« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月17日 (金)

韓国ドラマ『海神』

2012年4作品目『海神』今頃ですが名作との誉れ高い『海神』観終わりました・・・・・が(^^;)

個人的な感想ですが、う~んどうなのかな(^^;) ってな感じです<(_ _)> 奥さんなんか後半飽きちゃって(^^;)

物語の舞台は新羅、奴隷出身のチャン・ボコ(チェ・スジョン)が様々な困難を乗り越え王様の信任も厚く今で言う経済特区のような街の支配者となり日本をはじめ東南アジアを股に掛ける大海商になるって物語です(^0^)v

どうもこのチャン・ボコは実在の人物らしく新羅王室の権力抗争に巻き込まれ暗殺されるっていう結末が分かって観ていたのでさほど興味が湧かなかったのかもしれません(^^;)

チャン・ボコを巡る二人の女性チョンファ(スエ)とチェリョン(チェ・ジョンアン)があんまり切なくないんだよね(^^;) 特にチョンファはいつも暗くって(^^;) チャン・ボコと別れる理由もなんだかよく分からなくて(^^;) そのくせずっと結婚したチャン・ボコとチェリョンのそばに居続けるし(^^;)

そしてチャン・ボコのライバルでチョンファに心を寄せるヨンムン(ソン・イルグク)もなんか優柔不断で(^^;) 実在の人物を題材にした物語はやっぱり難しいですよね(^^;)

そんな中で良かったのはジャミ婦人(チェ・シラ)その奇抜な髪形、ファッションそしてそのドSキャラ(笑) 群を抜いて良かったです(^0^)v なんかああいうドSキャラに惹かれるんだよね~(笑)

そうそう物語の展開とは全く関係無いところで楽しめたのは若いキム・アジュンさん(アクシデントカップル http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/gw0-0ab4.html )や最近よく見かけるチェ・ジョンアンさん(カインとアベル http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fb7f.html )なんかは結構今と雰囲気違うのでビックリでした(笑)

そして何と言っても驚いたのはΣ( ̄ロ ̄lll) 主人公チャン・ボコを演じたチェ・スジョンssiが私たち夫婦の大好きなドラマ若かりし頃のぺ・ヨンジュンssiが出演していた『初恋』でぺ・ヨンジュンssiのお兄さんを演じていたあの人とはΣ( ̄ロ ̄lll) ほんとビックリですΣ( ̄ロ ̄lll) こういう所に楽しみを見つけていたぐらいなんで・・・・・物語自体は・・・・・個人的な感想なんで<(_ _)>

最後は恒例奥さんの感想です(^0^)v 『なんかチャンバラばっかで退屈(^^;)』だってさ(^^;) どちらかというと男性向きな物語かも知れません(^0^)v

奥さんを見ていて面白かったのは最初チェ・スジョンssiを見ていて『あんまり好みじゃない(^^;) 私はやっぱりチュモン(ソン・イルグク)が好きだな(^-^)』って言っていたのですが物語が進むうちに『チュモン最低(-_-X)』って(笑) 役って大事ですね(笑) 奥さんは最後までソン・イルグクssiの役名ヨンムンを覚えずずっとチュモンって言ってました(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

韓国ドラマ『完璧な恋人に出会う方法』

2012年3作品目『完璧な恋人に出会う方法』面白かったです(^0^)v 前半は奥さん爆笑の連続ガハガハ笑ってました(^0^)v

しかし・・・・・この物語この前観た『グロリア( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-07e1.html )』とそっくりだなと(^^;) 韓国ドラマを観ていると時たまとっても良く似た物語に出会います(^-^) 例えば『復活( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4bf0.html )』と『グリーンローズ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-3bad.html )』など(^-^) 今回も『グロリア』と『完璧な恋人に出会う方法』とっても良く似ている物語・・・・・いや同じ物語ですね(笑)

主人公チョン・ユニ(ぺ・ドゥナ)のキャラクターは『グロリア』のジンジンとそっくりです(笑) 相手の甘ったれぎみの財閥の御曹司ユ・ジュンソク(パク・シフ)は『グロリア』のガンソクとそっくりで(笑) 同じセリフや同じようなシーンが満載です(^^;)

あまりにも似ているので気になって視聴途中にも係らず調べてみたのですが、やっぱり脚本家が同じチョン・ジウさんでした(^-^) メインキャラクターの性格などが酷似しているだけなく物語自体が設定は少し違うものの少々甘ったれ気味の財閥御曹司と明るいだけで何のとりえもないヒロインの恋物語、その二人の間を裂く殺人事件・・・・・最後にはその殺人の首謀者が自殺・・・・・と話の流れがとっても似ています(笑)

私が思うに『完璧な恋人に出会う方法』の脚本家はまだやり残した事があったので『グロリア』で再度自分の書きたい物語をやり直したのかな? ってな感じです(笑)

こういう風に書いているとネガティブな感想なようですが『グロリア』よりは涙(T-T) は少ないですが笑いはこちらの方が多いです(^0^)v 『グロリア』ではハ・ドンアという素晴らしいキャラクターがいましたが『完璧な恋人に出会う方法』でもぺク・スチャン(キム・スンウ)やヤン・ドッキル(ソン・ヒョンジュ)、チョン・ミヒ(キム・ソンリョン)と脇を固めるキャラクターは、こちらも素晴らしいです(^0^)v

キム・スンウssiと言えば私のイメージでは『アイリス』のようなシリアスなキャラクターのイメージですがこの物語ではチェビ・・・日本のつばめさんみたいなもんです(笑)・・・ですよΣ( ̄ロ ̄lll) 中高年のご婦人がたから学生まで恋愛マスターです(笑) 最初ビックリしましたが物語が進むうちに納得の素晴らしいキャラクターでした(^0^)v

そしてヤン・ドッキルとチョン・ミヒの物語も心を温かくしてくれます(^0^)v 特にドッキル役のソン・ヒョンジュssiは私たち夫婦が大好きな俳優さんでぺ・ヨンジュンssiと共演した『初恋』以来のファンで私たちの間では永遠のギターの先生です(笑) 今回もドッキルssiには笑わせられたり心温めてもらったな(^0^)v

他にも『グロリア』のオジン少年にも泣かされましたが今回のゴニ少年にも泣かされたな(T-T) あとユニのお母さんも娘思いのいい母親だったな(^-^)

こう思うと脚本家のチョン・ジウさんの作るキャラクターはどうも私たちのツボにハマるようです(^0^)v

今回は物語の内容よりもキャラクターに焦点をあてた感想になりましたが『完璧な彼女に出会う方法』面白かったです(^0^)v

最後は恒例奥さんの感想です『面白っかた(^-^)』だそうです(^0^)v

ちなみに原題は『完璧な隣人に出会う方法』だそうです(^0^)v あなたがいつも隣にいて欲しいのはだれですか? なんてね(笑)

本当に最後に一言『ぺ・ドゥナさん大好きです!』奥さんには内緒にして下さい<(_ _)>

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年2月 7日 (火)

2011年ハワイへGO!<番外編>これが一番好きです(^0^)v

ハワイに行くと何故か飲んでしまうこのシリーズ(笑) 私はこの『リリコイパッション』が一番好きです(^0 ^)v

040_2

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

さよなら相棒(T-T)パート2

10年くらい前に吉祥寺のパルコで1万円で買った私のスーツケース(^0^)v 車輪が壊れ(^^;) ジョイント部分も壊れ(^^;) 修理に出したんですが・・・特殊な車輪なんでと・・・ジョイントは修理出来るけど車輪は難しいね(^^;) と・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

グアム・・・ベトナム・・・プーケット・・・韓国・・・ゴールドコースト・・・バリ島・・・そして大好きなハワイ・・・私の横にはいつもこの相棒が(T-T) しかし別れは突然に(T0T)

Photo

Photo_2

いままで長いあいだ本当にありがとネ(T-T) なんかとっても寂しいです(T0T)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »