« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月19日 (木)

クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!③湯元『板屋』バーチャル懐石

雨男本領発揮の私(^^;) こんな感じの中禅寺湖を後に今日の宿、湯元『板屋』さんへGO! (^0^)v

066

到着後ゆっくりと温泉に(^0^)v 決して大きくはありませんが濁り湯の露天ぶろは、とっても気持ちよかったです(^0^)v

ではしばし懐石料理をご堪能して下さい(^0^)v

067

068

069

070

071

072

美味しかったです(^0^)v 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震保険総支払限度額の引き上げ                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

塩シュー『Patisserie Mur(パティスリーミュール)』@小平

Photo

手作り100ケーキ『Patisserie Mur(パティスリーミュール http://murkodaira.com/ )』引っ越し準備でこのお店の前を通るたびにとっても気になっていました(笑)

店内に入って最初に思ったのは・・・・・小っさΣ( ̄ロ ̄lll) そうですね吉祥寺の『プティシエ』のケーキの半分くらいのイメージです(笑) かってに大きさを想像していた私が悪いのですが(笑) でもせっかく来たのでシュークリームでもと思い見ていると・・・・・(・_・)エッ....? 『塩シュー』・・・・・まあ『塩大福』や『塩羊羹』など甘い物と塩はよくあうし・・・・・でもクリーム系は(^^;) 勇気をだして(笑)

Photo_2

まあシュー(皮)は普通って言うか安っぽいって言うか<(_ _)> クリームもまあ普通なんですが・・・・・口の中にほんのりと広がる塩味(笑) これがスッごくあいます(^0^)v とってもさっぱりと何個でも食べれます(^0^)v 完全にハマリました(^0^)v 100円なのに沖縄宮古島の『雪塩』使ってるんですよ(^0^)v スッごく美味しかったです(^0^)v

写真でシューの上にかかっているのが砂糖でなく『雪塩』なんです(^0^)v

美味しいシュークリームを食べると『小っさΣ( ̄ロ ̄lll)』と思っていたあの色とりどりケーキ達もなんか興味を惹かれます(笑) 2000円で20個も買えるんですから(笑) お子さんの誕生会で綺麗に並べたらデキル奥さんって感じになるんじゃないかな(^0^)v

今度行ったら『塩シュー』の他にもあの『小っさΣ( ̄ロ ̄lll)』なケーキ達も買ってみよっと(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震保険総支払限度額の引き上げ                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

韓国ドラマ『不良主夫』

2012年7作品目『不良主夫』個人的な感想ですが既婚者向けです(^0^)v 結婚している方はきっと感じるものがある物語です(^0^)v

勢いと男気だけで営業に励むク・スンハ(ソン・チャンミン)は酔って取引先を殴りクビに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ もとボクサーで何の資格も持っていないスンハの再就職は難しく・・・・・スンハはいつしか専業主夫へΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと話は脱線しますがク・スンハを演じるソン・チャンミンssiなんですが『不良主夫』と同時進行で観ている『ロードナンバーワン』ソ・ジソプssiユン・ゲサンssiキム・ハヌルさんらが出演しているドラマにも出演しているんですが、あまりにもイメージが違いビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

話は戻りますが失業したスンハの代わりに妻のチェ・ミナ(シン・エラ)が仕事に出るのですが就職先が以前スンハの勤めていた会社(^^;) 上司のチ・ソヌ(チョ・ヨヌ)は夫スンハのクビを切った張本人Σ( ̄ロ ̄lll) そんでもって独身と嘘ついて就職したもんだから上司のチ・ソヌから告白されるは(笑) もうたいへんです(笑)

長く夫婦を続けていると誰もが経験するような様々な問題でぶつかるスンハとミナ・・・・・プライドが邪魔してミナに素直に感謝できないスンハ・・・・・スンハとお隣の奥さんパク・ユジン(ユミン)との浮気を疑うミナ(笑) どんなに頑張っても褒められる事のない家事(^^;) ミナは仕事で褒められる喜びを感じ仕事を辞めろと言うスンハとぶつかります(^^;) 結婚している方なら共感できるシーン満載です(^0^)v

この物語にはスンハとミナの他にもユジン夫婦、スンハのチング『おでん』こと(笑) キム・ソクチュン(チ・サンリョル)と団地の婦人会長イ・カンジャ(イ・ギョンシル)のバツイチカップルなど様々な夫婦が登場します。夫婦っていったい何だろう? と考えさせられます(^-^) 

そんな中でも印象的だったのはスンハの親夫婦です(^-^) いつもは一切口答えを許さない怖~いスンハの父親に文句もあるものの口答えできない母親(笑) そんな母親が病気で倒れた時にミナに言った言葉です(^-^)

『一番憎たらしいのは夫よ・・・でも最後に横にいるのも夫なの・・・歳をとっても横に誰かがいるってとっても心強いことなのよ・・・・・』

横にいた奥さんに『おいおい聞いたか今のセリフ(^-^)』って言ったら・・・・・奥さん・・・・(-.-)zZ・・・・『あっ寝てた(^^;)』だって(^^;)

長く感想を書いてきましたが私がこの物語が好きなのはスンハとミナの子供ソンイ(イ・ヨンユ)がめちゃめちゃ可愛くて(笑) おしゃべりで口が悪く(笑) でもスンハとミナをとっても心配していて何回涙した事か(T-T) ソンイ役のイ・ヨンユちゃんは私の大好きな『不良家族( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-9686.html )』では事故のショックで失語症になってしまった娘役で表情や目の動きで演技する今回とは対照的な難しい役でしたがヨンユちゃんは間違いなく天才です(^0^)v

物語は身につまされる事も多かったのですが(^^;) だって私が辞めた会社に奥さんが再就職したり(^^;) なかなか再就職できず結局自営(家)で仕事をしている私は半主夫(ぜんぜん料理ができません)みたいですし、皿洗いで主婦湿疹はできるしスンハの気持ちは痛いほど分かりました(笑)

奥さんも『なんかうちと似てるけど酒飲まなかっただけましか(笑) 料理教室行けよ(-_-X)』なんて言ってました(T-T)

こう書いているとなんか暗い物語かと思うかも知れませんが前半は大爆笑(^0^) 中盤以降も笑いとシリアスなシーンのバランスが良く全体的に明るい感じの物語なんでご安心を(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震保険総支払限度額の引き上げ                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!②奥さんのガセネタで(^^;)@金谷ホテル

日光東照宮を出て車でホテルに向かう私たち(^0^)v カーブを曲がると目の前に開けた景色(^0^)v 思わず私が『海だ(^-^)・・・・・』やってもうた(T-T) すると奥さんがすかさず『アホやな海の訳ないやろ(笑)』そうここは中禅寺湖・・・・・日光に海は・・・・・ホテルに着いてからも『さっビーチいこか(笑)』とこの日一日ほんとアホやなとニコニコしながら楽しそうに私を弄ぶ奥さんでした(u_u。)

そんな奥さんが『そう言えば金谷ホテルってチーズケーキが有名だよ(^-^)』 チーズケーキが大好きな私(^0^)v 奥さんの優しさに涙です(T-T) てなことでチーズケーキを食べに『日光金谷ホテル』へGO!


056

さすが日本有数のラグジュアリーホテル歴史を感じます(^0^)v ホテルの中を散策していると・・・・・ご自由におかぶり下さい?? 『眠り猫』がかぶり物に(笑) こんな雰囲気のホテルでかぶる奴はいないだろ(笑) と思いつつもせっかくなんで・・・・・

055

何処へいってもこんな感じのアラフィー夫婦です(笑)

さてメインのチーズケーキを食べにレストランへ(^0^)v スタッフの方にここチーズケーキ有名なんですか? と聞く私(^-^) すっすると何やらスタッフの顔色が(^^;) 『百年カレー』は名物なのですが・・・・・(^^;)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガセネタか? 

せっかくなんで(^^;) コーヒーとケーキセット・・・チーズケーキではありません・・・(^^;)

054

ロールケーキとグレープフルーツのジュレ、あと分かりづらいと思いますがプリンです(^0^)v まあロールケーキとグレープフルーツのジュレは普通な感じで・・・・・個人的な感想なんで<(_ _)> しっかしこのプリンの美味しいこと美味しいこと(^0^)v もっとちょうだい(笑)

チーズケーキと同様プリンも大好きな私(^0^)v 奥さんのガセネタのおかげで美味しいプリンに出会えました(^0^)v ありがとね奥さん(^0^)v  次回は正確な情報を(笑)

『100年カレー』とは2003年金谷ホテルの蔵の中から発見された大正時代のレシピを再現したカレーだそうでお土産に買って帰る事もできます(^0^)v うちも奥さんが私の父母にお土産で買って帰りました(^0^)v あんなに優しくしてくれた京都のお父さんお母さん・・・・・気の利かない婿ですいません<(_ _)>

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震保険総支払限度額の引き上げ                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

韓国ドラマ『星をとって』

2012年6作品目『星をとって』イ・サンがΣ( ̄ロ ̄lll) 観た人は分かりますよね(笑) 韓国ドラマ『星をとって』なかなか良かったです(^0^)v

視聴開始直後はヒロインのチン・パルガンを演じるチェ・ジョンウォンさんのイメージが『風の国( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-1f9e.html )』の物静かな姫のイメージと180度違うので(^^;) 若干物語に入れませんでした(^^;) しかしそんな感想も最初の数話だけ(^-^) どんどん物語に引き込まれます(^0^)v

おっとブログに初じめて来られた方もいるかも知れませんので最初におことわりを(^-^) うちのブログネタバレありますのでまだの方は視聴後にアンニョン(^0^)v

最近立て続けに観ている脚本家チョン・ジウさんの物語(^-^) なんと『星をとって』もチョン・ジウさんの作品でした(^0^)v ほんとチョン・ジウさんは『グロリア( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-07e1.html )』や『家門の栄光( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-6104.html )』でもそうでしたが印象的な子供を登場させます(^0^)v 『星をとって』はその集大成(笑) みたいな作品でなんてったて5人の子供たちが登場しますから(笑) みんな素晴らしく何度泣かされたことか(T-T)

物語自体はよくある韓国ドラマのパターンです(笑) 心に寂しさを抱えた冷たいエリート弁護士とちょっとガラの悪い元気なだけが取り柄のヒロイン(笑) の恋物語(^-^) そこに交通事故や出生の秘密、会社の実権争いの陰謀と・・・・・ねっ韓国ドラマによくあるパターンでしょ(笑) そこにヒロインを見守る主人公とは対照的な優しい男性(^-^) ほんと王道です(笑)

冷たい弁護士ウォン・ガンハに『なんでうちに来たの( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-4541.html )』でファンになったキム・ジフンssiパルガンとガンハの掛け合いには大爆笑でした(^0^)v 奥さんはガンハにとっても母性本能をくすぐられたようでガンハが涙するシーンを観るたびに『私が抱きしめてあげたい』って言ってました(^^;) 

パルガンを優しく見守るガンハの弟ジュンハ(シン・ドンウク)そしてこの二人の甥のテギュ騒がしい男なんだけどガンハやジュンハのように性格が曲がってないのである意味一番いいやつだったな(^-^) でもなんと言ってもこの物語ではパルガンとその兄弟姉妹達が素晴らしいこと(^0^)v

パルガン(赤)を筆頭にジュファン(橙)ノラン(黄)チョロク(緑)パラン(青)ナム(藍)なんと虹の7色・・・・・あれっ?ボラ(紫)は? これは物語の終わりまでのお楽しみ(笑)・・・・・この6兄弟姉妹、実は血のつながりはありませんΣ( ̄ロ ̄lll) しかし誰よりもお互いを大切に思っているこの兄弟姉妹達には何度泣かされたことか(T0T) とっても素晴らしい兄弟姉妹たちです(^0^)v

物語はハッピーエンドを迎えるのですが脚本家チョン・ジウさんお得意の物語の締めくくりで(笑) 予想通りの結末です(笑)

笑って(^0^) 泣いて(T-T) そして悲しくも優しく温かい物語でした(^0^)v

あれっ? ネタバレありなんて書いた割には物語の内容にはあんあり触れなかったかな(笑)

最後は恒例奥さんの感想です(^0^)v

『面白かった(*^_^*)』だそうです(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震保険総支払限度額の引き上げ                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
    
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!①日光東照宮バーチャル散歩

もう誰もが知ってる買うクーポン(^0^)v でも・・・・・けっこう当たりはずれが(^^;) でも買わなきゃ当たらない(笑) でもって今回は大当たり(^0^)v 昨年の(^^;) 大当たりクーポン奥日光編開幕です(^0^)v

第1回は日光東照宮バーチャル散歩です(^0^)v

050

052

053_2

誰もが知ってる『見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)』(^0^)v ここのお堂一周で人の一生が描かれています(^-^) 誕生から結婚、出産、生老病死・・・・・なんかのクイズ番組でやっていたので知ってはいましたが見たのは初めてでした(^-^) 子供の頃きっと見ているはずですが全然記憶にはありません(笑)

054_2

056

057

これもクイズ番組から仕入れた知識(笑) たくさんある柱の中で一本だけ模様が逆さまな柱がΣ( ̄ロ ̄lll) なんでも完璧に完成したものは後は衰退・・・壊れ崩れていく・・・・・未完成なものは完成に向かっているので永遠なんだとか・・・・・( ´_ゝ`)フーン

それよりも私が驚いたのは・・・・・・・この模様・・・吉祥寺の老舗和菓子屋さん『こざさ』の『もなか』と同じΣ( ̄ロ ̄lll) 関係あるんですか~

064

この石段を登ると願いが叶う杉『叶杉』があります(^0^)v

あっこれ有名な『眠り猫』ね(笑)

060

061

062

063

日光東照宮バーチャル散歩お楽しみいただけましたか(^-^) では続く(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new自動車保険「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」の発売                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi (アイ)自賠って知ってますか(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »