« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月21日 (火)

天然氷のかき氷『阿佐美冷蔵』@長瀞

お盆も15日を過ぎた17日(金)『かき氷』好きの奥さんが長瀞に天然氷のかき氷があるから食べに行こうと(*^_^*)

渋滞が死ぬほど嫌いな奥さん(^^;) 大丈夫か(^^;) と思いつつも逆らう方が怖いので(笑) 長瀞へGO! (^0^)v

しかし・・・・・というかヤッパリというか(^^;) お盆は終わったので渋滞は無いと言う奥さんの予想は大外れ(T-T) 走れども走れども到着まで2時間30分(^^;) 奥さんのイライラもMAX(^^;) ついに途中から高速で行くと言い出す奥さん(^^;) おいおいいくらの『かき氷』になるんだ(^^;) と心で思いつつもそんな雰囲気は微塵もみせず(  ̄^ ̄)ゞラジャ

しかし所沢ICはかなり逆方向(^^;) いったいいつ着くことやら(^^;)

11_2

着いた~(^0^)v 天然氷のかき氷が食べられる『阿佐美冷蔵( http://www.bsmap.jp/information/300/308/13308001/ )』さん(^0^)v

Σ( ̄ロ ̄lll)

44_2

なっなんだこの行列(^^;) ここ『阿佐美冷蔵』さんすっごく有名なお店のようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 普段なら並ぶのが大嫌いな奥さんですが自分が行こうと言った手前、文句も言えず大人しく並んでました(笑)

33

22

やっと(笑) アラフィー夫婦は迷わず抹茶あずき入り(^0^)v しかしうまく行かない日はとことん(^^;) 食べても食べても『あずき』が(^^;) なんと『あずき』の入れ忘れΣ( ̄ロ ̄lll) お店の人に言ったらあずきと新しく氷を足してくれて(*^_^*) 新しい氷にたくさんある種類のシロップをハワイのシェイブアイスのように数種類かけて(*^_^*) もう甘いだけで何の味なんだか(T-T)

初めてだったんで(T-T) これから行かれる方のために私たちが個人的にお勧めする食べ方をご紹介です(^0^)v

☆あずきは無くてもいいのでは? とにかく甘いんです(^^;) 甘過ぎな感じなんで私たちはあずき無しをお勧めします(^0^)v

☆天然氷のフワフワ感を味わうには、まずシロップをかける前に氷をスプーンを使わずにパクッと頬張りましょう(^0^)v 実はシロップをかけるとフワフワ感が半減して近所のかき氷と違いが(^^;) 個人的な感想なんで<(_ _)>

☆魅惑のシロップがたくさんあるのですが(笑) 我慢して一種類に絞りましょう(^0^)v この日は桃が売り切れ(一番人気?)だったのですがオレンジ? みかん? これが酸味があって一番美味しかったです(^0^)v 常連さんなのかな? オレンジだけかけている人が結構いました(^0^)v 他のシロップはどれも甘くて何種類もかけるとただ甘いだけになります(T-T)

あくまで個人的なお勧めなんで誤解のないようお願いします(*^_^*)

本当は近くの日帰り温泉に入っていく予定だったのですが何やら雲行きが怪しいのと帰りも渋滞に巻き込まれるのが嫌との奥さんの意見で何もせず自宅へGO! (^^;)

行き帰り高速乗って駐車場代払って『かき氷』だけ食べて帰るんだぜ~ ワイルドだろ~ すぎちゃん風(笑) 

『かき氷』自体は天然氷にもかかわらず500円とリーズナブルです(^0^)v

翌日、欲求不満の奥さんは(笑) 朝から吉祥寺へ・・・・・アトレの地下を歩いていると『はらのキッチン』のショーケースの中のアイスクリームがのった『かき氷』が・・・・・『こっちにすればよかった(T-T)』と元気なくつぶやく奥さんでした(笑)

そんな奥さんも千年葡萄屋さんのランチを食べてご機嫌MAXです(*^_^*)

___2

『こんな美味しいグラタン食べたことない(*^_^*)』だそうです(^0^)v

終わり良ければ全て良し(^0^)v なんてね(笑)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

韓国ドラマ『私の心が聞こえるの?』

2012年14作品目『私の心が聞こえるの?』私と奥さんの感想が真っ二つに分かれた物語です(^^;) 私が涙する(T-T) 横で奥さんの寝息が(-.-)zZ そんな全30話でした(笑)

