« 吉祥寺たい焼き戦争勃発(^0^)v | トップページ | 韓国ドラマ『風の国』 »

2011年7月14日 (木)

中華そばみたか@三鷹

201104261564

知る人ぞ知る三鷹の人気店『江ぐち』が惜しまれながら閉店・・・・・実は知りませんでした(^^;)・・・・・そんな『江ぐち』のスタッフが後継店をオープンしたとの噂を聞き懐かしさのあまり15年ぶりくらいかな(笑) 行ってきました(^0^)v

場所は昔のままお店の雰囲気もむかしのまま・・・たぶん(^^;) そしてラーメンは・・・・・・

201104261565

昔のまま??? かな??? 15年ぶりくらいですので(笑) 懐かしい感じの中華そばです(^0^)v

食べていると隣のお客さんがトッピングで『たまご』をΣ( ̄ロ ̄lll)

そっそうだここの『たまご』って煮たまごや茹でたまごではなく生玉子をお湯の中に落として『ポーチドエッグ』みたな・・・・・・懐かしい~(u_u。) なんで忘れてたんだろ(^^;) また来ないと(^0^)v

ここからの話はもう15年くらい昔のことで時効ってことでご容赦をm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

15年くらい前に最後に『江ぐち』に行った時のことです・・・・・初めて奥さんを『江ぐち』に連れて行った時のことです・・・・・

美味しいラーメンが食べれるとニコニコしていた奥さんがラーメンが来たとたんに顔が曇り・・・・・半分以上残しています(^^;) 店を出て奥さんに『好みじゃなかったかな(^^;)』と聞くと『だって出す人の指が・・・指がスープに入って・・・・・』(・_・)エッ....? なんと私の食べたのも他の人のもみんな指入りとのことです( ゚д゚)ポカーン あまりの事に『あれが隠し味かもね(゚ー゚;』と言うと『アホか(-_-X)』と・・・・・

しかしいま思うと15年前の奥さんは今より温厚だったんだなと(笑) いま指入りで出されたら・・・・・・考えるだけでひや汗が(>_<)

あれから奥さんは『江ぐち』を『親指ラーメン』と呼び・・・・それから十数年の月日が流れました(笑) 当然『中華そばみたか』ではそんな事はありません(笑) あれは奥さんの幻覚だったのでしょうか(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事を呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newskype(スカイプ)保険相談             ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new非常持ち出し品準備(簡易版)  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

孤独の中華そば「江ぐち」 Book 孤独の中華そば「江ぐち」

著者:久住 昌之
販売元:牧野出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 吉祥寺たい焼き戦争勃発(^0^)v | トップページ | 韓国ドラマ『風の国』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/40813281

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そばみたか@三鷹:

« 吉祥寺たい焼き戦争勃発(^0^)v | トップページ | 韓国ドラマ『風の国』 »