« さよなら相棒(T-T) | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑩今日に限ってですか(^^;)鼎泰豐(ディンタイホン)@アラモアナSCから歩いて10分くらい(笑) »

2011年11月25日 (金)

韓国ドラマ『私の期限は49日』

2011年15作品目『私の期限は49日』奥さんが韓国ドラマ観て涙(T-T) したのひさびさだな(^-^) 『私の期限は49日』噂通り面白かったです(^0^)v 奥さん最近では『グロリア』観ながらちょくちょく『グッ』と来てますが(^0^)v

いつものように以下ネタバレありますので未視聴の方はご注意を(^0^)v

今年15作品目って書いてますがホントはもっと観ていてなかなか感想アップできず(^^;) この物語もブログにまだアップしていない『検事プリンセス』の脚本家の物語です(^0^)v ツイッターのほうではブログにまだアップしていない物語のネタバレ無し(^-^) ホント観終わったばかりの感想書いてますのでそちらも良かったらどうぞ(^0^)v

面白いと噂では聞いていましたがどんな物語なのかは全然知らず(笑) 観はじめたのですが・・・・・スケジューラー(死神)が出てきたり・・・・・魂が人に乗り移ったり・・・・・設定が・・・・・と心配したのもつかの間(笑) あっという間に物語に引きづり込まれました(^0^)v

物語はスッごくポジティブな・・・・・ある意味脳天気(笑)な・・・・お嬢様シン・ジヒョン(ナム・ギュリ)が結婚を控えたある日にソン・イギョン(イ・ヨウォン)の自殺未遂に巻き込まれ交通事故で瀕死の重傷を負い脳死? のような状態になってしまいます・・・・・

事故で血まみれになっている自分を見ているジヒョンの前にスケジューラー(チョン・イル)が現れジヒョンは今日死ぬのは予定外で『49日』以内に自分のために心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返れると告げられます・・・・・

そしてソン・イギョンが寝ている間はその体を自由に使えると言われます・・・・

ソン・イギョンの体を使い真心の涙を捜し始めるジヒョン・・・・・しかしジヒョンは今まで知らなかった重大な秘密を知ってしまいます・・・・・

信じていた婚約者カン・ミノ(ぺ・スビン)は自分の親友と計画してジヒョンの親の会社を乗っ取ろうと計画Σ( ̄ロ ̄lll) 自分は最初からだまされていた事を知ります・・・・・

けっこうエグイ物語なのですがスケジューラーとイギョンのやり取りがこの物語のトーンを暗すぎないようにしています(^-^) 暗い物語って疲れるでしょ(笑) この作品の前に観た『8月に降る雪』はスッごく暗くて(^^;)

信じていた人達が誰も涙を流さず途方に暮れるジヒョン(T-T) 諦めかけていたその時・・・・・一粒目の涙が・・・・・その涙を流したのは自分のことを嫌いだと思っていたハン・ガン(チョ・ヒョンジュ)・・・・そうハン・ガンは自分の気持ちをずっと隠していましたが今でも初恋のジヒョンを心から思い続けていたのです・・・・・まあしかしこのハン・ガンがとってもいいんです(^0^)v ジヒョンの『49日の旅』のことを知りつつも知らん顔でイギョン(ジヒョン)を影日向になり守るハン・ガン奥さんも私もハン・ガンの虜です(笑)

そしてさらなる事実が次々に明かされて行きます・・・・・・スケジューラーが志願して5年間人間界に留まっていた理由・・・・・スケジューラーイスは死んだイギョンの恋人・・・・・大切なことをイギョンに伝えるためにスケジューラーになったのでした(T-T)

そして心を通わせていたイギョンの自殺未遂が原因で自分がこんなことになった事を知るジヒョン・・・・・ジヒョンを生き返らせる事を邪魔する婚約者ミノ・・・・生き返る事を諦めるジヒョン・・・・そんな時・・・・涙が3粒集まります(T-T) そして生き返るジヒョン・・・・・

目覚めたジヒョンは『49日間の旅』記憶を失くしています・・・・・嬉しくも寂しいハン・ガン(T-T) せつないです・・・・・

しかしΣ( ̄ロ ̄lll) ジヒョンの記憶はなくなっていなかったのですΣ( ̄ロ ̄lll) なぜなら5日後にジヒョンには本当の死が訪れる予定だったから・・・・・

最後の別れをするジヒョンとハン・ガン・・・・イスとイギョン・・・・・いってしまう人たちの悲しみと思いやり・・・・・残された人達の悲しみと再生・・・・・深い余韻を残して物語は終わります・・・・・・

最後にイギョンはジヒョンが小さい頃に誘拐されて死んだと思われていた本当のお姉さんだった・・・・・というある意味力技のような展開になるのですが(笑) なかにはどうなのかな? と思った方もいるかも知れませんが私はこの物語の登場人物達は神様が結んだ縁で集まるべくして集まった人たちなんだなと何の違和感も感じませんでした(^-^)

涙が集まってジヒョンが生き返ってハッピーエンドって終わり方もいいのかも知れませんが生き返った後の物語が深い余韻を心に残した物語でした(^0^)v

お~めっちゃ長い(笑) まだまだ書きたい事は山ほどありますがこのへんで(^0^)v

ところでチョ・ヒョンジェssi『ソドンヨ』の頃と感じ違ってなかったですか? 最後まで分かりませんでした(^^;)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new海外入院と医療保険災保険     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1 DVD 私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« さよなら相棒(T-T) | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑩今日に限ってですか(^^;)鼎泰豐(ディンタイホン)@アラモアナSCから歩いて10分くらい(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/43141371

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『私の期限は49日』:

« さよなら相棒(T-T) | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑩今日に限ってですか(^^;)鼎泰豐(ディンタイホン)@アラモアナSCから歩いて10分くらい(笑) »