« つけ鴨うどん『鴨錦』@吉祥寺 | トップページ | 韓国ドラマ『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』 »

2012年6月21日 (木)

韓国ドラマ『女の香り』

2012年11作品目『女の香り』とっても心に残る物語でした(^0^)v 個人的にはすっごくおすすめです(^0^)v ネタバレありますので未視聴の方は視聴後に(^0^)v  ちなみに奥さんは後半いまいちだったと(^^;) ではアンニョン(*^_^*)

イ・ヨンジェ(キム・ソナ)は旅行会社に勤めるイケてないアラサー会社員(^^;) キム・ソナさんって『私の名前はキム・サムスン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_357d.html )』や『シティーホール(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e956.html ) 』もそうですが最初イケてない主人公の物語けっこうありますよね(笑)

そんなヨンジェは会社の健康診断で異常があり精密検査を・・・・・そしてなんと余命6ケ月を宣告されるのですΣ( ̄ロ ̄lll) ちょっと前に観た『90日、愛する時間( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b2d5.html )』とよく似た設定で物語は始まります。でもねこの物語『90日、愛する時間』と全く違うんです(*^_^*) 『90日、愛する時間』の主人公ジソクは死ぬまで初恋のミヨンと過ごしたいって自分のエゴが前面にでるのですがヨンジェはまわりに気を使って自分が病気だってことを隠すのです(u_u。) 

『女の香り』はたんたんと静かに物語が進みます・・・・・それが逆に切なさや悲しみを倍増させます(T-T) ディープな韓国ドラマファンは非常に毒っ気の強い『90日、愛する時間』の方が好きかも知れません(笑)

もう少し脱線しますがヨンジェとジソクの母親役は両作品ともキム・へオクさん(^-^) いつも泣かされます(T-T) 

余命短いヨンジェを愛する財閥の御曹司でありヨンジェの死ぬまでにやりたい20の事(バケットリスト)を叶えるカン・ジウクにイ・ドンウクssi (^-^)

ヨンジェの主治医にして幼馴染であり20数年間ヨンジェへの初恋を心に秘め影日向になりヨンジェを支える医師チェ・ウンソクにオム・ギジュンssi (^-^) 今回はこのウンソクがスッごくいいんです(^0^)v 

他にヨンジェの会社やヨンジェが通うタンゴスクールの面々が物語に彩りを添えます(^0^)v

私の号泣ポイントですが(笑) ヨンジェの友人へウォンや母親のシーンは勿論ですが最も号泣したのは(T0T) ヨンジェと病院で同室になったヒジュ(シン・ジス)のシーンです(T-T) ヒジュは韓国大学に合格するほどの才媛ですが『がん』に侵されています(^^;) しかしヒジュはいつも前向きで大好きな医師ウンソクを主人公としたネット漫画を投稿している明るい女の子です(^-^)

そんなヒジュの病状が悪化し病院を退院して自宅へ・・・・・その前に大好きなウンソクとタンゴを踊る夢が叶ったヒジュ・・・・・とっても切なかったです(T-T) そして病状を隠しヨンジェと心の中でお別れをするヒジュ(T-T) そしてヒジュの死・・・・・ヒジュが明るく健気だっただけに余計に涙が止まりません(T-T) 

そして大好きなウンソクへの遺書のようなネット漫画の最終回・・・・・展開が分かっていても涙が止まりませんでした(T0T)

ここが私のクライマックスだったかな(笑) だって後はヨンジェの死ですが最初から分かっていたことなので・・・・・後はタンゴスクールやヨンジェを虐めていた部長やヨンジェを妬んでいた女子社員など会社の面々がヨンジェの本当の病状を知るシーンでもう一回泣けるかな(T-T) と思っていたら・・・・・・全部カットΣ( ̄ロ ̄lll) そう今回は地上波放送の録画だったんです(^^;) いちいちそこでCMいれるか(・_・)エッ....? とかそこ全部カットか(・_・)エッ....? と・・・・・あ~DVDで観ればよかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてラスト・・・・・見事に予想を裏切られたラスト(*^_^*) 私はこういう温かいラストは好きです(^0^)v  ホントお勧めの物語です(^0^)v ちょうど本日、平成24年6月21日夜からBSで放送が始まりますの未視聴の方はぜひ・・・・・って未視聴の方は観てからって序文で書いたからここまで読んでないか(^^;)

最後は恒例奥さんの感想です(^0^)v

『なにこのラスト・・・スカみたいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…』だってさ(^^;) 奥さんは良くも悪くも毒っ気のないドラマを見ると必ずこんな感想を言います(^^;) 私はこのラストホント好きですよ(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new新・海外旅行保険『off!(オフ)』発売10周年キャンペーン(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new携帯電話やパソコンで症状がチェックできる!『東京版救急受診ガイド』東京消防庁     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
 

|

« つけ鴨うどん『鴨錦』@吉祥寺 | トップページ | 韓国ドラマ『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/45735956

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『女の香り』:

« つけ鴨うどん『鴨錦』@吉祥寺 | トップページ | 韓国ドラマ『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』 »