノ)』は今まで観てきた韓国ドラマのベスト3にあげてもいいくらいの物語なんですがホント少しだけ残念なのが主人公のオンニョンとテハのキャラクターが弱いんですよね~(^^;) イ・ダへさんは間違いなく今まで観たどの物語より美しかったですが(笑) テギルが凄すぎたからも知れませんが(^0^)v

そんな主人公2人の弱さを補って余りあるのがテギルのまわりにいた面々です(^0^)v やんちゃな弟のようなワンソン、時には兄のようにテギルを諭し心配するチェ将軍、この3人の絆の深さには何度泣かされたことか(T-T)

そしてこの3人と旅を共にするソルファ(キム・ハウン)、商団(移動売春宿みたいな感じです)で辛い生活を送っていたソルファ、逃亡中にテギル達に助けられいつしか旅を共にするようになります・・・・・そしてソルファはテギルに惹かれていきます・・・・・・出来ない料理や裁縫、掃除などをテギルのために一生懸命覚えるソルファの姿は胸が痛くなるようにせつなかったです(T-T)

そしてソルファのチョサラン(初恋)はテギルにいちども振り向いてもらえないまま最愛のテギルの息を引き取る瞬間を見守るという悲しい悲しい結末をむかえます(T-T)

オンニョンの命を守るため・・・・・オンニョンの幸せを守るためテハの命までを守るテギル・・・・・そしてたいせつな家族、ワンソン、チェ将軍そしてソルファ達を守るため自らの命を掛けて戦うテギル・・・・・せつなくてせつなくて涙が止まりません(T-T)

その他にも名優コン・ヒョジンが演じたオッポクとチョボクの物語も悲しい悲しいサラン(愛)の物語でした(T-T)

まだまだあの『王と私』で狂気をはらんだ王様を怪演したあの人・・・・・名前忘れました(^^;) や後半出てきたチャッキもとても魅力的なキャラクターでした(^0^)v チャッキは心の深い深いところでテギルを弟のように思い心配する姿が胸をうちます(T-T)

まだまだ書きたい事やシーンがたくさんありますが長くなりましたので(^^;) このへんで(笑) 奥さんは『ファンタスティックカップル』視聴後と同じように完全に『推奴(チュノ)』症候群で他の韓国ドラマ何を観てもつまらないって言ってます(^^;)

『推奴(チュノ)』ほんとおすすめです(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震による被害のご連絡・お問い合わせ    -損保ジャパン-                      ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new義援金・募金サイト情報(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆new止めたらあかんやろ(^^;)               http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

チュノ~推奴~ DVD-BOXⅠ[DVD] DVD チュノ~推奴~ DVD-BOXⅠ[DVD]

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2010/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様への特別取扱いおよび地震による被害のご連絡・お問い合わせ先 | トップページ | 2011年沖縄へGO!①到着(^0^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/39338351

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『推奴(チュノ)』:

« 東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様への特別取扱いおよび地震による被害のご連絡・お問い合わせ先 | トップページ | 2011年沖縄へGO!①到着(^0^)v »