« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!①日光東照宮バーチャル散歩 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!②奥さんのガセネタで(^^;)@金谷ホテル »

2012年4月10日 (火)

韓国ドラマ『星をとって』

2012年6作品目『星をとって』イ・サンがΣ( ̄ロ ̄lll) 観た人は分かりますよね(笑) 韓国ドラマ『星をとって』なかなか良かったです(^0^)v

視聴開始直後はヒロインのチン・パルガンを演じるチェ・ジョンウォンさんのイメージが『風の国( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-1f9e.html )』の物静かな姫のイメージと180度違うので(^^;) 若干物語に入れませんでした(^^;) しかしそんな感想も最初の数話だけ(^-^) どんどん物語に引き込まれます(^0^)v

おっとブログに初じめて来られた方もいるかも知れませんので最初におことわりを(^-^) うちのブログネタバレありますのでまだの方は視聴後にアンニョン(^0^)v

最近立て続けに観ている脚本家チョン・ジウさんの物語(^-^) なんと『星をとって』もチョン・ジウさんの作品でした(^0^)v ほんとチョン・ジウさんは『グロリア( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-07e1.html )』や『家門の栄光( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-6104.html )』でもそうでしたが印象的な子供を登場させます(^0^)v 『星をとって』はその集大成(笑) みたいな作品でなんてったて5人の子供たちが登場しますから(笑) みんな素晴らしく何度泣かされたことか(T-T)

物語自体はよくある韓国ドラマのパターンです(笑) 心に寂しさを抱えた冷たいエリート弁護士とちょっとガラの悪い元気なだけが取り柄のヒロイン(笑) の恋物語(^-^) そこに交通事故や出生の秘密、会社の実権争いの陰謀と・・・・・ねっ韓国ドラマによくあるパターンでしょ(笑) そこにヒロインを見守る主人公とは対照的な優しい男性(^-^) ほんと王道です(笑)

冷たい弁護士ウォン・ガンハに『なんでうちに来たの( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-4541.html )』でファンになったキム・ジフンssiパルガンとガンハの掛け合いには大爆笑でした(^0^)v 奥さんはガンハにとっても母性本能をくすぐられたようでガンハが涙するシーンを観るたびに『私が抱きしめてあげたい』って言ってました(^^;) 

パルガンを優しく見守るガンハの弟ジュンハ(シン・ドンウク)そしてこの二人の甥のテギュ騒がしい男なんだけどガンハやジュンハのように性格が曲がってないのである意味一番いいやつだったな(^-^) でもなんと言ってもこの物語ではパルガンとその兄弟姉妹達が素晴らしいこと(^0^)v

パルガン(赤)を筆頭にジュファン(橙)ノラン(黄)チョロク(緑)パラン(青)ナム(藍)なんと虹の7色・・・・・あれっ?ボラ(紫)は? これは物語の終わりまでのお楽しみ(笑)・・・・・この6兄弟姉妹、実は血のつながりはありませんΣ( ̄ロ ̄lll) しかし誰よりもお互いを大切に思っているこの兄弟姉妹達には何度泣かされたことか(T0T) とっても素晴らしい兄弟姉妹たちです(^0^)v

物語はハッピーエンドを迎えるのですが脚本家チョン・ジウさんお得意の物語の締めくくりで(笑) 予想通りの結末です(笑)

笑って(^0^) 泣いて(T-T) そして悲しくも優しく温かい物語でした(^0^)v

あれっ? ネタバレありなんて書いた割には物語の内容にはあんあり触れなかったかな(笑)

最後は恒例奥さんの感想です(^0^)v

『面白かった(*^_^*)』だそうです(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new地震保険総支払限度額の引き上げ                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
    
 

|

« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!①日光東照宮バーチャル散歩 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!②奥さんのガセネタで(^^;)@金谷ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/44825387

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『星をとって』:

« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!①日光東照宮バーチャル散歩 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!②奥さんのガセネタで(^^;)@金谷ホテル »