« スパゲッティと気ままなイタリア料理の店『Melanzane(メランツァーネ)』@国分寺 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!①日光東照宮バーチャル散歩 »

2012年3月30日 (金)

韓国ドラマ『家門の栄光』

2012年5作品目『家門の栄光』とっても温かく印象深い物語でした(^0^)v 何回涙したことか(T-T) おすすめです(^0^)v

いつものようにネタバレがありますのでまだ観ていない方は視聴後にアンニョン(^0^)v

ここのところ立て続けに『グロリア( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-07e1.html )』『完璧な恋人に出会う方法( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0050.html )』『家門の栄光』と同じ脚本家さんの物語が続いています(*^_^*) この脚本家さん私たち夫婦にはツボにハマるようです(*^_^*) キャラクター設定がとても素晴らしく『グロリア』のドンアとジンジン、『完璧な恋人に出会う方法』のぺク・スチャンそして今回の『家門の栄光』では素晴らしいキャラクター続出ですが(*^_^*) なんと言ってもハラポジ(家長)のハ・マンギ(シン・グ)がとっても素晴らしいです(^0^)v ハラポジの温かい言葉の数々に何度となく心温まり涙したことか(T-T) とても深く印象に残っています(^0^)v

物語は伝統宗家家族の物語でハ・ダナ(ユン・ジョンヒ)とイ・ガンソク(パク・シフ)の恋物語を中心に物語は進みますが・・・・・私の個人的な感想ですがダナのような女性は若干苦手で(笑) この二人よりも他の家族達の物語の方が印象深かったです(^0^)v 大家族物のいいところは登場人物が多いので誰かしらには感情移入できるってとこです(^0^)v

ダナの双子の兄のスヨン(チョン・ノミン)とテヨン(キム・ソンミン)そしてこの二人の妻になるオ・ジナ(シン・タウン)とナ・マンスル(マヤ)このふた組の夫婦は双子にも係らず対照的な夫婦愛をみせます(^0^)v

静かに深くお互いを愛するスヨンとジナ(*^_^*) お互い情に厚いテヨンとマンスルはケンカもしますが深く愛しあっています(*^_^*) そしてお互いだけでなくお互いの家族をも深く愛しています(*^_^*) ほんと何回泣かれたことか(T-T)

書いていけばきりがありませんが(笑) ダナ、スヨン、テヨンの父親ソクホ(ソ・インソク)と後妻に入るイ・ヨンナン(ナ・ヨンヒ)この二人もいいんだよね~(T-T) ヨンナンの家族を思う気持にも何回も泣かされたな~(T-T)

そして最初はダナ達の会社を乗っ取ろうとする冷血なガンソク一家(^^;) ゴミ拾いからたたき上げ今まで受けて来た社会からの迫害の恨みを晴らすように冷血にお金を稼ぐガンソクの父親イ・チョンガブ・・・・・・でもイ会長なんか憎めないんだよね(*^_^*) 育って来た環境を思うとなんか責められないんだよね(*^_^*)

そんなガンソクやチョンガブ夫妻もダナやダナの家族と付き合ううちに徐々に変わって行きます(^0^)v ハ家と対照的なイ家もまた家族愛に厚い家族なんです(^0^)v

他にもハラポジの亡くなった妻のお付きとしてハ家にやって来て生涯をハ家に捧げたサムウォルなど書ききれないような素晴らしいキャラクターが大勢登場します(^0^)v

そんなみんなを温かく大きく包み込むように見守るハ・マンギ(*^_^*) 最後には出生の秘密も明かされるのですが『家族とは』『伝統とは』何かとっても考えさせられ涙があふれます(T-T)

何度も書きますが本当に心温まる印象深い物語でした(^0^)v

最後に大爆笑するかと思えば涙が(T-T) そんな奥さんの恒例の感想です(^0^)v 『よかった~(*^_^*)』です(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 

|

« スパゲッティと気ままなイタリア料理の店『Melanzane(メランツァーネ)』@国分寺 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!①日光東照宮バーチャル散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/44685944

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『家門の栄光』:

« スパゲッティと気ままなイタリア料理の店『Melanzane(メランツァーネ)』@国分寺 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!①日光東照宮バーチャル散歩 »