« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月23日 (水)

クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!最終回『竜頭ノ滝』(^0^)v

楽しい時間はあっという間に(T-T) 

073

美味しい朝食をいただき(^0^)v 湯元『板屋』さんともお別れです(^-^) 大きいとは言えませんが露天風呂も良かったし(^0^)v 料理も美味しかったし(^0^)v スタッフの方も感じ良かったし(^0^)v 大満足でした(^0^)v

ただね・・・・・館内ですれ違うと笑顔で挨拶してくれる皆さん・・・・・ほんと感じいいんですが・・・・・フロントの横にトイレがあるんです・・・そこから出てくる時もニッコリ挨拶してくれんです(^^;) トイレに行くたびに笑顔で挨拶されると・・・・・なんだかちょっと恥ずかしかったです(笑)

さてノープランで帰路についた私たち・・・・・このまままっすぐ帰ったら奥さんに殺されるな(^^;) どうしようと思っていると奥さんが何やら人込みを発見?? とりあえず降りてみると川?? 何だろうみんなシャッター切ってるし??

089

090

さらに下って行くと・・・・・ここは竜頭の滝という結構有名な滝みたいです(^0^)v もっと下まで行くと滝壺もありますが中間地点のここが私は好きです(^0^)v 下まで降りた奥さんも『なんだよさっきのトコの方が綺麗ジャン(# ̄З ̄)』でた標準語(^^;) 歩くのが嫌いな奥さんは下りだから我慢して降りたのにと・・・・・・当然帰りは登り・・・・・どうなったかはご想像にお任せします(T-T)

車に戻り出発して数分・・・・・なんか見た事ある景色(^^;) そうです滝壺の前を車は通過・・・・・なんだよここ通るんだったら待ってればよかった(# ̄З ̄)  って事は私に一人で坂上って車とってこいってこと(^^;) いつもながらほんと歩くのが嫌いな奥さんです(笑)

竜頭ノ滝とっても爽やかでおすすめです(^0^)v

そして最後にサービスエリアで死ぬまでに一度は飲んでみたかった名物『レモン牛乳』を(^0^)v

092

美味しかったです(^0^)v でももう死ぬまで飲まなくてもいいかな・・・・・すいません個人的な好みの問題なんで <(_ _)>

さてさらっと最終回も終わり(^^;) なんてたって1年前の旅行なんで(笑) 記憶が(笑) この辺は後から知ったのですが・・・正確には今日(笑) 吉祥寺の雑貨屋さん『ぷち( http://ameblo.jp/zakka-petit/ )』のオーナーさんから・・・とってもいいハイキングコースもあるようなので爽やかなこの季節おすすめです(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

韓国ドラマ『90日、愛する時間』

2012年9作品目『90日、愛する時間』胸が痛い物語です(T-T) ジソクに残された時間は3ケ月・・・・・その時ジソクは・・・・・

いつものようにネタバレありますのでまだ視聴されていないかたは視聴後に(^0^)v アンニョン(* ̄0 ̄)ノ

すい臓がんで余命3ケ月を宣告されるジソク(カン・ジファン)・・・・・最初に脳裏によぎったのは初恋の相手ミヨン(キム・ハヌル)・・・・・ミヨンにもう一度会いたい・・・・・ミヨンを探し出すジソク・・・・・そして・・・・・3ケ月だけ一緒に暮らそう・・・・・

よくある韓国ドラマの開幕か(笑) しかしジソクもミヨンも結婚しているのです(・_・)エッ....?

ジソクとミヨンの別れはとっても悲劇的な別れでした・・・・・お互い知らなかったのですが2人はいとこ同士・・・・・二人は結ばれる事は出来ない間柄・・・・・アメリカへ逃げようと家出をするジソクとミヨン・・・・・しかしある事件がΣ( ̄ロ ̄lll) ミヨンを冷たく突き放すジソク・・・・・捨てられたと思い抜け殻のようになるミヨン・・・・・3ケ月だけ一緒に暮らそうと言うジソクに『最低な奴』と吐き捨て去っていくミヨン・・・・・当然だな(笑)

ジソクはアメリカから帰国した妻チョンラン(チョン・へヨン)に理由を告げず離婚しようと・・・・・ジソクの浮気を疑うチョンラン・・・・・当然だな(笑)

抜け殻だったミヨンを救った優しい夫テフン(ユン・ヒソク)と一緒にいても何故かジソクと会い続けるミヨン・・・・・ジソクの余命を知ったミヨンはテフンに申し訳ないと思いつつもジソクの最後を看取ることを決心します・・・・・

ジソクとミヨン二人は当然胸が痛いのですが、切なさや涙を誘うのは二人の周りにいる人々です(T-T)

愛の無い結婚だと知りつつも学生の頃から好きだったジソクと結婚し娘をもうけたチョンラン・・・・・チョンランがホント切ないんです(T-T) 愛するジソクの最後を看取る事をミヨンに奪われ・・・・・私だって愛してるのに(T-T) まだちゃんと愛していると伝えてないのに(T-T) 胸が痛いシーンです(T-T)

愛するミヨンを失いたくない一心でミヨンをジソクのもとへ行かせるテフン・・・・・心の葛藤が痛いです(>_<)

そして友達トック(キム・ヒョンボム)がジソクの事を思い涙を流すシーンではもう涙が止まりませんでした(T-T)

そして私と奥さんの最大の号泣シーンはジソクの母(キム・へオク)が息子が末期がんという事を知るシーンです(T-T) このお母さん後半までスッごく嫌なお母さんで描かれているので(笑) 二人ともこの号泣にはビックリです(笑) 母親の愛情がとても痛かったです(T-T)

ラストは死んだジソクが見守る中、自殺をしようとしたミヨンを見舞うテフンにミヨンの行く末に安堵し、チョンランにはビデオレターで感謝を伝え・・・・・物語はエンディングを迎えます・・・・・ラストのビデオレターのシーンでもチョンランがとっても切なくて胸が痛かったです(T-T)

考えようによってはジソクとミヨンはとっても我儘な二人で(^^;) 特に女性には許せないと思うかたが多いかも知れません(^^;)

男は死が迫ると(笑) 日本でも数年前に秋元康さんが『像の背中』って小説書いて役所こうじさん主演で映画化もされた物語も末期がんに侵された主人公が今まで付き合った女性を訪ねるって話だったような(^^;) まったく男ってやつは(笑)

最後に恒例奥さんの感想です(^0^)v 『カン・ジファンってあんまり好きじゃなかったけど見なおした』だってさ(笑) どんだけ上目線なんだ(笑)

好き嫌いが分かれる物語かも知れません(^0^)v 

キム・ハヌルさんの作品続きましたがここで一言『私はキム・ハヌルさんが好きです(^0^)v』奥さんには内緒に(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

韓国ドラマ『ロードナンバーワン』

2012年8作品目『ロードナンバーワン』せつない・・・・・せつな過ぎます(T-T)

いつものようにネタバレありますのでまだの方は視聴後に(^-^)v アンニョン(*^_^*)

スヨン(キム・ハヌル)の医者になるための学費を稼ぐために軍隊に入隊するジャンウ(ソ・ジソプ)しかしスヨンのもとにジャンウの戦死の知らせが・・・・・悲しみに暮れるスヨンを救ったのはシン・テホ(ユン・ゲサン)いつしか二人は結婚の約束をするまでの仲に・・・・・

スヨンとテホのもとにジャンウが・・・・・混乱するテホ・・・・・そして3人の住むヨンチョン村に戦火が降り注ぎます・・・・・3年に渡る朝鮮戦争の開戦です・・・・・敗退する韓国軍・・・・・生き別れになるスヨンとジャンウ、テホ・・・・・

スヨンは病気の実の兄と一緒に平壌へ・・・スヨンの兄は北朝鮮の工作員だったのですΣ( ̄ロ ̄lll)・・・スヨンに会うために絶対に平壌まで進軍すると心に誓うジャンウとテホ・・・・・何度となく襲ってくる絶対絶命の危機を戦友たちと力をあわせ・・・・・そして戦友の犠牲を乗り越え・・・・・平壌にたどりつくジャンウとテホ・・・・・そしてスヨンと再会するのです・・・・・

戦闘シーンは迫力がありけっこうエグイです(^^;) ジャンウとテホの所属する第二中隊の面々は印象深いキャラクターが多数でした(^0^)v なかでも第二中隊みんなから絶大な信頼を置かれているユン・サムス大尉(チェ・ミンス)頼りがいがあります(^0^)v そしてオ・ジョンギ先任下士(ソン・チャンミン)も印象深いキャラクターでした(^0^)v ソン・チャンミンssiは『不良主夫( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4c84.html )』の時とあまりにも違うのでビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

やっと再会できた3人・・・・・戦争も終わりかと・・・・・そこに中共軍の電撃参戦・・・・・韓国軍は撤退を余儀なくされ・・・・・スヨンは銃弾に倒れ・・・・・生死も不明に・・・・・そしてジャンウとテホも後退する友軍のために時間稼ぎのしんがりを引き受けることに・・・・・・

スヨンの生存と再会を信じ敵陣から脱出を試みるジャンウとテホ・・・・・そんなジャンウをいつしか信頼していくテホ・・・・・多大な犠牲を払い帰還するジャンウとテホ・・・・・そしてスヨンとの再会(T-T)

そして3人は生まれ故郷のヨンチョン村へ・・・・・スヨンとジャンウにはひと時の幸せな時間が(^-^) そこに再びヨンチョン村に中共軍が迫ります・・・・・ジャンウとテホには中共軍本隊に川を渡らせないよう橋の爆破命令が・・・・・けが人の治療のために橋の向こう側に行っているスヨン・・・・・スヨンを連れ戻しに行くジャンウ・・・・・迫り来る中共軍・・・・・やっとスヨンが橋を渡りきり・・・・・そしてけが人を背負ったジャンウがスヨンの前で銃弾に倒れます・・・・・・ジャンウを助けに行くテホ・・・・・しかし無情にも時間が・・・・・橋の爆破に巻き込まれるテホ・・・・・迫りくる中共軍・・・・・スヨンとジャンウお互い目の前にいるのに・・・・・・そして物語は60年後の現在の韓国へ・・・・・

奥さんも私もお願いだからスヨンとジャンウを一緒にさせてと心から祈りました(T-T) しかし韓国俳優で一番『不幸』や『死』がにあうソ・ジソプssi <(_ _)> せつない・・・・・せつな過ぎます(T-T)

最後は恒例奥さんの感想です(^0^)v 『曲(スヨンのテーマ)のイントロが流れるだけで涙が(T-T) やっぱり私はソ・ジソプが大好き(^-^)』だってさ(^0^)v

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

千年葡萄屋@吉祥寺

前日、奥さんを連れて行ったラーメン屋さんが奥さんの好みでは無かったようでボロカスに叩きのめされたされた私(T-T) 名誉挽回で吉祥寺のランチスポットへGO! (^0^)v

『千年葡萄屋( http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13139180/ )』ワインバー?? かな(^-^)  まだ胡蝶蘭がたくさん飾ってあったので新しくできたお店のようです(^-^) 三鷹よりの中央線のガード下、大和証券の並びです(^-^) 

まず最初に言っておきましょう・・・・・とっても美味しかったです(^0^)v 奥さんも大満足で私の名誉も回復です(笑) ではこの日の私たちが選んだランチです(^-^) ランチは3種類から選べます(^0^)v

まずバゲット? バケット? 発音が(^^;) バターなど特に付いて来ませんがお願いすると『フォカッチャ』なんかとよく一緒に出てくるオリーブオイルにバルサミコ(酢)を入れたやつを持って来てくれます(^0^)v

77_2

美味しかったです(^0^)v

66_2

大好きな『ジュノベーゼ』美味しかったです(^0^)v

44

奥さんがオーダーした『豚肉のオレンジソース煮』箸で切れるくらいトロットロに煮込まれとっても柔らかかったです(^0^)v  美味しかったです(^0^)v 味付けはちょっと甘めかな(^0^)v

55

私がオーダーした『サーモンの・・・・・』名前忘れた(^^;) 中にすり身が入っていてバターソースがかかっているのですが、これがスッごく美味しくて(^0^)v 奥さんもこっちの方が好みで美味しいって言ってました(^0^)v 当然2種類オーダーして二人でシェアです(^0^)v おすすめです(^0^)v

33

イタリアのあのコーヒーで濃い目で好みです(^0^)v

22

デザートのプリンこれも美味しかったです(^0^)v 奥さんはプリンの滑らかさに(*^_^*) 私はかかっているカラメルが特徴があって美味しかったです(^0^)v デザートは他にシャーベットやティラミスなど数種類から選べます(^0^)v プリン好きな私は迷わずプリンですが(笑)

パン・サラダ・パスタ・メインにコーヒーかデザートが付いて1000円(^0^)v 満足です(^0^)v 吉祥寺のランチスポットとしておすすめです(^0^)v

11

お店の入り口です(^0^)v ちなみにこれ奥さんね(^0^)v 奥さん『なんかみんな黒っぽい服多いよね(^^;) こんな明るい色の服着てるの私だけだわ(^^;)』って(笑) 大丈夫ですよこんな色の服を着こなせるアラフィーはそうそういませんから(^0^)v

みなさん誤解のないように(^-^) 褒め言葉ですから(^0^)v

服つながりですが最近ボーダーの服ってはやっているんですか? この日の吉祥寺は10人中7人はボーダーの服着てましたΣ( ̄ロ ̄lll) どうなの?? はやってるの??

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newi地震保険総支払限度額の引き上げ     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »