« ガレット『カフェ・ドゥ・リエーヴル』@吉祥寺 | トップページ | 中華居酒屋『三百宴や』@吉祥寺 »

2012年6月 9日 (土)

GWは韓国ドラマ三昧『善徳女王』

2012年10作品目『善徳女王』(^0^)v 毎年恒例GW韓国ドラマ三昧(笑) 今年は休みも長いので大作でもあり評判もいい『善徳女王』を(^0^)v

いつものようにネタばれありますのでまだ視聴していない方は視聴後に(^0^)v ではアンニョン(^0^)v

韓国での視聴率の高さやその年の韓国ドラマの賞を総なめした作品ってことで期待は大です(^0^)v

観終わった感想は・・・・・う~んどうなのかな(^^;) 時代劇なのでしっかり作られているのでストレスなく観ることはできるのですが(^^;) う~ん(^^;) 個人的な感想なんで<(_ _)> 奥さんなんか途中から飽きちゃって(^^;)

物語は高句麗、百済、新羅の三国時代に韓国初の女王になった善徳女王(実在)をモチーフにした物語です(^0^)v 簡単に言えば出生の秘密を知らないトンマン(イ・ヨウォン)が自分が王家の血をひく者だと知り様々な困難を乗り越え女王になるって話です(^0^)v 簡単過ぎるか(笑)

トンマンの子供時代の物語は文句なく面白いです(^0^)v 子供時代が終わりイ・ヨウォンさんがトンマンを演じるようになる頃から物語は普通な感じに(^^;) 物語の2/3は普通か(笑)

なぜ物語にあまり感情移入できなかったのか考えてみると・・・主人公のトンマンがあまり魅力的なキャラクターではなかったかな(^^;) それとラブストーリー度がかなり低かったかな(^^;)

主人公があまり魅力的でなかった割に60数話なんとか観れたのは敵役ミシル(コ・ヒョンジョン)の圧倒的な存在感です(^0^)v 奥さんはずっと『私もミシルみたいになりたい』って言ってました(笑) そしてミシル側のキャラクターのほうが魅力的な人物が多いんですよね(笑)

低い身分から自分を引き上げてくれた前王様を裏切ってまでミシルへの一途な愛を貫くソル・ウォン公・・・・・ミシルには旦那もいるんですよΣ( ̄ロ ̄lll) 常にナンバー2なんですが最後までミシルに尽くす姿は同じくトンマンに一途に尽くすキム・ユシン(オム・テウン)よりずっと切ないです(T-T)

そしてミシルの弟ミセン公・・・武芸は全くダメなんですが芸術関係には素晴らしい才能を持っている不思議なキャラクターなんですけど(笑) 反乱に失敗して最後に言うセリフが印象的でした(^0^)v

甥に怖くないんですか?と聞かれると『男として生まれ権力をふるい数多の女と恋をしてたくさんの子供を作り・・・・・男としてこんなに楽しい人生はなかた・・・・ワッ~ハハハ・・・・』なんか清々しさえ感じました(^0^)v なんか子供は100以上いたそうです(笑)

そんな感じでミシルが死んでからは何だか気の抜けたコーラみたいんな感じでね・・・・・個人的な感想なんで<(_ _)>

最後に時代背景なんですがちょうど『薯童謡( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-23e4.html )』の頃からちょっとだけ後の物語で現在BSで放送中でイ・ソジンssi主演の『階伯(ケべク)』と同時代です(^0^)v 余談ですが新羅のキム・ユシンと百済のケべクは国の威信をかけ何度も死闘を繰り返したそうです(^0^)v 『善徳女王』の中でもこの二人死闘を演じています(^0^)v

最後に恒例奥さんの感想です(^0^)v

『あ~私の好みのイケめん全然いないじゃん(-_-メ) ところで私はどうしたらミシルになれる?』だってさ(^^;)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ガレット『カフェ・ドゥ・リエーヴル』@吉祥寺 | トップページ | 中華居酒屋『三百宴や』@吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/45587840

この記事へのトラックバック一覧です: GWは韓国ドラマ三昧『善徳女王』:

« ガレット『カフェ・ドゥ・リエーヴル』@吉祥寺 | トップページ | 中華居酒屋『三百宴や』@吉祥寺 »