« 笑門来福(^0^)v | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑮やっと海かよ(笑) »

2012年1月 5日 (木)

韓国ドラマ『グロリア』

2011年17作品目『グロリア』前半は素晴らしく面白く私も奥さんも何回涙したことか(T-T) 最近では一番泣いたな(笑) 全50話の物語でしたが全体を通しても面白かったと思います(^0^)v

主人公のナ・ジンジン(ぺ・ドゥナ)とハ・ドンア(イ・チョニ)のキャラクターが素晴らしくジンジンとドンアを心から応援してました(^0^)v

主演のぺ・ドゥナさんは『威風堂々な彼女( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_edee.html )』以来でしたが美しく私は大好きです(^0^)v 奥さんには秘密ですが(笑) あるブログでは猫娘って書いてありましたが(笑) そしてイ・チョニssiはたぶん初めてでファンになりました(^0^)v

主人公ジンジンは幼い頃に両親を交通事故で亡くします。その事故の後遺症で知的障害者になってしまった元歌手の姉と二人暮らし、幼い頃からとってもとっても苦労しています(T-T) 夢はお金を貯めて姉とふたりで養護施設に入ること(^^;) 将来の希望もなく毎日朝から晩まで仕事を掛け持ちし働き詰め生きるのに精いっぱいです(^^;) でも毎日明るく生きています(T-T)

第二話だったかなステージでジンジンが『グロリア』って曲を歌うのですがその時、ジンジンが子供の頃から苦労している映像と歌の歌詞が・・・・・私はまだ第二話なのに何故か涙が止まりませんでした(T0T)

そんなジンジンのチング(親友)のドンア・・・やっぱりドンアも両親がいなく同じく両親のいない甥のオジンと住んでます・・・高校を中退し身体が頑丈なだけが取り柄(笑) でも拳が弱くケンカが強いのか弱いのか(笑) でも筋の通ったとってもいい奴なんです(^0^)v

お互いを思いあうジンジンとドンア二人の関係はとってもいいです(^0^)v

そんなジンジンの前に財閥の御曹司イ・ガンソク(ソ・ジソク)が、ドンアの前には財閥の一人娘チョン・ユンソ(ソ・イヒョン)が現れます。二人が現れたことでジンジンは歌手になる夢を・・・・・一生チンピラとして底辺を生きると思っていたドンアはユンソと一緒になる夢を抱くようになります(^-^)

この4人のまわりには一癖もふた癖もある面メンが(笑) みんな貧しく(^^;) 悲しい過去をもってたりするんですがジンジンやドンアを襲う様々な困難にみんな応援したり慰めたり・・・・・心が温かくなります(^0^)v

物語が進むにつれジンジンの両親の交通事故にはある秘密が隠されている事が分かったり・・・・・姉ジンジュをめぐる歪んだ愛憎があったり・・・・・後半は暗い物語になってしまいますが、ジンジンやドンア二人を取り巻く人々が自分のことより人を思う気持ちがとっても強く、暗い物語を救っています(^0^)v ドンアの甥のオジンにも泣かされたな(T-T)

全50話の物語でしたので観終わって明日からジンジンやドンア達に会えないと思うと寂しい気持ちでいっぱいでした(^0^)v そんな余韻を残す物語でした(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 笑門来福(^0^)v | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑮やっと海かよ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/43620997

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『グロリア』:

« 笑門来福(^0^)v | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑮やっと海かよ(笑) »