« 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑦絶品マンゴーアイスクリーム『HENRY’S PLACE(高橋果実店)』 | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑨ザ・クッキーコーナー@アラモアナSC »

2011年10月21日 (金)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑧アラモアナSC迷宮のラビリンス事件『ロンギーズ』@アラモアナSC

この日も『ハッピーアワー』へGO! (^0^)v

アラモアナSCで『マリポサ』と並ぶ人気店『ロンギーズ』です(^0^)v 今回初潜入だったのですが(^^;) みなさん初めて行った時ここ迷いませんでしたか(^^;) 私たちはアラモアナSCの『迷宮のラビリンス』へ・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

少し時間は戻ります(^-^) アラモアナSCに着いた私は奥さんに怒られないよう(笑) 初めて行くお店なのでアラモアナSC総合案内で場所をしっかりチェック(^0^)v

3階か・・・エレベーターね・・・奥さんに完全に場所分かったからOK(^0^)v と自信満々で出発です(^-^) 『メーシーズ』側の3階に行くと・・・・・あれっ? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 何処だ(^^;) SCの地図には書いてあるのにお店がありません裏側か?・・・・・ヤバイ(^^;) 奥さんが『ないじゃん(-_-メ)』なぜか標準語(^^;) とにかく動かなければ(^^;) 見ると『非常口』と書いてある扉が・・・・・こっちの訳ないか(^^;) と思いつつもとにかく行ってみることに(^^;)

完全にショップの裏側で何回もアラモアナSCには来ていますがこんな薄暗くて狭い通路は初めてで・・・・・奥さんを見ると・・・・・(-_-X) キレる寸前です(^^;) そんな薄暗い『迷宮のラビリンス』を彷徨っていると(T-T)

あっあった\(;゚∇゚)/ 薄暗い通路にエレベーターが・・・絶対違うなと思いつつもとにかくエレベーターへ・・・・・・扉が開くと・・・・・

(・_・)エッ....? そこは何処かのお店の『厨房』Σ( ̄ロ ̄lll) 厨房のみなさまが一斉に私たちをガン見です(-_-X) どこのどいつだ(-_-X) ってな感じで・・・・・エレベーターの閉まるのボタンを目にも止まらい速さで押す私(^^;) 奥さんも私に怒るのを忘れるくらいビックリで(笑) 怒りは何処かへ(笑)

その後、無事にお店にたどり着くのですが、この事件は『アラモアナSC迷宮のラビリンス事件』として私たちの数ある事件の歴史に新たに刻まれました(笑)

201109272003

とっても素敵なお店です(^0^)v 『マリポサ』よりここ『ロンギーズ』のほうが好きという方も多いというのが分かります(^0^)v 『マリポサ』よりこじんまりしているので、どの席からも海やサンセットが楽しめます(^0^)v

201109272009_2

201109272006

201109272007

ホント素敵なお店でした(^0^)v

201109272005

お約束ですが『ハッピーアワー』のメニューに日本語メニューはありません(笑) 何だか分からず頼んだこれ美味しかったです(^0^)v 『ロックシュリンプのなんとかかんとか』(笑) 小エビの料理です(^-^)

みんなアラモアナSCの迷宮で迷えばいいという悪魔の囁きも聞こえますが(笑) 迷わずに行けるように道順です(^0^)v

たぶん一番分かりやすいのは2階『ロングスドラッグ』のあるところ向かいが『バナリパ』でエスカレーターで下がると『オールドネイビー』のあそこです(^-^) エスカレーターを降りないで通路を行くとトイレがありますトイレに入らず(笑) まっすぐ行くと駐車場です(^-^) そこの左側にエレベーターがあります(^-^) このエレベーターに乗ると厨房でなく『ロンギーズ』に着きます(笑)

エレベーターは手前ですので(^-^) 奥のエレベーターは『トニーローマ』だったかな(^^;) ステーキ屋さん直通エレベーターですから(^-^)

ブログをアップしながらふと思ったのですが私たち夫婦がアラモアナSCの裏側の薄暗い通路に入った初めての日本人観光客だったかも(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new先進医療に関するお話し②えっ?(^^;)     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3 DVD モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

販売元:東宝
発売日:2008/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑦絶品マンゴーアイスクリーム『HENRY’S PLACE(高橋果実店)』 | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑨ザ・クッキーコーナー@アラモアナSC »

コメント

ビックリ~happy01ここ、初日に、しかもハッピーアワーで行こうと思っていたのです! こちらってハッピーアワーのお席はカウンター(バーコーナー?)って噂ですが普通にラナイよりに座れるもんなんでしょうか? で、ドリンクをオーダーしたらピザパン?フォカッチャ?みたいなのが付いてくるのですか?それからそれから(笑)ビルはあらかじめチップ込みなんでしょうか? 最後にお恥ずかしいんですが、お酒の苦手な女子2人なんですが、アイスティーだったら時間的に変でしょうか? (すみません。。。。あつかましく色々質問してしまいました。でもあまりにグッドタイミングだったもので、つい。。。。)

投稿: ジェイ | 2011年10月21日 (金) 16時51分

ジェイさん
行きますか~いいですよここ(^0^)v
たまたまかもしれませんがカウンターがいっぱいだったのか一段上の普通の席でした(^-^)
2枚目の写真の手すりの内側でした(^-^)
たしかに一番ラナイ側の席はハッピーアワー以外の
お客さまの席みたいです(^-^)
でもここお店が大きくないので景色は
バッチリでした(^0^)v
ちなみにピザパンとかフォカッチャは出て
来ませんでした(^^;)
チップは込みではなかったと思います(^-^)
アイスティー・・・って私もお酒飲みませんから(笑)
私はプランテーションアイスティー
3ドル50セントです(^0^)v
『ロックシュリンプ』と『チョップドグリーンサラダ』読み方あってるかわかりませんが(笑)ピザ生地パンの上にサラダが乗ってます。と奥さんがビール(4ドル)2杯とアイスティーで29ドルくらいでチップ込みでここも30ドルちょっとだったような記憶です(^0^)v
いいな~行くんですね・・・迷えばいいのに(笑)

投稿: 夫婦でデート⇒ジェイさん | 2011年10月21日 (金) 18時01分

もちろん行きますよ~ だってこんなに丁寧なご回答いただいて不安が全て解消しましたものsmile プランテーションアイスティーってマリポサのオリジナルかと思っていましたcoldsweats01英語力も微妙なので本当~~に助かりました。感謝、感謝でございます。shine 迷うか...きっと私だけなら間違いなく迷うでしょう。が!今回はお友達と一緒なので大丈夫ではないかと(笑)迷ってもハッピーアワー終了までにたどりつけばいいんです~good

投稿: ジェイ | 2011年10月21日 (金) 22時38分

ジェイさん
お酒を飲まない私はハワイではどこへ行っても
プランテーションアイスティー(^0^)v
ハワイならどこででもと思っていたら・・・
ハワイ島の『コナインレストラン』に行った時には
イマイチ通じず・・・
アイスティーとパイナップルジュースが
でてきました(^^;)
自分で合わせてプランテーションアイスティーに
しましたけどね(笑)

投稿: 夫婦でデート⇒ジェイさん | 2011年10月24日 (月) 11時24分

行ってきましたよ~ロンギースgood
友人が場所だけ知っていたのでお陰さまで迷わず行けました! でもここ外人率高いですねぇ。(そもそもこの時期、日本人も少なかったみたいですが)ビジュアル的に自慢できそうな(笑)アーティチョークは....食べるところがないわりに残しましたがcoldsweats01マリポサに比べてお得感はありましたshine 美味しさと雰囲気とお得感でいえば、ワイキキビーチウォークのタオルミーナのランチもおススメでーす(海は見えませんが) 
ああ、ハワイ、終っちゃった。。weep

投稿: ジェイ | 2011年11月 5日 (土) 10時43分

ジェイさん
おかえりなさい(^0^)v
迷わなかったのですね・・・残念(笑)
ビーチウォークの『タオルミーナ』
憶えておきます(^0^)v

投稿: 夫婦でデート⇒ジェイさん | 2011年11月 7日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/42619643

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑧アラモアナSC迷宮のラビリンス事件『ロンギーズ』@アラモアナSC:

« 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑦絶品マンゴーアイスクリーム『HENRY’S PLACE(高橋果実店)』 | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑨ザ・クッキーコーナー@アラモアナSC »