« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金)

韓国伝統家庭料理マダン@吉祥寺

ハワイ旅行記も終わり(T-T) あ~ハワイ行きたい(T-T) ひさびさの吉祥寺情報です(^0^)v 今回紹介するのは韓国伝統家庭料理『マダン』です(^0^)v

__

みて分かるように吉祥寺ホープ軒の隣です(^0^)v ここ『マダン』は知る人ぞ知る人気店です(笑) 『アトレ』にかわる前の『ロンロン』に入っていた韓国惣菜の『コリア市場』の運営だそうです(^-^) 『コリア市場』と言えば『キムチ』が美味しいと評判のお店でした(^0^)v キムチが大好きな私(^-^) 期待は膨らみます(^-^) そうここ随分前からあるのですがランチを食べに行くのは今回が初めて(^^;) 仕事柄なかなかお昼にキムチってのは(^^;) この日は午後仕事が無かったので(T0T) やっと『マダン』に行く事ができました(^0^)v

そしてこの日私がオーダーしたランチは『プルコギ定食』750円(^0^)v

1

とっても美味しかったです(^0^)v プルコギもとっても美味しく(^0^)v そしてなんといってもキムチがとっても美味しいんです(^0^)v 辛いだけでなく後味に甘みがのこりとっても美味しかったです(^0^)v プルコギといいキムチといいご飯がすすみ(笑) お代わりしてしまいました(^0^)v

個人的にはありきたりのサラダはいらないので<(_ _)> プルコギについているサンチュ?サラダ菜? をもう2枚~3枚くらい多くして欲しいな(^-^) 葉っぱに巻いてプルコギ食べるとまた美味しいんだよね(^0^)v 今度行ったら我儘リクエストしてみようかな(^-^)

ここ前は惣菜屋さんだけあって惣菜も充実(^0^)v キムチやトッポギなど、どれも美味しそうです(^0^)v 前にキンパ(韓国風海苔巻き)テイクアウトして食べたけどこれも美味しかったな~(^0^)v

韓国伝統家庭料理『マダン』おすすめです(^0^)v 一応言っておきますが『やらせ』投稿ではありませんから(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑱最終回お土産たち(^0^)v

いつもより短めで最終回を迎える2011年ハワイへGO!(^0^)v 恒例のお土産たちです(^0^)v 今回は全朝食つきだったので朝食の記事がなかったり大好きなパンケーキも一度も食べなかったので・・・・・(T-T) 私の勝手なハワイ食べなくっちゃパンケーキベスト3(笑) 『ブーツ&キモズ』のマカダミアソースパンケーキ(^0^)v 『クリームポット』のスフレパンケーキ(^0^)v そして今回最後に残った『オリジナルパンケーキハウス』のダッチベイビー(T-T) これは次回のお楽しみ・・・・・いったいいつになるのやらil||li _| ̄|○ il||li 

さて本題のお土産たちです(笑)

Photo_2

マーティン&マッカサ―で買ったウッディーな時計とABCみたいなお店(笑) で買ったフリスクケース(^0^)v

Photo_3

クロックス(^0^)v ちょっと前のタイプなんで日本ではなかなか無いんだよね(^0^)v

Photo_4

黒と赤で迷った奥さんはやっぱり赤をチョイス(^0^)v トリ―バーチ(^0^)v

039

あ~楽しかった(^0^)v

そしてここから裏夫婦でデート(-_-X)

最初にトラブル続出って書いたと思うですが・・・・・この時はまだハイアットは改装工事中(^^;) 朝のビュッフェの横では大きな音で工事中(^^;) ハワイのまったりした雰囲気台無しです(^^;) でも改装中なのは知っていたのでこれは許しましょ(笑) でも朝食の時間くらい工事お休みしても(^^;) あと好みの問題ですがここのビュッフェ何を食べても『しょっぱく』なかったですか(^^;) ワッフルでさえ(^^;) アラフィーだからかな(笑)

そして・・・・・

038

分かるかな(^^;) これ解雇された従業員が不当解雇で復帰を求めているデモです(^^;) ちょうど私たちの部屋の下で低層階だったのでズットズット部屋の中まで大音量のシュプレヒコールが(T-T) 部屋にはいられないくらいです(T-T) しかしいろいろあるだろうし・・・・・こういう権利は誰にもあるだろうし運が悪かったなと思い許せるのですが温厚な私がどうしても我慢ならなかったのは・・・・・・

このデモがいつまで続くのか明日もあるのかホテル内にあるツアーデスクに問い合わせたところ・・・・・『デモですか?なにも聞いていませんし何も聞こえませんよ??デモなんてやってませんよ(^-^)』と・・・・・・(゚Д゚)ハァ? そりゃ~そうだろツアーデスクは2Fの滝のそばではなれてるだろ\(*`∧´)/ 『それじゃなにかい私が嘘言ってるって言うのか?確認してから言えやボケ(`◇´*) 殺すでほんまに(-_-X) ワイキキビーチに埋めたろか(-_-X)』これ心の声ね(笑) 大人ですから実際は『確認してデモの予定教えて下さい(^-^)』と(^^;) ほどなく連絡が来て『すいません予定も何も分かりませんでした』と(^^;) 分からないものはしょうがないと諦めなるべく部屋にいないようにしたのですが・・・・・デモは翌日も続き・・・・一応翌日の午後フロントにも聞いてみたのですがすると『ご迷惑かてすいません<(_ _)> 今日で終わりでもうすぐ終わりますから』と(・_・)エッ....? フロントではちゃんとデモの予定を把握していたのです(^^;)・・・・・またしてもツアーデスクの担当の男性をワイキキビーチに埋めたろと心に誓う私でした(笑)

とまあこんな事もあったので今回の旅行記冒頭で奥さんが一番癒されたのは到着日の昼寝だった・・・・・との感想になったのです(T-T)

帰国して数か月もう絶対にあのツアー会社は使わないと心に強く誓っていましたが、今ではこれもハワイの思い出の一つになり、安いツアーがあればまたきっと使うだろうなと思う私です(笑)

そして帰国後に私達を襲う最大のトラブル・・・・・これはブログに書けるようなものではないので・・・・・・これもいつか笑い話になる日が来るよう祈って今回のハワイ旅行記は今回が最終回です(^0^)v 長い間お付き合いいただき感謝です(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

韓国ドラマ『ロイヤルファミリー』

2012年2作品目『ロイヤルファミリー』女性って怖い ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ そしてラストは韓国ドラマらしいラストです(^0^)v 個人的な感想ですが(笑)

チソンssi主演の『ロイヤルファミリー』は森村誠一さんの『人間の証明』が原作だそうです(^0^)v でも物語はジョニーの部分だけは同じですがその他は全然違う物語です(^-^) ただジョニーの部分の設定が同じなので知っているかならなのか感動や驚きは無く(^^;) 物語の展開も驚くような事は無く(笑) ただキム・インスク(マリ)を演じたヨム・ジョンアさんの演技は鬼気迫るものがあり『カインとアベル』同様、物語自体は普通でもこの『ロイヤルファミリー』も最後までストレスなく観ることができました・・・女性って怖い(笑)

物語は財閥JKグループの後継者争いと虐げられ『K』としか名前も読んでもらえない二男の嫁キム・インスクの復讐劇で登場人物も多いのですが『K』を守る弁護士ハン・ジフン(チソン)と二男の嫁インスクそしてJKグループ会長コン・スノ(キム・ヨンエ)この3人だけ観てればOKです(笑)

詳しい物語は書きませんが最終回のヨム・ジョンアさんの演技はホント鬼気迫るものがあり凄かったです(^0^)v

そしてラスト・・・・個人的な感想ですがホント韓国ドラマらしいラストで私は好きでした(^0^)v コン・スノ会長の執念・・・・・あ~やっぱり女性は怖い ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

物語の中で使われるパラパラ漫画、サン・テグジュペリの本『人間の大地』これって何気なく選らばれたんじゃなさそうです(^0^)v

【あらすじ】
郵便飛行士としての経験した出来事と、人間として生きることとはなにか、が書かれたエッセイ。「星の王子さま」で主人公が不時着するエピソードのもとになったと思われる、砂漠での遭難体験も書かれている。

ねっ(^-^) 意味あって選ばれたみたいですね・・・真相は知りませんが(笑)・・・そしてラストも暗示してるような(^0^)v

最後に恒例の奥さんの感想です(^0^)v 『まあまあかな最終回の女優さんの演技は凄かった』だってさ(^0^)v

あっそうそう知ってる人いたら教えて欲しいのですがなんで『ロイヤルファミリー』なんですか(^^;)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑰セレブか(笑)COACH@ロイヤルハワイアンセンター

『道楽すし』を出てホロホロしていると(笑) なにやらお店のオープニングパーティーが(^0^)v どうやらCOACHロイヤルハワイアンセンター店のグランドオープンでした(^0^)v

032

店内ではハワイアンバンドの演奏が(^0^)v とってもミーハ―な私たち(笑) 有名人や芸能人でもいないかと首を伸ばして覗いていると・・・・・中から私たちを手招きをw(゚o゚)w えっ? 関係者じゃないけど入っていいのw(゚o゚)w ではお言葉に甘えて(^0^)v

店内はバンドによるハワイアンミュージックが流れ店長? と思われる女性が挨拶して回っていて(^-^) シャンパンがふるまわれていました(^0^)v もうセレブかって感じで(笑) 奥さんはシャンパン2杯飲んでご機嫌で私の母親の誕生日プレゼント用にポーチ買っていました(^0^)v ありがとね<(_ _)>

028

ご機嫌な奥さんでしたが一つだけとっても残念な事が(^^;) 今回の旅行のお伴は『南大沢のアウトレット』で買った(笑) コーチのバングルだったのですがこの日は『エステ』を受けていたのでノンアクセ(^^;) せっかくのコーチのパーティーだったのにと残念がっていました(笑)

ちなみにこの日奥さんが受けたエステは有名店なんですがエステシャンがあまりうまくなかったようで軽く切れてました(# ̄З ̄)

この後ワイキキホロホロはまだまだ続き締めは(^0^)v

029

030

031

シャラトンのプールサイドでロマンチック気分に浸ろうかと思っていたら何とファイヤーダンスに遭遇(^0^)v ひとしきり盛り上がった二人でした(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

韓国ドラマ『カインとアベル』

2012年1作品目『カインとアベル』 本気で怖い(>_<) この物語でぺク・スンヒョンssi・・・華麗なる遺産( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-defa.html )の店長さんです(^0^)v・・・演じる北朝鮮特殊部隊員チェ・チスに対する奥さんの感想です(>_<) チェ・チスの言葉使いや目つきが本気で怖いらしく出てくるたびに本気で怖がっていましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この『カインとアベル』題名からも分かる通り兄が弟を殺そうとする物語で話としては想定内の展開で驚くようなことは無いのですが(笑) チェ・チス役のぺク・スンヒョンssiはじめソ・ジソプssiやシン・ヒョンジュンssiの演技が素晴らしく物語に引き込まれます(^0^)v

二人の兄弟・・・・・兄イ・ソヌ(シン・ヒョンジュン)を心から尊敬する弟イ・チョインは傍目からは仲の良い兄弟で二人とも天才外科医と言われています。

しかし二人は本当の兄弟ではありません(^^;) チョインはソヌの父親の親友夫妻の息子、不慮の交通事故で両親を失ったチョインを自分の息子として育てたのです。一見仲が良く順風満帆の二人・・・・・しかしソヌはチョインに父親の愛情を独り占めにされたと・・・・・そしてチョインは一度としてソヌの母親から受け入れられることはなく愛情に飢えていました・・・・・

7年ぶりだったかな(笑) 韓国に戻ったソヌとチョイン二人にまっていた運命とは・・・・・

病院の後継者問題・・・・・そしてソヌが愛し愛されていた最愛の女性キム・ヨミン(チェ・ジョンアン)がチョインのプロポーズを受け入れ・・・・・

ソヌ、チョインの運命がすれ違い始めます・・・・・・

中国で何者かに拉致されるチョイン・・・そして銃撃・・・頭を撃たれたチョインは記憶喪失に(^^;) ジソプssiはほんとよく頭撃たれますよね(笑) 『ごめん愛してる(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_cb75.html ) 』もそうでしたね(^0^)v

韓国ドラマ定番の記憶喪失ですが最近では久々(笑) やっぱり記憶喪失物はいいです(笑) チョインが旅先の中国で出会う脱北者オ・ヨンジ(ハン・ジミン)このヨンジとっても切ないです(T-T)

ハン・ジミンさんと言えば『偉大な遺産( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-2623.html )』や『イサン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a928.html )』で観ていますがイサンのソンヨン役がとても印象深く『カインとアベル』を観はじめた頃は今回のヨンジを観ていて、そんな事はしないだろ(^^;) ソンヨンはそんな事しないよな(^^;) なんて感じで観てました(笑) イメージって怖いですね(笑)

物語はかなりダークな物語ですが展開としては普通(^^;) 個人的な感想なんで<(_ _)> ですがとにかく出演陣の演技が素晴らしかったです(^0^)v

奥さんはチェ・チスを観ていて『ここで許したらアカン(-_-X) いま息の根止めないと後でやられるデ(# ̄З ̄) 許したらアカン(-_-X)』って叫んでました(笑)

私も奥さんもソ・ジソプssi大好きなんですがホント笑顔の下に隠された寂しさや悲しみを持った役ピッタリですよね(^0^)v 笑顔なのに胸が痛い(T-T)

そして最後にチョインの胸に顔をうずめるヨンジのシーンが『ごめん愛してる』のムヒョクの胸に顔をうずめるウンチェのシーンと重なって見えたのは私だけでしょうか(笑)

2011年年末から2011年お正月ほぼ『カインとアベル』でした(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑯ハッピーアワー『道楽すし』@ロイヤルハワイアンセンター

この日の夜はロイヤルハワイアンセンターの『道楽すし』(^0^)v

026

ハッピーアワーって言うとお酒が安いってイメージがあると思いますがここ『道楽すし』はロールすしもハッピーアワー価格でお得に食べれます(^0^)v 私のようにお酒を飲まない皆さま朗報です(^0^)v

今回の旅行では毎晩御飯がハッピーアワーでしたので(笑) 奥さんは大喜びでした(^0^)v ただ帰国後体重計にのった奥さんは・・・・・+2kg Σ( ̄ロ ̄lll) そしてお酒を飲まない私は-2kg (^^;) 今回のハワイでは一回も大好きなパンケーキも食べられず(T-T) あ~『ダッジベイビー』食べたかった(T-T) まっ奥さんがご機嫌ならそれでいいんですけどね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

022

023

024

みんな美味しかったな(^0^)v 名前忘れたけど(笑) 

ちなみに奥さんはこの日もご機嫌でした(^0^)v

025

しっかしこの兄さん友達の花屋のFと似てたな(笑) この日の晩はまだまだ楽しい事が続きます(^0^)v 次回に続く

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

2011年ハワイへGO!(^0^)v⑮やっと海かよ(笑)

ハワイにいられるのも後わずか(T-T) 昔と違い毎日海には入りません(^-^) でもやっぱり一日くらいはね(^0^)v この日は朝から半日ビーチでのんびりです(^0^)v

018

019

020

ビーチでまったりお昼は私たち大好きナンバー1プレート『ミーBBQ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_27cf.html )』(^0^)v 幸せなひと時です(^0^)v

ここでひとつ『ハイアット』に宿泊している方にお得情報です(^0^)v

知っている方も多いと思いますが2Fのプールサイドではビーチグッツを無料でレンタルしてくれます(^0^)v 浮わやあのABCで3ドルくらいで売っている浮わビーチマットなどを貸してくれます(^0^)v

でも何と言っても優れ物は『ビーチチェア』です(^0^)v 写真がなくてすいません<(_ _)> 伸ばせばサンベットにもなるしちょっとした物を入れるポケットやペットボトルホルダーも付いていてホント便利です(^0^)v ビーチでパラソルとか立てると高いでしょ(^^;) これ絶対お得です(^0^)v

大きさも折りたたむとディバックみたいに背負えるし持ち運びにも便利です(^0^)v ただそんなに数がないので早く行かないと(^0^)v 同じビーチにいるのにもゴザひいてるより全然いいのでお試しを(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

韓国ドラマ『グロリア』

2011年17作品目『グロリア』前半は素晴らしく面白く私も奥さんも何回涙したことか(T-T) 最近では一番泣いたな(笑) 全50話の物語でしたが全体を通しても面白かったと思います(^0^)v

主人公のナ・ジンジン(ぺ・ドゥナ)とハ・ドンア(イ・チョニ)のキャラクターが素晴らしくジンジンとドンアを心から応援してました(^0^)v

主演のぺ・ドゥナさんは『威風堂々な彼女( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_edee.html )』以来でしたが美しく私は大好きです(^0^)v 奥さんには秘密ですが(笑) あるブログでは猫娘って書いてありましたが(笑) そしてイ・チョニssiはたぶん初めてでファンになりました(^0^)v

主人公ジンジンは幼い頃に両親を交通事故で亡くします。その事故の後遺症で知的障害者になってしまった元歌手の姉と二人暮らし、幼い頃からとってもとっても苦労しています(T-T) 夢はお金を貯めて姉とふたりで養護施設に入ること(^^;) 将来の希望もなく毎日朝から晩まで仕事を掛け持ちし働き詰め生きるのに精いっぱいです(^^;) でも毎日明るく生きています(T-T)

第二話だったかなステージでジンジンが『グロリア』って曲を歌うのですがその時、ジンジンが子供の頃から苦労している映像と歌の歌詞が・・・・・私はまだ第二話なのに何故か涙が止まりませんでした(T0T)

そんなジンジンのチング(親友)のドンア・・・やっぱりドンアも両親がいなく同じく両親のいない甥のオジンと住んでます・・・高校を中退し身体が頑丈なだけが取り柄(笑) でも拳が弱くケンカが強いのか弱いのか(笑) でも筋の通ったとってもいい奴なんです(^0^)v

お互いを思いあうジンジンとドンア二人の関係はとってもいいです(^0^)v

そんなジンジンの前に財閥の御曹司イ・ガンソク(ソ・ジソク)が、ドンアの前には財閥の一人娘チョン・ユンソ(ソ・イヒョン)が現れます。二人が現れたことでジンジンは歌手になる夢を・・・・・一生チンピラとして底辺を生きると思っていたドンアはユンソと一緒になる夢を抱くようになります(^-^)

この4人のまわりには一癖もふた癖もある面メンが(笑) みんな貧しく(^^;) 悲しい過去をもってたりするんですがジンジンやドンアを襲う様々な困難にみんな応援したり慰めたり・・・・・心が温かくなります(^0^)v

物語が進むにつれジンジンの両親の交通事故にはある秘密が隠されている事が分かったり・・・・・姉ジンジュをめぐる歪んだ愛憎があったり・・・・・後半は暗い物語になってしまいますが、ジンジンやドンア二人を取り巻く人々が自分のことより人を思う気持ちがとっても強く、暗い物語を救っています(^0^)v ドンアの甥のオジンにも泣かされたな(T-T)

全50話の物語でしたので観終わって明日からジンジンやドンア達に会えないと思うと寂しい気持ちでいっぱいでした(^0^)v そんな余韻を残す物語でした(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

笑門来福(^0^)v

017

2012年が笑顔いっぱいの年になりますように(^0^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »