« 有川浩著『阪急電車』 | トップページ | からあげ『縁(YUKARI)』@吉祥寺 »

2011年6月14日 (火)

韓国ドラマ『クリスマスに雪は降るの』

2011年8作品目『クリスマスに雪は降るの』・・・ど~なんですか(^^;) 『グリーンローズ』のコ・スssiと大好きな『ファンタスティックカップル』のハン・イェスルさん主演の正統派ラブストーリーということでとっても期待していたのですが・・・・・

まあ個人的な感想なんでご容赦を(笑) 以下ネタばれありますのでこれから視聴する方は観てからどうぞ(^0^)v

一言で言えば暗い・・・暗すぎる・・・ラストの橋の上での3分くらいのシーンのために初回からグダグダと物語をつづったような(^^;) まっ演出が『バリでの出来事』の人なんで暗いのは納得かな(笑)

ジワン(ハン・イェスル)の学校にどこか影のある転校生ガンジン(コ・ス)が・・・出会いは最悪、パターンですね(笑) そしていつものパターンですが(笑) 二人は次第に惹かれあいます(^-^)

しかしガンジンの親は水商売なおかつガンジンの母はジワンの両親と因縁の仲、そしてなんと優しくただ一人、二人を応援してくれていたジワンの兄は二人が原因で水死してしましますΣ( ̄ロ ̄lll) 兄が死んだのは自分のせいだとジワンは責任を感じガンジンの前から・・・そしてなんと親の前からも姿を消してしまいます・・・・・・

そして数年・・・・・成長した二人はジワンの婚約式? で再会します・・・・・しかしお互い本心を隠したまま、互いに相手に対する気持ちを言えないままに・・・・・ジワンは兄に対する罪悪感から・・・・ガンジンは突然姿を消したジワンの本心が分からず・・・・・・

しかし互いに心の奥深くで惹かれあう二人・・・・・ジワンがやっと兄への罪悪感から解放され素直になれたと思った時に・・・・・・

ガンジンの母がジワンの父親と駆け落ちΣ( ̄ロ ̄lll) そしてなんとジワンの父親は死んでしまいます(^^;) そこに追い打ちをかけるように、ちょっと北陽のあぶちゃんに似ている(笑) ジワンの母が焼身自殺を・・・・・・助かったジワンの母は記憶喪失(笑) ガンジンを死んだ息子と・・・・・

自分の母のした事の罪滅ぼしからガンジンはジワンと兄妹を演じジワンとの仲をあきらめようとします・・・・・

『天使の誘惑』と同じようにジワンの母親が因縁の全てカギを握っているようだったのですがテレビ放送なんでガンジンの母とジワンの両親との関係がいまいち深く描かれていなかったのでこの辺から物語はどこか遠くの出来事のような(^^;)

そしてラスト、ジワンの母親の許しを得て二人がこれからやっと新しい一歩を踏み出すんだろうな・・・・・という余韻をもって物語は終わります(^^;) 

誰にも感情移入できないまま終わりました(^^;)

奥さんの感想は『これどこが良かったの?誰がいいって言ったの(^^;)』と・・・・・二人の個人的な感想なんでお許しを<(_ _)> もともと『バリでの出来事』もダメだった二人です(^^;) 『バリでの出来事』のような暗い物語が好きな方にはいいのかも知れません(^^;)

脚本は『真実の愛とは』をテーマに『ごめん愛してる』『このろくでなしの愛』など愛はうつろいゆくもの・・・・・変わってしまうもの・・・・・真実の愛は愛している時に死んでこそ成就すると(^^;) 初期作品では主人公たちをみんな殺し(笑) 連続殺人犯と言われていた方です(笑) しかし最近では永遠の愛は存在するものとして『クリスマスに雪は降るの』や『ありがとうございます』などのような明るい・暖かい未来を暗示させるような物語が多いようです(^0^)v かってな分析でした(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事を呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newskype(スカイプ)保険相談             ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new非常持ち出し品準備(簡易版)  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 ドラマ/クリスマスに雪は降るの? I(Box) ドラマ/クリスマスに雪は降るの? I(Box)
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« 有川浩著『阪急電車』 | トップページ | からあげ『縁(YUKARI)』@吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/40391077

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『クリスマスに雪は降るの』:

« 有川浩著『阪急電車』 | トップページ | からあげ『縁(YUKARI)』@吉祥寺 »