« 韓国ドラマ『ロードナンバーワン』 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!最終回『竜頭ノ滝』(^0^)v »

2012年5月16日 (水)

韓国ドラマ『90日、愛する時間』

2012年9作品目『90日、愛する時間』胸が痛い物語です(T-T) ジソクに残された時間は3ケ月・・・・・その時ジソクは・・・・・

いつものようにネタバレありますのでまだ視聴されていないかたは視聴後に(^0^)v アンニョン(* ̄0 ̄)ノ

すい臓がんで余命3ケ月を宣告されるジソク(カン・ジファン)・・・・・最初に脳裏によぎったのは初恋の相手ミヨン(キム・ハヌル)・・・・・ミヨンにもう一度会いたい・・・・・ミヨンを探し出すジソク・・・・・そして・・・・・3ケ月だけ一緒に暮らそう・・・・・

よくある韓国ドラマの開幕か(笑) しかしジソクもミヨンも結婚しているのです(・_・)エッ....?

ジソクとミヨンの別れはとっても悲劇的な別れでした・・・・・お互い知らなかったのですが2人はいとこ同士・・・・・二人は結ばれる事は出来ない間柄・・・・・アメリカへ逃げようと家出をするジソクとミヨン・・・・・しかしある事件がΣ( ̄ロ ̄lll) ミヨンを冷たく突き放すジソク・・・・・捨てられたと思い抜け殻のようになるミヨン・・・・・3ケ月だけ一緒に暮らそうと言うジソクに『最低な奴』と吐き捨て去っていくミヨン・・・・・当然だな(笑)

ジソクはアメリカから帰国した妻チョンラン(チョン・へヨン)に理由を告げず離婚しようと・・・・・ジソクの浮気を疑うチョンラン・・・・・当然だな(笑)

抜け殻だったミヨンを救った優しい夫テフン(ユン・ヒソク)と一緒にいても何故かジソクと会い続けるミヨン・・・・・ジソクの余命を知ったミヨンはテフンに申し訳ないと思いつつもジソクの最後を看取ることを決心します・・・・・

ジソクとミヨン二人は当然胸が痛いのですが、切なさや涙を誘うのは二人の周りにいる人々です(T-T)

愛の無い結婚だと知りつつも学生の頃から好きだったジソクと結婚し娘をもうけたチョンラン・・・・・チョンランがホント切ないんです(T-T) 愛するジソクの最後を看取る事をミヨンに奪われ・・・・・私だって愛してるのに(T-T) まだちゃんと愛していると伝えてないのに(T-T) 胸が痛いシーンです(T-T)

愛するミヨンを失いたくない一心でミヨンをジソクのもとへ行かせるテフン・・・・・心の葛藤が痛いです(>_<)

そして友達トック(キム・ヒョンボム)がジソクの事を思い涙を流すシーンではもう涙が止まりませんでした(T-T)

そして私と奥さんの最大の号泣シーンはジソクの母(キム・へオク)が息子が末期がんという事を知るシーンです(T-T) このお母さん後半までスッごく嫌なお母さんで描かれているので(笑) 二人ともこの号泣にはビックリです(笑) 母親の愛情がとても痛かったです(T-T)

ラストは死んだジソクが見守る中、自殺をしようとしたミヨンを見舞うテフンにミヨンの行く末に安堵し、チョンランにはビデオレターで感謝を伝え・・・・・物語はエンディングを迎えます・・・・・ラストのビデオレターのシーンでもチョンランがとっても切なくて胸が痛かったです(T-T)

考えようによってはジソクとミヨンはとっても我儘な二人で(^^;) 特に女性には許せないと思うかたが多いかも知れません(^^;)

男は死が迫ると(笑) 日本でも数年前に秋元康さんが『像の背中』って小説書いて役所こうじさん主演で映画化もされた物語も末期がんに侵された主人公が今まで付き合った女性を訪ねるって話だったような(^^;) まったく男ってやつは(笑)

最後に恒例奥さんの感想です(^0^)v 『カン・ジファンってあんまり好きじゃなかったけど見なおした』だってさ(笑) どんだけ上目線なんだ(笑)

好き嫌いが分かれる物語かも知れません(^0^)v 

キム・ハヌルさんの作品続きましたがここで一言『私はキム・ハヌルさんが好きです(^0^)v』奥さんには内緒に(笑)

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのスイーツ日記No.6(^0^)vメープル香るまるごと焼きリンゴ@ガスト          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 韓国ドラマ『ロードナンバーワン』 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!最終回『竜頭ノ滝』(^0^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/45281140

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『90日、愛する時間』:

« 韓国ドラマ『ロードナンバーワン』 | トップページ | クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!最終回『竜頭ノ滝』(^0^)v »