« 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑯ハッピーアワー『道楽すし』@ロイヤルハワイアンセンター | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑰セレブか(笑)COACH@ロイヤルハワイアンセンター »

2012年1月13日 (金)

韓国ドラマ『カインとアベル』

2012年1作品目『カインとアベル』 本気で怖い(>_<) この物語でぺク・スンヒョンssi・・・華麗なる遺産( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-defa.html )の店長さんです(^0^)v・・・演じる北朝鮮特殊部隊員チェ・チスに対する奥さんの感想です(>_<) チェ・チスの言葉使いや目つきが本気で怖いらしく出てくるたびに本気で怖がっていましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この『カインとアベル』題名からも分かる通り兄が弟を殺そうとする物語で話としては想定内の展開で驚くようなことは無いのですが(笑) チェ・チス役のぺク・スンヒョンssiはじめソ・ジソプssiやシン・ヒョンジュンssiの演技が素晴らしく物語に引き込まれます(^0^)v

二人の兄弟・・・・・兄イ・ソヌ(シン・ヒョンジュン)を心から尊敬する弟イ・チョインは傍目からは仲の良い兄弟で二人とも天才外科医と言われています。

しかし二人は本当の兄弟ではありません(^^;) チョインはソヌの父親の親友夫妻の息子、不慮の交通事故で両親を失ったチョインを自分の息子として育てたのです。一見仲が良く順風満帆の二人・・・・・しかしソヌはチョインに父親の愛情を独り占めにされたと・・・・・そしてチョインは一度としてソヌの母親から受け入れられることはなく愛情に飢えていました・・・・・

7年ぶりだったかな(笑) 韓国に戻ったソヌとチョイン二人にまっていた運命とは・・・・・

病院の後継者問題・・・・・そしてソヌが愛し愛されていた最愛の女性キム・ヨミン(チェ・ジョンアン)がチョインのプロポーズを受け入れ・・・・・

ソヌ、チョインの運命がすれ違い始めます・・・・・・

中国で何者かに拉致されるチョイン・・・そして銃撃・・・頭を撃たれたチョインは記憶喪失に(^^;) ジソプssiはほんとよく頭撃たれますよね(笑) 『ごめん愛してる(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_cb75.html ) 』もそうでしたね(^0^)v

韓国ドラマ定番の記憶喪失ですが最近では久々(笑) やっぱり記憶喪失物はいいです(笑) チョインが旅先の中国で出会う脱北者オ・ヨンジ(ハン・ジミン)このヨンジとっても切ないです(T-T)

ハン・ジミンさんと言えば『偉大な遺産( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-2623.html )』や『イサン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a928.html )』で観ていますがイサンのソンヨン役がとても印象深く『カインとアベル』を観はじめた頃は今回のヨンジを観ていて、そんな事はしないだろ(^^;) ソンヨンはそんな事しないよな(^^;) なんて感じで観てました(笑) イメージって怖いですね(笑)

物語はかなりダークな物語ですが展開としては普通(^^;) 個人的な感想なんで<(_ _)> ですがとにかく出演陣の演技が素晴らしかったです(^0^)v

奥さんはチェ・チスを観ていて『ここで許したらアカン(-_-X) いま息の根止めないと後でやられるデ(# ̄З ̄) 許したらアカン(-_-X)』って叫んでました(笑)

私も奥さんもソ・ジソプssi大好きなんですがホント笑顔の下に隠された寂しさや悲しみを持った役ピッタリですよね(^0^)v 笑顔なのに胸が痛い(T-T)

そして最後にチョインの胸に顔をうずめるヨンジのシーンが『ごめん愛してる』のムヒョクの胸に顔をうずめるウンチェのシーンと重なって見えたのは私だけでしょうか(笑)

2011年年末から2011年お正月ほぼ『カインとアベル』でした(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

|

« 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑯ハッピーアワー『道楽すし』@ロイヤルハワイアンセンター | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑰セレブか(笑)COACH@ロイヤルハワイアンセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/43720260

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『カインとアベル』:

« 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑯ハッピーアワー『道楽すし』@ロイヤルハワイアンセンター | トップページ | 2011年ハワイへGO!(^0^)v⑰セレブか(笑)COACH@ロイヤルハワイアンセンター »