« 私って凄いかも(^0^)v | トップページ | GW今年は韓国ドラマではありません(笑)⑥こんなに綺麗だったかな(笑) »

2011年8月24日 (水)

サクサクメープルシュー『MAPLE HOUSE』@吉祥寺

201108151904

吉祥寺に石川県金沢の有名店『MAPLE HOUSE( http://www.e-maplehouse.com/ )』が進出という事でシュークリーム好きの私(笑) さっそく『MAPLE HOUSE』へGO! (^0^)v

『MAPLE HOUSE』は金沢で創業25年を迎える人気店みたいでカフェやベーカリー、レストランなども手がけているそうです(^-^) 東京では錦糸町? に5~6年前くらいからあるよで1日2000個Σ( ̄ロ ̄lll) を売ったとの伝説のあるお店です(^0^)v

『MAPLE HOUSE』が吉祥寺に出来るとの噂は『吉祥寺ECCO!!』編集長Kamitamaさんのツイッターで情報をゲットしていたので楽しみにしていました(^0^)v ほんとツイッターは色々情報がゲットできて便利です(^0^)v

さてお味は(^-^)

201108151905

美味しかったです(^0^)v クリームは軽い感じで何個でも食べれるような(笑) 感じです(^0^)v クリームは生クリームとカスタードって書いてる人もいれば生クリームとバニラビーンズとメイプルシロップって書いている人もいて(^^;) 正解が何かは知りません(笑) ご自分で味わってみて下さい(^-^) シューにはシナモンシュガーがふりかけられ一口食べるごとに口の中にシナモンの香りがひろがります(^0^)v

『ビアードパパ』のシュークーリームとはまた違った感じでシュークリーム好きの私には色々なシュークリームが増えて『レピキュリアン』『多奈加亭』あげればきりがありませんが(笑) 嬉しい限りです(^0^)v

伝説と言えば『とんえるずの食わず嫌い』で押尾学さんがお土産に持って来たことがあるとかないとか(笑)

みなさんも吉祥寺にお出での際にはぜひ(^0^)v 持ち帰るとシューのサクサク感があまり感じられなくなるのでその場で食べる事をお勧めします(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事を呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new企業向け『BCP地震補償保険』の発売     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new必見!安心のトラブル解決アプリ『トラブルCh』ができました(^0^)v               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

貝印 クリーム絞り出し器 150ml DL-5221 Kitchen 貝印 クリーム絞り出し器 150ml DL-5221

販売元:貝印
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 私って凄いかも(^0^)v | トップページ | GW今年は韓国ドラマではありません(笑)⑥こんなに綺麗だったかな(笑) »

コメント

た・・・食べました!!

場所が分からず、しばしさまよってしまいましたが・・・。
ついに発見しました!!

本当においしいですねhappy02
吉祥寺にあらたな行列の予感・・・lovely

おいしい情報をありがとうございます。smile
次回はその場でたべるぞぉ~heart02

投稿: よぉーく | 2011年9月 1日 (木) 16時38分

場所書いてなかったですね(^^;)
『レモンドロップ』のまん前で(笑)
こちらこそ『よぉーくさん』からのスイーツ情報楽しみにしています(^0^)v

投稿: 夫婦でデート⇒よぉーくさんへ | 2011年9月 2日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/41341509

この記事へのトラックバック一覧です: サクサクメープルシュー『MAPLE HOUSE』@吉祥寺:

« 私って凄いかも(^0^)v | トップページ | GW今年は韓国ドラマではありません(笑)⑥こんなに綺麗だったかな(笑) »