いつものようにネタばれありますのでまだ観ていない方は視聴後に(^0^)v アンニョン(*^_^*)

普通は奥さんが面白くないと言うとリタイヤする私(笑) しかし何故か『私の心が聞こえるの?』は止められず奥さんの妨害(寝息)にもめげず全30話観終わりました(^0^)v もう最終回なんか号泣で嗚咽しそうでした(T0T)

物語は権力欲に憑りつかれたチェ・ジンチョルと金銭欲に憑りつかれたキム・シネその二人への復讐心から心に悪魔が住み着いたテ・ヒョンスク・・・この3人のためにバラバラにされたある家族の再生の物語です(T-T) そうこの物語は家族の物語なんです(T-T)

『家門の栄光( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-6104.html )』もそうでしたが家族とは? 深く考えさせられる物語でした。家族関係がちょっと複雑なんですよね(^^;)

貧乏でガラの悪いスングム(ユン・ヨンジョン)ハルモニ(おばあちゃん)を中心に障害を持った息子ポン・ヨンギュ(チャン・ボソク)、ヨンギュの息子ポン・マル(ナムグン・ミン)、ヨンギュと結婚する聴覚障害を持つ美容師のナ・ミスク(キム・ヨジン)とその娘ポン・ウリ(ファン・ジョンウム)・・・・・しかしヨンギュはスングムの実子ではなくマルもまたヨンギュの実子ではないのです・・・・・

そんなポン一家を悲劇が襲います(^^;) ミスクが勤めていた工場が火事になりミスクはその火事が原因で亡くなり大企業ウギョングル―プはその体面を守るために火事の原因をミスクに押し付けなおかつミスクを助けよとしたヨンギュも警察に捕まり・・・・・まだ幼くなんの力もないマルはウギョングループの社長夫人テ・ヒョンスクに助けを求めます・・・・・そしてマルはヒョンスクの復讐に巻き込まれ家族と引き離されてしまいます・・・・・そうマルはウギョングループ社長チェ・ジンチョルとスングムの娘キム・シネの子供だったのですΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてもう一つの悲劇が・・・・・ウギョングループの会長が全てを実の孫のドンジュ(キム・ジェウォン)に譲る事を知ったチェ・ジンチョルは病床の義父の酸素吸入器を外してしまいますΣ( ̄ロ ̄lll) その瞬間を目撃したドンジュはショックのあまり2階から転落・・・頭部を強打し永久に聴覚を失ってしまいます・・・・・

そして16年・・・・・・

亡き母親との約束を守り祖母と義父のヨンギュを明るく必死に守り、失踪したマル兄さんを探し続けるポン・ウリ(*^_^*) そんなウリの前に16年前に急にいなくなった初恋の相手ドンジュとその兄チャン・ジュナとなったマル兄さんが現れます・・・・・・

そして3人は少しずつ真実を知って行きます・・・・・その真実に耐えられず壊れて行くマル(ジュナ)・・・・・そんなマルを必死で止めようとするドンジュとウリ・・・・・・

長くなってきたので(笑) この辺であらすじは止めておきますが(笑) 題名とドンジュの聴覚障害という事から『私の心が聞こえるの?』ってドンジュの事かと思っていたのですが見続けて行くうちに必死に『心の中で』叫んでいたのはマルなんだなと分かってきます(T-T)

子供の頃は何で自分だけがこんなに不幸なんだといつも心の中で泣いていたマル・・・・・こんな家族から早く逃げたいと思っていたマル・・・・・家族を助けるために家族を捨てたマル・・・・・・チャン・ジュナとなってからも笑顔の下でいつも心の中で『誰かこの寂しさから助け出してくれ(T-T)』と叫び続けていたマル(T-T)

ときどきマルとしての心の叫びを口にだすジュナは切なくて切なくて(T-T) そしてそんなマルを不憫に思い罪の意識にさいなまれるスングム・・・・・マルの事を一途に思うヨンギュ(T-T) 

血縁に全てを継がせたいと願うウギョングループの会長とチェ・ジンチョル、テ・ヒョンスク・・・・・この思いが全ての不幸を招きます・・・・・・

対照的に血縁はないものの助け合いお互いを思い合っているポン一家(*^_^*) 印象的なシーンがあります(*^_^*)

スングムの実の娘キム・シネがウリ達一家と同居しているスンチョル母に家族の問題だから口をはさまず出てってと言われた時のスンチョル母の一言です『本当の家族は毎日一緒にご飯を食べるのよ私たちが本当の家族よ!』と言い放つシーンです。

このスンチョル一家がまたいいんです(*^_^*) ウリの事が大好きなスンチョル(*^_^*) ウリが傷つくのが心配と自分がふられるのがいやで(笑) ドンジュとの交際に反対するスンチョル(笑) ウリが心からドンジュが好きと分かると潔くよく身を引くスンチョル・・・いいやつです(*^_^*)

スンチョルの父親も障害を持ったヨンギュを親友と思ういい人で(*^_^*) スンチョル母も口の悪いスングムといつもケンカしてますが心からスングム達を心配しているとってもいい夫婦です(*^_^*)

かなり長くなってきていますのでこの辺でやめますが(^^;) 最終回のヨンギュが亡き母に語りかけるシーンではもう嗚咽です(T0T) そして最終回は許しの物語で暖かく物語は終わります(*^_^*)

奥さんはマルに感情移入出来なかったので全然ダメだったみたいです(^^;) 奥さん曰く『だってマルはかってに出てったんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』だってさ(^^;)

そして最後は恒例奥さんの感想です(^^;) 『マルの心の声は良く聞こえていたみたいだけど私の心の声(リタイヤしたい)は全然聞こえてなかったみたやね(-_-X)』だってさ(^^;)

さてこの物語は面白いのか? 面白くないのか? 実際に観てご判断下さい(笑) この物語の脚本家は『ラストスキャンダル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-6472.html )』を書かれた方みたいです(^0^)v  『ラストスキャンダル』も面白いですよ(*^_^*)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

韓国ドラマ『パラダイス牧場』

2012年13作品目『パラダイス牧場』東方神起チャンミンssi初主演ドラマ(^0^)v 東方神起チャンミンssiのファンにはたまらないドラマですね(笑) ファンだけでなく奥さんも『チャンミン・・・カッコええわ~heart02heart04』・・・(^^;)

若くして結婚したドンジュ(チャンミン)とタジ(イ・ヨニ)はお互いの若さゆえ離婚してしまいます(^^;)

それから6年・・・・・済州島で再会した二人・・・・・素直に再会を喜ぶタジ(*^_^*) タジを冷たく突き放すドンジュ(-_-X) しかしタジがソ・ユンホ(チュ・サンウク)と仲良くしていると何故かイライラするドンジュ(笑) 決して嫌いになって別れた訳ではない二人・・・・・お互いが気になって仕方がありません(笑)

物語はドンジュが拗ねてタジとケンカして仲直り(*^_^*) この繰り返しで(笑) ドンジュとタジは初々しいカップルでまあ可愛いんですが(笑) アラフィーの私たちには初々しすぎて(笑) 

まあストレスなくスイスイ観れるんですけどね(笑) ひとつはタジとユンホが全然合わなくてね(^^;) 

明るくて毒ッ気の全然ない物語でした(^0^)v

話は変わりますがユンホ役のチュ・サンウクssiはマイフェィバレットドラマ『アクシデントカップル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/gw0-0ab4.html )』のガンモ役のイメージが強すぎてね(笑) 奥さんと絶対悪い奴で会社乗っ取り企んだりタジを裏切るんだよきっと(^^;) なんてずっと言い合ってました(笑) ある意味このドラマでも優柔不断でしたけどね(笑) ユンホはタジよりも前の奥さんとのほうがずっと合ってますよ(笑)

最後に恒例奥さんの感想です(^0^)v もう書かなくても分かると思いますが(^^;) 『チャンミンカッコええわ~heart02heart04 物語は全然覚えてないけど(笑)』だってさ(^^;)

我々アラフィー韓国ドラマファンにとっては少々物足りなかったかな(^^;) 脇を固める面々も有名な方々だったので残念です(^^;)

個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »