« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

韓国ドラマ『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』

2012年12作品目『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』久々に笑い死にしそうでした(^0^)v (^0^)v (^0^)v

いつものようにネタバレありますのでまだ視聴していない方は視聴後に(^0^)v でもこの物語はトッコ・ジンですから(笑) あんまり物語は関係ないかな(笑)

私の大好きな脚本家ホン姉妹の作品でもあり『サンドゥ学校へ行こう( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_6a0d.html )』以来、大好きなコン・ヒョジンさん主演でスッごく面白いとの噂で前々から楽しみにしていた作品です(^0^)v そんな訳で今回はDVD、それも新作ですよ(^0^)v  ちょうどもうすぐBSで放送が始まります(^0^)v

物語は今をときめくトップスター!!トッコ・ジン(チャ・スンウォン)と元アイドルで現在は高感度『0ゼロ』タレント(^^;) ク・エジョン(コン・ヒョジン)この二人が繰り広げるドタバタラブコメディーです(^0^)v

物語自体はそれほどたいした物語では無いのですが<(_ _)> まあこのトッコ・ジンの強烈なキャラクターが(笑) 私も奥さんもトッコ・ジンに完落ちです(^0^)v

ほんとホン姉妹が創造するキャラクターは秀逸です(^0^)v 『ファンタスティックカップル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_67e9.html )』のサンシル(^0^)v 『美男(イケメン)ですね( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d38.html )』のテギョン(^0^)v などあげればきりがありませんが、このトッコ・ジン最高(チェゴ)です(^0^)v

そして『パスタ』でもそうだったのですが最近のコン・ヒョジンさん何か私の中では(^^;)だったのですが・・・この『最高の愛』でのク・エジョンは私の大好きなコン・ヒョジンさん復活です(^0^)v 

ほんと可笑しくて(^0^)v 笑いすぎて涙がでて(^0^)v 息が出来ないほど笑った(^0^)v 久々の物語でした(^0^)v

ただね(^^;) 普通ならこれで、あ~面白かった(^0^)v でいいのですがそこはホン姉妹の作品・・・・・もう少し涙があっても・・・・・ホン姉妹の作品と言えば笑って泣いた『ファンタスティックカップル』(T-T) せつなくてせつなくて涙した『快刀ホン・ギルトン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b8fb.html )』(T-T) 最後は温かい涙に包まれた『マイ・ガール( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_6c1f.html )』(T-T) などもう少し涙があったらもっと良かったのにな・・・というのが正直な感想です(*^_^*) まあそれを補って余りあるトッコ・ジンでしたが(^0^)v 

そうそう共演にユン・ゲサンくんも出演していてなかなか良かったのですが完全にトッコ・ジンに隠れちょっと影が薄かったかな(^^;) そう言えばユン・ゲサンくんは『ロードナンバーワン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-315a.html )』とスッごく違うしΣ( ̄ロ ̄lll) チャ・スンウォンssiは『シティーホール( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e956.html )』や『アテナ』とこれまたスッごく違うキャラクターでΣ( ̄ロ ̄lll) ほんと韓国の俳優陣のふり幅の大きさには驚かされますΣ( ̄ロ ̄lll)

最後に恒例奥さんの感想です(^0^)v 『トッコ・ジン最高~(*^_^*) でも物語自体はね(^^;)』だってさ(^^;)

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』はトッコ・ジンのためのトッコ・ジンのための物語です(^0^)v

そうそうもう一つ(^0^)v この作品にちょこちょこと有名な人がカメオ出演しているので探すのも楽しいかな(^0^)v あと他のドラマのパロディーシーンも(^0^)v トッコ・ジンがミシル(善徳女王http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html  )に(笑)

では皆さん最後にご一緒に(^0^)v 『ナ~トッコジンヤ~』『チュンジョ~ン』(笑) さてと携帯の着信音『恋はドゥグンドゥグン』にしよっかな(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月21日 (木)

韓国ドラマ『女の香り』

2012年11作品目『女の香り』とっても心に残る物語でした(^0^)v 個人的にはすっごくおすすめです(^0^)v ネタバレありますので未視聴の方は視聴後に(^0^)v  ちなみに奥さんは後半いまいちだったと(^^;) ではアンニョン(*^_^*)

イ・ヨンジェ(キム・ソナ)は旅行会社に勤めるイケてないアラサー会社員(^^;) キム・ソナさんって『私の名前はキム・サムスン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_357d.html )』や『シティーホール(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e956.html ) 』もそうですが最初イケてない主人公の物語けっこうありますよね(笑)

そんなヨンジェは会社の健康診断で異常があり精密検査を・・・・・そしてなんと余命6ケ月を宣告されるのですΣ( ̄ロ ̄lll) ちょっと前に観た『90日、愛する時間( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b2d5.html )』とよく似た設定で物語は始まります。でもねこの物語『90日、愛する時間』と全く違うんです(*^_^*) 『90日、愛する時間』の主人公ジソクは死ぬまで初恋のミヨンと過ごしたいって自分のエゴが前面にでるのですがヨンジェはまわりに気を使って自分が病気だってことを隠すのです(u_u。) 

『女の香り』はたんたんと静かに物語が進みます・・・・・それが逆に切なさや悲しみを倍増させます(T-T) ディープな韓国ドラマファンは非常に毒っ気の強い『90日、愛する時間』の方が好きかも知れません(笑)

もう少し脱線しますがヨンジェとジソクの母親役は両作品ともキム・へオクさん(^-^) いつも泣かされます(T-T) 

余命短いヨンジェを愛する財閥の御曹司でありヨンジェの死ぬまでにやりたい20の事(バケットリスト)を叶えるカン・ジウクにイ・ドンウクssi (^-^)

ヨンジェの主治医にして幼馴染であり20数年間ヨンジェへの初恋を心に秘め影日向になりヨンジェを支える医師チェ・ウンソクにオム・ギジュンssi (^-^) 今回はこのウンソクがスッごくいいんです(^0^)v 

他にヨンジェの会社やヨンジェが通うタンゴスクールの面々が物語に彩りを添えます(^0^)v

私の号泣ポイントですが(笑) ヨンジェの友人へウォンや母親のシーンは勿論ですが最も号泣したのは(T0T) ヨンジェと病院で同室になったヒジュ(シン・ジス)のシーンです(T-T) ヒジュは韓国大学に合格するほどの才媛ですが『がん』に侵されています(^^;) しかしヒジュはいつも前向きで大好きな医師ウンソクを主人公としたネット漫画を投稿している明るい女の子です(^-^)

そんなヒジュの病状が悪化し病院を退院して自宅へ・・・・・その前に大好きなウンソクとタンゴを踊る夢が叶ったヒジュ・・・・・とっても切なかったです(T-T) そして病状を隠しヨンジェと心の中でお別れをするヒジュ(T-T) そしてヒジュの死・・・・・ヒジュが明るく健気だっただけに余計に涙が止まりません(T-T) 

そして大好きなウンソクへの遺書のようなネット漫画の最終回・・・・・展開が分かっていても涙が止まりませんでした(T0T)

ここが私のクライマックスだったかな(笑) だって後はヨンジェの死ですが最初から分かっていたことなので・・・・・後はタンゴスクールやヨンジェを虐めていた部長やヨンジェを妬んでいた女子社員など会社の面々がヨンジェの本当の病状を知るシーンでもう一回泣けるかな(T-T) と思っていたら・・・・・・全部カットΣ( ̄ロ ̄lll) そう今回は地上波放送の録画だったんです(^^;) いちいちそこでCMいれるか(・_・)エッ....? とかそこ全部カットか(・_・)エッ....? と・・・・・あ~DVDで観ればよかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてラスト・・・・・見事に予想を裏切られたラスト(*^_^*) 私はこういう温かいラストは好きです(^0^)v  ホントお勧めの物語です(^0^)v ちょうど本日、平成24年6月21日夜からBSで放送が始まりますの未視聴の方はぜひ・・・・・って未視聴の方は観てからって序文で書いたからここまで読んでないか(^^;)

最後は恒例奥さんの感想です(^0^)v

『なにこのラスト・・・スカみたいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…』だってさ(^^;) 奥さんは良くも悪くも毒っ気のないドラマを見ると必ずこんな感想を言います(^^;) 私はこのラストホント好きですよ(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

つけ鴨うどん『鴨錦』@吉祥寺

関西の有名店が吉祥寺に進出です(^0^)v つけ鴨うどん『鴨錦( http://www.kamokin.jp/ )』関西では知る人ぞ知る人気店みたいです(^0^)v

161

サラリーマン時代4年間関西(奈良)に住んでいた私(*^_^*) そこで感じたのは東京と違って『そば屋』さんは無く全て『うどん屋』さんΣ( ̄ロ ̄lll) そしてどこで食べても『うどん』は想像以上に美味しくてなおかつ安い(^0^)v そして『そば』はどこで食べてもだいたい(^^;)

そんな訳で関西のうどんって事なら行くっきゃないでしょ(笑) ってことで(^0^)v お店に入ると関西弁が迎えてくれます(*^_^*) そして『つけ鴨うどん』をオーダー(*^_^*)

160

でかっΣ( ̄ロ ̄lll) うつわ不必要にでか過ぎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ まあこういうところが関西ちっく(笑) 派手好きです(*^_^*)

うどんもツルツルで美味しい~(^0^)v そんでもって安い(*^_^*) 今はあるかどうか分かりませんが私が行った時には『ご賞味券』で麺1玉Σ( ̄ロ ̄lll) 野菜、温泉たまご、ウーロン茶、サイドメニュー(小皿)1品サービスでした(^0^)v お得~(^0^)v

帰り際に洗い場が見えたのですが器がでか過ぎるので洗い物がたいへんな事になってました(笑)

そして帰る時も関西弁でお見送り(*^_^*) なんか気分上々です(^0^)v 生まれも育ちも東京なんですが関西弁は大好きです(^0^)v まあ奥さん関西人なんで関西弁嫌いとは言えません(笑) ほんとに好きなんですよ関西弁(笑) 

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

中華居酒屋『三百宴や』@吉祥寺

奥さんのお客さんから教えてもらった『三百宴や( http://www.hotpepper.jp/strJ000773175/ )』(*^_^*) 本格的な点心とドリンクがオール300円(税込315円)というお店(*^_^*) 

131
行ってみると厨房からは何やら中国語が(*^_^*) あっそうそう私はお酒を飲まないのでこの日はランチです(*^_^*) ここランチは600円均一です(^0^)v

129
『きくらげと卵いため』美味しかったです(^0^)v

130_2

『えびと卵のチリソース』定番です(^0^)v まあしかしどっちもボリューム満点です(^0^)v そんでもって600円(^0^)v おなか減ってたくさん食べたかったらおすすめです(^0^)v ヤクルトも付いてます(笑)

アラフィー夫婦完食するのに四苦八苦なボリュームです(^^;)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

GWは韓国ドラマ三昧『善徳女王』

2012年10作品目『善徳女王』(^0^)v 毎年恒例GW韓国ドラマ三昧(笑) 今年は休みも長いので大作でもあり評判もいい『善徳女王』を(^0^)v

いつものようにネタばれありますのでまだ視聴していない方は視聴後に(^0^)v ではアンニョン(^0^)v

韓国での視聴率の高さやその年の韓国ドラマの賞を総なめした作品ってことで期待は大です(^0^)v

観終わった感想は・・・・・う~んどうなのかな(^^;) 時代劇なのでしっかり作られているのでストレスなく観ることはできるのですが(^^;) う~ん(^^;) 個人的な感想なんで<(_ _)> 奥さんなんか途中から飽きちゃって(^^;)

物語は高句麗、百済、新羅の三国時代に韓国初の女王になった善徳女王(実在)をモチーフにした物語です(^0^)v 簡単に言えば出生の秘密を知らないトンマン(イ・ヨウォン)が自分が王家の血をひく者だと知り様々な困難を乗り越え女王になるって話です(^0^)v 簡単過ぎるか(笑)

トンマンの子供時代の物語は文句なく面白いです(^0^)v 子供時代が終わりイ・ヨウォンさんがトンマンを演じるようになる頃から物語は普通な感じに(^^;) 物語の2/3は普通か(笑)

なぜ物語にあまり感情移入できなかったのか考えてみると・・・主人公のトンマンがあまり魅力的なキャラクターではなかったかな(^^;) それとラブストーリー度がかなり低かったかな(^^;)

主人公があまり魅力的でなかった割に60数話なんとか観れたのは敵役ミシル(コ・ヒョンジョン)の圧倒的な存在感です(^0^)v 奥さんはずっと『私もミシルみたいになりたい』って言ってました(笑) そしてミシル側のキャラクターのほうが魅力的な人物が多いんですよね(笑)

低い身分から自分を引き上げてくれた前王様を裏切ってまでミシルへの一途な愛を貫くソル・ウォン公・・・・・ミシルには旦那もいるんですよΣ( ̄ロ ̄lll) 常にナンバー2なんですが最後までミシルに尽くす姿は同じくトンマンに一途に尽くすキム・ユシン(オム・テウン)よりずっと切ないです(T-T)

そしてミシルの弟ミセン公・・・武芸は全くダメなんですが芸術関係には素晴らしい才能を持っている不思議なキャラクターなんですけど(笑) 反乱に失敗して最後に言うセリフが印象的でした(^0^)v

甥に怖くないんですか?と聞かれると『男として生まれ権力をふるい数多の女と恋をしてたくさんの子供を作り・・・・・男としてこんなに楽しい人生はなかた・・・・ワッ~ハハハ・・・・』なんか清々しさえ感じました(^0^)v なんか子供は100以上いたそうです(笑)

そんな感じでミシルが死んでからは何だか気の抜けたコーラみたいんな感じでね・・・・・個人的な感想なんで<(_ _)>

最後に時代背景なんですがちょうど『薯童謡( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-23e4.html )』の頃からちょっとだけ後の物語で現在BSで放送中でイ・ソジンssi主演の『階伯(ケべク)』と同時代です(^0^)v 余談ですが新羅のキム・ユシンと百済のケべクは国の威信をかけ何度も死闘を繰り返したそうです(^0^)v 『善徳女王』の中でもこの二人死闘を演じています(^0^)v

最後に恒例奥さんの感想です(^0^)v

『あ~私の好みのイケめん全然いないじゃん(-_-メ) ところで私はどうしたらミシルになれる?』だってさ(^^;)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

ガレット『カフェ・ドゥ・リエーヴル』@吉祥寺

この日、私はアラフィーにして初めて『ガレット』なるお洒落な食べ物に挑戦です(^0^)v しかし一抹の不安が(^^;) せっかくのお休み吉祥寺ランチ美味しくなければ奥さんに殺されること必至です(^^;)

お店は井の頭公園の中にあるフランスの田舎料理やワインが楽しめる『カフェ・ドゥ・リエーヴル』随分前から美味しいガレットが食べられと知る人ぞ知るお店です(^0^)v

03

店内に入ると・・・お~外人さんがワイン飲んでる(*^_^*) なんかちょっと安心(笑) 

まずは『スープ』冷たいスープと温かいスープが選べます(^0^)v この日は暑かったので迷わず冷たいスープをチョイス(^0^)v

00

『きのこの冷製スープ』個人的な感想は好き嫌いの別れる味かな<(_ _)>

奥さんは好みでなかったようで(^^;) 暗雲ただよう雰囲気に(^^;)

さてガレットですが、奥さんは『きのこのクリームなんとか』名前忘れましたが(笑) 女性に人気のほんのりカレー風味のガレットを(*^_^*) 私は『ラタトゥーユ』と心に決めていたのですが店員さんに『一番人気のあるのは何ですか?』聞かなきゃいいのに聞いてしまって(^^;) 『定番の卵とハム』のガレットが一番人気ですね(^-^) と・・・・・初めてのガレットやはり定番か・・・・・と思い直し一番人気の『定番の卵とハム』のガレットをオーダー(^0^)v

02

さすが定番美味しいんですよ・・・ただ想像を超えるようなものではなく・・・『あ~ラタトゥーユにすればよかった(T-T)』 と心の中で大声で叫ぶ私でしたil||li _| ̄|○ il||li

01

そして奥さんのオーダーしたほんのりカレー風味のガレット・・・・・この味で今日の午後の奥さんの機嫌が(^^;)・・・・・私の身の安全が(笑) 奥さんを見ていると・・・・・

『う・・・美味い(*^_^*) とっても美味しい(*^_^*)』この瞬間今日の午後の平和と私の身の安全が約束されました(笑)

私も一口もらうと・・・・・『お・・・美味しい・・・・卵とハムのガレットより格段に美味しい』まあ個人的な感想なんでお許しを<(_ _)> でもほんのりカレー風味のガレットほんと美味しかったです(^0^)v

そして私にとどめを刺したのは隣のテーブルの美味しそうな『ラタトゥ-ユ』のガレットと『美味しい~(*^_^*)』と言う声でしたil||li _| ̄|○ il||li

この日は寝るまで『あ~ラタトゥーユ』のガレットにすればよかったと愚痴る私でした(T-T)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »