« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!②奥さんのガセネタで(^^;)@金谷ホテル | トップページ | 塩シュー『Patisserie Mur(パティスリーミュール)』@小平 »

2012年4月13日 (金)

韓国ドラマ『不良主夫』

2012年7作品目『不良主夫』個人的な感想ですが既婚者向けです(^0^)v 結婚している方はきっと感じるものがある物語です(^0^)v

勢いと男気だけで営業に励むク・スンハ(ソン・チャンミン)は酔って取引先を殴りクビに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ もとボクサーで何の資格も持っていないスンハの再就職は難しく・・・・・スンハはいつしか専業主夫へΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと話は脱線しますがク・スンハを演じるソン・チャンミンssiなんですが『不良主夫』と同時進行で観ている『ロードナンバーワン』ソ・ジソプssiユン・ゲサンssiキム・ハヌルさんらが出演しているドラマにも出演しているんですが、あまりにもイメージが違いビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

話は戻りますが失業したスンハの代わりに妻のチェ・ミナ(シン・エラ)が仕事に出るのですが就職先が以前スンハの勤めていた会社(^^;) 上司のチ・ソヌ(チョ・ヨヌ)は夫スンハのクビを切った張本人Σ( ̄ロ ̄lll) そんでもって独身と嘘ついて就職したもんだから上司のチ・ソヌから告白されるは(笑) もうたいへんです(笑)

長く夫婦を続けていると誰もが経験するような様々な問題でぶつかるスンハとミナ・・・・・プライドが邪魔してミナに素直に感謝できないスンハ・・・・・スンハとお隣の奥さんパク・ユジン(ユミン)との浮気を疑うミナ(笑) どんなに頑張っても褒められる事のない家事(^^;) ミナは仕事で褒められる喜びを感じ仕事を辞めろと言うスンハとぶつかります(^^;) 結婚している方なら共感できるシーン満載です(^0^)v

この物語にはスンハとミナの他にもユジン夫婦、スンハのチング『おでん』こと(笑) キム・ソクチュン(チ・サンリョル)と団地の婦人会長イ・カンジャ(イ・ギョンシル)のバツイチカップルなど様々な夫婦が登場します。夫婦っていったい何だろう? と考えさせられます(^-^) 

そんな中でも印象的だったのはスンハの親夫婦です(^-^) いつもは一切口答えを許さない怖~いスンハの父親に文句もあるものの口答えできない母親(笑) そんな母親が病気で倒れた時にミナに言った言葉です(^-^)

『一番憎たらしいのは夫よ・・・でも最後に横にいるのも夫なの・・・歳をとっても横に誰かがいるってとっても心強いことなのよ・・・・・』

横にいた奥さんに『おいおい聞いたか今のセリフ(^-^)』って言ったら・・・・・奥さん・・・・(-.-)zZ・・・・『あっ寝てた(^^;)』だって(^^;)

長く感想を書いてきましたが私がこの物語が好きなのはスンハとミナの子供ソンイ(イ・ヨンユ)がめちゃめちゃ可愛くて(笑) おしゃべりで口が悪く(笑) でもスンハとミナをとっても心配していて何回涙した事か(T-T) ソンイ役のイ・ヨンユちゃんは私の大好きな『不良家族( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-9686.html )』では事故のショックで失語症になってしまった娘役で表情や目の動きで演技する今回とは対照的な難しい役でしたがヨンユちゃんは間違いなく天才です(^0^)v

物語は身につまされる事も多かったのですが(^^;) だって私が辞めた会社に奥さんが再就職したり(^^;) なかなか再就職できず結局自営(家)で仕事をしている私は半主夫(ぜんぜん料理ができません)みたいですし、皿洗いで主婦湿疹はできるしスンハの気持ちは痛いほど分かりました(笑)

奥さんも『なんかうちと似てるけど酒飲まなかっただけましか(笑) 料理教室行けよ(-_-X)』なんて言ってました(T-T)

こう書いているとなんか暗い物語かと思うかも知れませんが前半は大爆笑(^0^) 中盤以降も笑いとシリアスなシーンのバランスが良く全体的に明るい感じの物語なんでご安心を(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震保険総支払限度額の引き上げ                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!②奥さんのガセネタで(^^;)@金谷ホテル | トップページ | 塩シュー『Patisserie Mur(パティスリーミュール)』@小平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/44863812

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『不良主夫』:

« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!②奥さんのガセネタで(^^;)@金谷ホテル | トップページ | 塩シュー『Patisserie Mur(パティスリーミュール)』@小平 »