« 韓国ドラマ『風の国』 | トップページ | ひと・まち・情報・創造館武蔵野市立『武蔵野プレイス』@武蔵境駅前 »

2011年7月21日 (木)

GW今年は韓国ドラマではありません(笑)③白酒屋@長谷寺

201105031611

長谷寺の散策も終わり駐車場に向かおうとすると『奈良漬』と『草もち』などを売っている『白酒屋( http://www.souhonpo-shirozakeya.com/ )』さんが(^0^)v ここお茶とかコーヒーとか無料で飲めるんですよ(^0^)v

座ってお茶やコーヒーを飲んでそのまま帰るのもなんなんで甘い物好きな私(笑) 『焼き草もち』を買って食べたののですが・・・・・・・・こっこれがスッごく美味しいんですΣ( ̄ロ ̄lll) いままで食べた草もちの中でいっちばん美味しかったかも(^0^)v

201105031610

奥さんの弟さんも言っていましたが有名なお店らしく『草もち』も焼きと焼いてないのがあるのですが断然『焼き草もち』のほうが美味しいとの評判らしいです(^0^)v

みなさんも長谷寺にお越しの際にはおすすめですのでぜひ(^0^)v フレンドリーなおじいちゃんがいろいろな話をしてくれます(笑) お店は駐車場のほうと門前に数店舗あるようです(^0^)v おかみが『どやがお』で教えてくました(笑)

美味しい『草もち』を食べて帰ろうとしている私たちにお店のおばちゃんが『奈良漬けも食べて食べて』と・・・・・・実は私『奈良漬』苦手なんです(^^;) 奥さんは『美味しい(^-^)』と、するとおばちゃん『そやろ~(^-^)』そして私にも早く食べろと目が・・・・・奈良漬嫌いとは言えないので『私お酒も飲めなくて・・・・・』と言葉を濁しているとおばちゃん『お酒なんか関係あらへんがなはよ食べ(^-^)』と有無を言わさない笑顔攻撃です(^^;)

しかたなく一口食べお店を出る時に試食用の草もちを一切れ口に放り込み奈良漬の味を消した私でした<(_ _)>

しかしこんな気のいいフレンドリーなおばちゃんが今も昔も変わらずたくさんいるな(^-^) 東京とは違う気安さに最初は驚きましたが(笑) 約4年間仕事をした奈良での記憶がよみがえりちょっと温かい気持ちになりました(^0^)v

おばちゃんまた『奈良漬』じゃなくて(笑) 『焼き草もち』食べに来るからそれまで元気でね(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事を呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newskype(スカイプ)保険相談             ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new非常持ち出し品準備(簡易版)  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

よもぎたっぷり爽やかに薫る草もち【10個】 よもぎたっぷり爽やかに薫る草もち【10個】

販売元:愛知の手づくり和菓子処【菓宗庵】
楽天市場で詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『風の国』 | トップページ | ひと・まち・情報・創造館武蔵野市立『武蔵野プレイス』@武蔵境駅前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/40897784

この記事へのトラックバック一覧です: GW今年は韓国ドラマではありません(笑)③白酒屋@長谷寺:

« 韓国ドラマ『風の国』 | トップページ | ひと・まち・情報・創造館武蔵野市立『武蔵野プレイス』@武蔵境駅前 »