« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月21日 (金)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑧アラモアナSC迷宮のラビリンス事件『ロンギーズ』@アラモアナSC

この日も『ハッピーアワー』へGO! (^0^)v

アラモアナSCで『マリポサ』と並ぶ人気店『ロンギーズ』です(^0^)v 今回初潜入だったのですが(^^;) みなさん初めて行った時ここ迷いませんでしたか(^^;) 私たちはアラモアナSCの『迷宮のラビリンス』へ・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

少し時間は戻ります(^-^) アラモアナSCに着いた私は奥さんに怒られないよう(笑) 初めて行くお店なのでアラモアナSC総合案内で場所をしっかりチェック(^0^)v

3階か・・・エレベーターね・・・奥さんに完全に場所分かったからOK(^0^)v と自信満々で出発です(^-^) 『メーシーズ』側の3階に行くと・・・・・あれっ? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 何処だ(^^;) SCの地図には書いてあるのにお店がありません裏側か?・・・・・ヤバイ(^^;) 奥さんが『ないじゃん(-_-メ)』なぜか標準語(^^;) とにかく動かなければ(^^;) 見ると『非常口』と書いてある扉が・・・・・こっちの訳ないか(^^;) と思いつつもとにかく行ってみることに(^^;)

完全にショップの裏側で何回もアラモアナSCには来ていますがこんな薄暗くて狭い通路は初めてで・・・・・奥さんを見ると・・・・・(-_-X) キレる寸前です(^^;) そんな薄暗い『迷宮のラビリンス』を彷徨っていると(T-T)

あっあった\(;゚∇゚)/ 薄暗い通路にエレベーターが・・・絶対違うなと思いつつもとにかくエレベーターへ・・・・・・扉が開くと・・・・・

(・_・)エッ....? そこは何処かのお店の『厨房』Σ( ̄ロ ̄lll) 厨房のみなさまが一斉に私たちをガン見です(-_-X) どこのどいつだ(-_-X) ってな感じで・・・・・エレベーターの閉まるのボタンを目にも止まらい速さで押す私(^^;) 奥さんも私に怒るのを忘れるくらいビックリで(笑) 怒りは何処かへ(笑)

その後、無事にお店にたどり着くのですが、この事件は『アラモアナSC迷宮のラビリンス事件』として私たちの数ある事件の歴史に新たに刻まれました(笑)

201109272003

とっても素敵なお店です(^0^)v 『マリポサ』よりここ『ロンギーズ』のほうが好きという方も多いというのが分かります(^0^)v 『マリポサ』よりこじんまりしているので、どの席からも海やサンセットが楽しめます(^0^)v

201109272009_2

201109272006

201109272007

ホント素敵なお店でした(^0^)v

201109272005

お約束ですが『ハッピーアワー』のメニューに日本語メニューはありません(笑) 何だか分からず頼んだこれ美味しかったです(^0^)v 『ロックシュリンプのなんとかかんとか』(笑) 小エビの料理です(^-^)

みんなアラモアナSCの迷宮で迷えばいいという悪魔の囁きも聞こえますが(笑) 迷わずに行けるように道順です(^0^)v

たぶん一番分かりやすいのは2階『ロングスドラッグ』のあるところ向かいが『バナリパ』でエスカレーターで下がると『オールドネイビー』のあそこです(^-^) エスカレーターを降りないで通路を行くとトイレがありますトイレに入らず(笑) まっすぐ行くと駐車場です(^-^) そこの左側にエレベーターがあります(^-^) このエレベーターに乗ると厨房でなく『ロンギーズ』に着きます(笑)

エレベーターは手前ですので(^-^) 奥のエレベーターは『トニーローマ』だったかな(^^;) ステーキ屋さん直通エレベーターですから(^-^)

ブログをアップしながらふと思ったのですが私たち夫婦がアラモアナSCの裏側の薄暗い通路に入った初めての日本人観光客だったかも(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3 DVD モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

販売元:東宝
発売日:2008/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑦絶品マンゴーアイスクリーム『HENRY’S PLACE(高橋果実店)』

クアロア牧場からの帰り道でしっかりお昼寝をした二人(笑) 寝起きでアイスが食べたいと向かった先は(^-^)

