« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!最終回『竜頭ノ滝』(^0^)v | トップページ | GWは韓国ドラマ三昧『善徳女王』 »

2012年6月 5日 (火)

ガレット『カフェ・ドゥ・リエーヴル』@吉祥寺

この日、私はアラフィーにして初めて『ガレット』なるお洒落な食べ物に挑戦です(^0^)v しかし一抹の不安が(^^;) せっかくのお休み吉祥寺ランチ美味しくなければ奥さんに殺されること必至です(^^;)

お店は井の頭公園の中にあるフランスの田舎料理やワインが楽しめる『カフェ・ドゥ・リエーヴル』随分前から美味しいガレットが食べられと知る人ぞ知るお店です(^0^)v

03

店内に入ると・・・お~外人さんがワイン飲んでる(*^_^*) なんかちょっと安心(笑) 

まずは『スープ』冷たいスープと温かいスープが選べます(^0^)v この日は暑かったので迷わず冷たいスープをチョイス(^0^)v

00

『きのこの冷製スープ』個人的な感想は好き嫌いの別れる味かな<(_ _)>

奥さんは好みでなかったようで(^^;) 暗雲ただよう雰囲気に(^^;)

さてガレットですが、奥さんは『きのこのクリームなんとか』名前忘れましたが(笑) 女性に人気のほんのりカレー風味のガレットを(*^_^*) 私は『ラタトゥーユ』と心に決めていたのですが店員さんに『一番人気のあるのは何ですか?』聞かなきゃいいのに聞いてしまって(^^;) 『定番の卵とハム』のガレットが一番人気ですね(^-^) と・・・・・初めてのガレットやはり定番か・・・・・と思い直し一番人気の『定番の卵とハム』のガレットをオーダー(^0^)v

02

さすが定番美味しいんですよ・・・ただ想像を超えるようなものではなく・・・『あ~ラタトゥーユにすればよかった(T-T)』 と心の中で大声で叫ぶ私でしたil||li _| ̄|○ il||li

01

そして奥さんのオーダーしたほんのりカレー風味のガレット・・・・・この味で今日の午後の奥さんの機嫌が(^^;)・・・・・私の身の安全が(笑) 奥さんを見ていると・・・・・

『う・・・美味い(*^_^*) とっても美味しい(*^_^*)』この瞬間今日の午後の平和と私の身の安全が約束されました(笑)

私も一口もらうと・・・・・『お・・・美味しい・・・・卵とハムのガレットより格段に美味しい』まあ個人的な感想なんでお許しを<(_ _)> でもほんのりカレー風味のガレットほんと美味しかったです(^0^)v

そして私にとどめを刺したのは隣のテーブルの美味しそうな『ラタトゥ-ユ』のガレットと『美味しい~(*^_^*)』と言う声でしたil||li _| ̄|○ il||li

この日は寝るまで『あ~ラタトゥーユ』のガレットにすればよかったと愚痴る私でした(T-T)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!最終回『竜頭ノ滝』(^0^)v | トップページ | GWは韓国ドラマ三昧『善徳女王』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/45541228

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット『カフェ・ドゥ・リエーヴル』@吉祥寺:

« クーポンでお得に(^0^)v奥日光へGO!最終回『竜頭ノ滝』(^0^)v | トップページ | GWは韓国ドラマ三昧『善徳女王』 »