201109272001_2

『HENRY’S PLACE(高橋果実店)』隠れた人気店ですよね(^0^)v 隠れてないか(笑) 店名で分かる通りとっても美味しいフルーツやとってもとっても美味しいアイスクリームが売ってます(^0^)v

ここは数年前に私に『ハワイアンコインの奇跡( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/go-a6ac.html )』をもたらしてくれたお店です(^0^)v そんな幸運のお店にもかかわらず何故か(^^;) 『高雄フルーツショップ』と記憶していた私(^^;) なぜだ~(笑)

そんな幸運の店で今回は絶品『マンゴーアイスクリーム』との出会いが(^0^)v

201109272000

このマンゴーアイスクリーム噂では聞いていましたがめちゃめちゃ美味しかったです(^0^)v 

歩くのが嫌いなのに道を間違え遠回りさせた私に怒っていた (-_-X)殺すデ! 奥さんも天使の微笑みになる(笑) ほど大絶賛です(^0^)v もう二人でむさぼるように食べました(笑) ホント美味しかったです(^0^)v

『ラパーツ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/go-07a7.html )』のコナコーヒー、ウォルマートやフードパントリーなどのスーパーで売っている『トロピリシャス( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/go0tropilicious.html )』のコナコーヒー、今回の『高橋果実店』のマンゴーアイスクリームとまた一つ私たちに大好きアイスクリームが誕生しました(^0^)v

『トロピリシャス』と言えばちょっと驚いたのですが帰りの飛行機(JAL)で『トロピリシャス』のバニラが出てきたのにはビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll) さすがJAL美味しいもの知ってますね(^0^)v 上から目線ですいません(笑)

みなさんもハワイに来たら『ハーゲンダッツ』も『コールドストーン』も美味しいですが日本でも食べれますのでハワイでしか食べれないアイスクリームをぜひ(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD] DVD モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑥グアムですか(^^;)@クアロア牧場

この日は朝からJALパックサービスツアー『ホクレア号』で『秘密のビーチツアー』です(^0^)v 前回の『ホクレア号』のドルフィンウオッチングツアーがとても良かったので今回も期待値大です(^0^)v 秘密のビーチでビーチアクティビティを楽しみBBQランチその後『クアロア牧場』をバスで回るというツアーです(^0^)v

ワイキキからバスで1時間弱、秘密のビーチに到着(^0^)v そこは『クアロア牧場』所有の無人島とのこと・・・・・期待が膨らみます(^0^)v

すっごく汚い沼? を船で無人島へ・・・・・・

201109271992

ちなみにこれは帰りの船での写真(笑) この汚い沼に『とんねるず』の番組で『おぎやはぎ』のおぎさんが頭から落とされたとは・・・・・現場を見て芸人さんってたいへんなんだな(^^;) と心から思いました(^^;) そうそうここではアラモアナSCで高級腕時計を買わされたバナナマンの日村さんも落とし穴に落とされていたな(笑) 話が脱線しましたが(笑)

あれっ?? ここは前にも来たような・・・・・デジャブか?? HISグアム『海の家』があったビーチか(^^;)

201109271988

景色やビーチバレーのコートがあってカヤックやスタンドアップパドルがあったりホントHISグアム『海の家』のビーチとそっくり(^^;) カイルアやラニカイのようなビーチをかってに想像していた私たち気分はダダ下がりですdown

ただここの無人島へ向かう船着き場はあの有名な『LOST』の撮影現場だそうで『LOST』好きな方にはたまらない場所みたいです(^-^)

私たちは見ていないので(^^;) ハワイに来てグアムの雰囲気味わなくても・・・・・ってことでBBQランチを食べてソッコウで『クアロア牧場』へGO! 私たちの個人的な感想なんでご勘弁を <(_ _)>

『クアロア牧場』では約1時間のバスでの牧場ツアーです(^0^)v バスで回るだけですが(笑) それなりに楽しかったです(^0^)v

201109271997

定番『ジュラシックパーク』や『ゴジラ』や『パールハーバー』など様々な映画のロケ地として有名なこの牧場、映画好きには楽しいツアーです(^0^)v

私は『ジュラシックパーク』見たことありませんが(^^;) ここの牧場に来てすぐにアダム・サンドラーとドリュウ・バリモアの『50回目のファーストキス』のロケ地だとすぐ分かりました(^0^)v ガイドさんもこの映画が好きみたいでバスに乗っているツアー客に『50回目のファーストキス』見た人いますか? 私の好きな映画で・・・・しかし誰も手をあげず・・・・微妙な空気が(笑) アダム・サンドラーってアメリカでは人気でも日本ではイマイチ人気がね(^^;) 誰も手をあげなかったので私もあげませんでした(笑)

ついでですがアダム・サンドラーとドリュウ・バリモアのコンビだと『ウエディングシンガー』って映画があるのですがおすすめです(^0^)v

奥さんもまあまあ楽しかったって言ってました(笑) 個人的な感想ですが『クアロア牧場』は馬に乗ってのツアーとかバギーツアーのほうが楽しいのではないかと思います(^-^) 個人的な感想なんで <(_ _)>

その後、バスはワイキキへ (-.-)zZ 目覚めた私たちはとっても美味しいものと出会います(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

モヤモヤさまぁ〜ず2 Vol.12 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版&華のゴールデンSP花小金井編 [DVD] DVD モヤモヤさまぁ〜ず2 Vol.12 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版&華のゴールデンSP花小金井編 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

韓国ドラマ『オー!マイレディ』

2011年14作品目『オー!マイレディ』この物語とにかくイェウンが可愛くて可愛くて(笑) でもお母さんに捨てられたショックで失語症で・・・・・(T-T)

チェリムさん韓国人気アーチストグループ『スーパージュニア』のチェ・シウォンssi主演『オー!マイレディ』最近スランプぎみだった韓国ドラマでしたが久々に面白かったです(^0^)v

物語は人気絶頂だが演技力にかなり問題のあるスター(笑) ソン・ミヌ(チェ・シウォン)と無職でバツイチ子持ちアジュマー(おばさん)のユン・ゲファ(チェリム)のスターとアジュマーのありえない恋物語です(笑)

職を失い求職中のゲファ(^^;) 面接に行ったショービジネスの製作会社の入社の条件は今をときめくスター、ソン・ミヌからミュージカル出演契約を取ってくるという不可能な課題(^^;) しかし娘ミンジ・・・この子も天才子役だよね~(^-^)・・・との生活のためソン・ミヌに体当たりで出演交渉をするゲファ・・・・・取り付く島もなかったゲファ・・・・・しかし・・・・

ミヌのある秘密を知ってしまったゲファはミヌからミュージカルの出演契約をゲット(^0^)v そのうえあろうことかスターミヌの家のハウスキーパーとして同居を始めます(笑) そして二人はぶつかりながらもお互いを大切な存在として感じ始めます(^-^)

事務所の操り人形としての自分に疑問を持っていたミヌは事務所の反対を押し切り本気でミュージカルに挑戦を始めます(^0^)v そんなミヌを公私にわたって全力で応援するゲファ(^-^) そんな二人を様々なスキャンダルが襲います(^^;)

ミュージカル降板を余儀なくされるミヌ・・・・・しかし諦めずに練習を続けるミヌ・・・・・ミヌはミュージカルに出演できるのか? そしてゲファとミヌは・・・・・

この物語は人を思う気持ちがとても温かくよくあるパターンの物語ですが(笑) 後味の良い物語です(^0^)v ちょうどピくんとソン・へギョさんの『フルハウス』とチョン・ジュノssiとチェ・ジンシルさんの『ラストスキャンダル』をたしたような物語です(^0^)v

この物語で私が涙したのが(T-T) ゲファを侮辱して離婚した元ダンナのビョンハクがゲファに離婚した時の侮辱をわびるシーンです(T-T) 

ゲファへの気持ちを確信したミヌは結婚を失敗し自分との再出発を拒むゲファの男性不信を取り除くため元ダンナのビョンハクに自分のゲファに対する気持ちをストレートに打ち明けゲファに謝るように言います・・・・・

ビョンハクもまた仕事に一生懸命頑張るゲファを見なおす気持ちを少しずつ持っていたのでゲファに謝罪するのですが・・・・・シラフではやはりあやまりずらいビョンハクは酔っぱらいながら謝罪するのですが酔ってはいるのですが心から謝罪しているのが伝わり涙を誘います(T-T)

最後に奥さんの感想ですが『まあまあかな』だってさ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ひとそれぞれ好みがありますから・・・・・・(^^;) 『オー!マイレディ』私はおすすめです(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

DVD オー!マイレディ BOX-1 ノーカット完全版[ポニーキャニオン]《発売済・取り寄せ品》 DVD オー!マイレディ BOX-1 ノーカット完全版[ポニーキャニオン]《発売済・取り寄せ品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑤100年ですか~(^-^)

201109261966

これ何だか分かりますか? そうあそこのホテルのエントランスにひっそりと100年以上にわたって旅行者を見つめ続ける・・・・・

知っている方も多いと思いますが『モアナサーフライダー』ワイキキの貴婦人と呼ばれるホテルの1901年創業当時からあるポストです(^0^)v そんでもってこのポストまだ現役です(^0^)v

100年以上様々な国の様々な人たちの旅の思い出を運んでいるポスト(^-^) とっても素敵でロマンチックな感じです(^0^)v

今回私もハワイから自分宛てに絵葉書を送ろうとしたのですが(^^;) 今回は写真だけ(笑)

ハワイに行かれたら100年の歴史あるポストから旅の思い出を送ってみるなんてどうですか(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ジバンシー ウルトラマリン ハワイ オーデトワレスプレー 50ML Health and Beauty ジバンシー ウルトラマリン ハワイ オーデトワレスプレー 50ML

発売日:2034/12/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

2011年ハワイへGO!(^0^)v④ハッピーアワー『トップオブワイキキ』@ワイキキビジネスプラザ

さてトラブルの話は一時おいといて(笑) 前回のハワイから『ハッピーアワー』でお得にハワイを味わう私たち(^0^)v 初日に行ったのが『トップオブワイキキ』のハッピーアワーです(^0^)v あのビルの上でぐるぐる回る(笑) あそこです(笑)

201109261985

ダイヤモンドヘッドやロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキを上から眺めるロケーションが最高です(^0^)v ぐるぐる回るっていってもゆっくりで動いているか分からないくらいですのでご安心を(笑)

201109261972

201109261981

『ポケ』『ナチョス』を食べながら変わりゆく窓の外の景色を眺めます(^0^)v 奥さんも雰囲気抜群でご機嫌です(^0^)v

201109261978

そしてサンセット・・・・・

201109261982

201109261984

店内はオレンジ色の光に包まれます(^0^)v 水平線に沈む太陽ではなくビルの間に沈む太陽を上から・・・・・なかなかロマンチックです(^0^)v そして景色は夜景にかわって行きます(^0^)v

前回の『パール』でもそうでしたが、ここ『トップオブワイキキ』のハッピーアワーメニューも日本語メニューがありません(^^;) 前回同様頼んでから何が来るかドキドキでした(笑) 『ポケ』『ナチョス』美味しかったですよ(^0^)v

ここさすが観光地ってことで店内をカメラマンが回って写真を撮り気に行ったら買うってサービスをやってます(^-^) まっ基本そういう写真は買いませんが(笑) とっ・・・ところがΣ( ̄ロ ̄lll) 私がカメラマンにいらないって言っている横で奥さん写真を見るなり即買いです(・_・)エッ....?

もったいないからやめなよ(^^;) と言う私に一言『だってスッごく笑える顔してるから私を笑い殺す気か(笑)』と大曝笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ です(^^;) 見ると私の顔が・・・・・なんでこんな顔を( ̄◆ ̄;) 奥さん『一生笑える(笑) 嫌な事とか悲しい事があったらこの写真見て笑うわ』だってさ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

帰国後もこの写真と私を交互に見てはお腹を抱えて笑い転げる奥さんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ビールとカクテル、私のソフトドリンク(笑) でチップ込みで30ドルちょっとでこの雰囲気が味わえます(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

Alone in Iz World Music Alone in Iz World

アーティスト:Israel Iz Kamakawiwo'Ole
販売元:Big Boy Records
発売日:2001/10/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

2011年ハワイへGO!(^0^)v③まっまさかの・・・(T-T)

美味しいランチでご機嫌の私たち(^0^)v さあチェックインです(^0^)v ワイキキの街をホロホロと今回の宿泊ホテルへGO! (^0^)v

201109261963

おっ最近話題の2階建てバスだ(^0^)v 1日券だと乗り降り自由みたいでこのバスでワイキキの街を観光する方が増えているらしいですね(^-^) 『ハワイアイ』だったか『アロハストリート』だったかに割引クーポン載ってました(^0^)v お子さんなんかだと10ドルくらい割引きだったような(^0^)v 乗られる予定のある方はフリーペーパーをチェック(^0^)v

201109261961

今回の宿泊は『ハイアット』です(^0^)v チェックインすると『ダイヤモンドヘッドタワー』だそうで(^0^)v エレベーターに乗りながら『ダイヤモンドヘッド』見えるかな(^-^) と楽しいひと時を(^-^) そして部屋に到着して窓を開けて私たちの目に飛び込んできたのが・・・・・

201109272002

まっ・・・まさかの『タワーパーキングビュー』(・_・)エッ....? まあ部屋指定なしで予約する私たちいつものように(笑) フロントへ電話して『可能なら部屋を変えて欲しいんですが』と・・・・・すると『すいませ部屋はソールドアウト満室で無理です』 Σ( ̄ロ ̄lll)

そういつもは正月終わってからとかGW終わってからとか11月の末から12月の頭にかけてが多い私たち今回みたいな季節は久々で(^^;) 今回はまさかまさかの『タウンビュー』でも『マウンテンビュー』でもなく『タワーパーキングビュー』で過ごすことになりましたil||li _| ̄|○ il||li

タワーパーキングから四六時中こっちのホテルをボ~と見ながら煙草を吸う人々(^^;) 別に私たちの部屋を見ているわけではないのでしょうが・・・・とっても気になります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ せっかくのハワイなのにカーテンを開けることができない私たちでした(T-T) まっ開けても駐車場ビューですけど・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかしこの部屋の本当のトラブルは、このあと私たちを襲ってきますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

PUMA 定番 マリンシューズ!PUMA NEO LOW プーマ ネオ ロウ ダンデライオン/ハワイアンオーシャン マリンシューズ ウォーターシューズ【sep_pt】 PUMA 定番 マリンシューズ!PUMA NEO LOW プーマ ネオ ロウ ダンデライオン/ハワイアンオーシャン マリンシューズ ウォーターシューズ【sep_pt】

販売元:honey(ハニー)
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

2011年ハワイへGO!(^0^)v②てっぱんだね(^0^)vチーズケーキファクトリー@ロイヤルハワイアンセンター

到着日のランチはハワイご飯のてっぱん『チーズケーキファクトリー』です(^0^)v なに食べても美味しいしワイキキのど真ん中だしアメリカの人が多いので旅行気分も盛り上がるし(^0^)v 日本語メニューもあるし(笑)

オーダーしたのが『チキンピカタ』と『ただのお水』ミネラルウォーターではありませんから(^^;) 以前ミネラルウォーター頼んだらビールより高い水で・・・・奥さんからこっぴどく怒られたので(^^;)( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_a106.html ) 今回はちゃんと『ワラプリーズ』(^0^)v

201109261958

201109261957

『チキンピカタ』は想像と違ったのですが(笑) レモンの酸味がアクセントで美味しかったです(^0^)v パンも付いているので二人でシェアしても十分です(^0^)v

201109261955

201109261959

201109261960

美味しかったので奥さんもご機嫌です(^0^)v しかしこの後・・・・・まっまさかの・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

☆★真夏の太陽に煌く胸元★☆ハワイアンジュエリー*Hawaiian jewelry  ハート×ハートキュービック シルバーペンダント(ネックレス) 73n0012t ☆★真夏の太陽に煌く胸元★☆ハワイアンジュエリー*Hawaiian jewelry  ハート×ハートキュービック シルバーペンダント(ネックレス) 73n0012t

販売元:ZAZA STORE
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

2011年ハワイへGO!(^0^)v①秘密のお昼寝スポット(笑)

帰国後のトラブルから現実逃避でブログを更新する私(笑) てな訳で2011年ハワイへGO!本編開始です(^0^)v

トラブルに襲われながらも無事に飛行機は離陸(^0^)v ご存じの方も多いと思いますがツアーでもフライトの72時間前から『WEBチェックイン』ができ座席の指定もできます(^0^)v

今回のフライトは混雑しているのか(^^;) 前のほうの座席であまりいい席が指定できません(^^;) やっとできたのが20番台で真ん中の列で後ろがアテンダントさんの作業場所で横がトイレのせきでした。後ろに人がいないので座席を遠慮なく倒せるし(笑) トイレもいつでも行けるのでいいか(^-^) てな感じで指定したのですが・・・・・・

ガチャ・・・バタン・・・シュゴッ!! ず~とトイレの雑音に悩まされ(T-T) 奥さんから『なんでこんな席とってんねん(# ̄З ̄) 一睡もできなかったやんか殺すデo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』とキレられましたil||li _| ̄|○ il||li

みなさんも座席指定には細心のご注意を(^^;)

そんな訳でハワイ到着最初のイベントはまず『お昼寝』です(笑) 私たちの大好きな秘密の(笑) お昼寝スポットへGO!

ここは建物の中なので涼しくて海からの風が入って来てとっても爽やかなんです(^0^)v そしてお昼寝には絶好の横になれるソファー(笑) そしてこの絶景です(^0^)v

201109261967

201109261968

ど~ですかこの景色お昼寝するのがもったいないくらいでしょ(^0^)v ちょっと横のプールサイドでは冷えた水が飲み放題だし(笑) ここでチェックインまでお昼寝し癒される私たちでした(^0^)v ハワイ好きだったら一目で何処だかわかりますよね(笑)

帰国前日の夜、奥さんが今日行ったスパの担当あんまり上手くなかったので今回のハワイで一番癒されたのは到着後の『お昼寝』だったわ(^-^) と・・・・・そっそこかい! と心の中で突っ込みを入れる私でした(^^;) いろいろなとこ行って『癒されるわ~(^-^)』って言ってたじゃんil||li _| ̄|○ il||li

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

定価8800円が26%OFF!!ハワイアンジュエリー*Hawaiian jewelry プルメリア×キュービック シルバーブレスレット 定価8800円が26%OFF!!ハワイアンジュエリー*Hawaiian jewelry プルメリア×キュービック シルバーブレスレット

販売元:ZAZA STORE
楽天市場で詳細を確認する

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

2011年ハワイへGO!(^0^)v予告編

201109261952

201109261954

2011年ハワイへGO! (^0^)v 怪しいアラフィー夫婦のハワイ旅行記開幕です(^0^)v

しかし・・・・・今回はほんといろりろあって(^^;) 山下マヌーさんの『10年ハワイ』で紹介されていた職員食堂で搭乗前に御飯を食べるのを楽しみにしていた私たち・・・・・しかし誰に聞いても何処か分からず(^^;) 食堂はあるが職員専用で一般の方は(^^;)と・・・・・最近よく聞かれるんですよと職員さんも申し訳なさそうで・・・・・・どっちのターミナルにあるんですか~~~??

まず軽くつまずいた私たち(笑) 次に襲ってきたのは・・・・・飛行機搭乗直前に奥さんがいまとってもお世話になり影日向にサポートしてくれている上司のK氏が突然の転勤Σ( ̄ロ ̄lll) もう奥さんオロオロでハワイでお気楽に遊んでる気分じゃなくなったと(´・ω・`)ショボーン 帰国後栄転だって分かって寂しいながらも少し安心した奥さんでした(^-^)

201109261962

ハワイに着いてからも・・・・・こんなにいい天気なのに・・・・・次から次に襲ってくるトラブルの嵐(T-T) そして帰国後には立ち上がれなくなるような大きなトラブルが私たちをil||li _| ̄|○ il||li そのショックからまだ立ち直れない私たち・・・・・予告編と言いながら本編ははじまるのか? 以下続く・・・・・続くのか・・・・・・

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

Facing Future Music Facing Future

アーティスト:Israel Kamakawiwo'ole
販売元:Big Boy Records
発売日:2000/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »