« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

釜めし『六佐衛門』@国分寺

国分寺・小平探検シリーズ(笑) お客さまや知り合いから教えてもらったお店の探検シリーズです(^0^)v 今回は奥さんのお客さまから教えてもらった釜めし『六佐衛門( http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13022460/ )』さんです(^0^)v

自宅から自転車で行ける距離にレトロな雰囲気が漂うこんなお店があるとは(*^_^*)

Photo

おいおいここ東京都だよな(笑) 奥多摩でもないよな(笑) とっても雰囲気のいいお店です(^0^)v

Photo_2

おいおい写真撮るからまだ食べるなよ(;一_一) 腹減ったと言う奥さんの口元から小鉢に戻したので小鉢が汚くなってますが(;一_一) 付け合わせも美味しかったです(^0^)v

Photo_3

五目釜めし(^0^)v  味付けはあっさり薄味で美味しかったです(^0^)v 隣に座っていた常連さんの会話が耳に入って来ましたが『鳥釜めし』はしっかり濃いめの味付けだそうです(*^_^*) 今度行ったら『鳥釜めし』も食べてみよっと(^0^)v

落ち着いた雰囲気で釜めしも美味しくてとってもよかったです(^0^)v 奥さんのお客さま教えて頂きありがとうございました(*^_^*)

ところで・・・釜めしを食べていると奥さんが『あっ!シーサーがいる(*^_^*)』と・・・・・

11

『狛犬じゃないの(・_・)エッ....?』と私・・・・・しかしいまひとつ自信がなく(^^;) アラフィーのくせに常識が(^^;) どっちなんですか? 見分けかたってあるんですか?? 2つセットだと狛犬ってな感じの覚え方なんで ( ̄◆ ̄;)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

引っ越し地獄編

そして帰国後に私達を襲う最大のトラブル・・・・・これはブログに書けるようなものではないので・・・・・・これもいつか笑い話になる日が来るよう祈って今回のハワイ旅行記は今回が最終回です(^0^)v 長い間お付き合いいただき感謝です(^0^)v

この一文で終わった2011年ハワイへGO!最終回・・・・・あれから8ケ月そろそろ私たちが襲われた帰国後の最大のトラブルの話題を・・・・・・

トラブルの始まりは帰国直後の一本の電話から・・・・・

『○○です・・・実は・・・仮審査通って大丈夫だと思っていた住宅ローンはねられました(^^;)』 Σ( ̄ロ ̄lll)

仮審査通ったら本申込で落とされる事は滅多に無いって言ってたじゃん(^^;) しかしその滅多に無い事が起こったようです・・・il||li _| ̄|○ il||li

ハワイのテンションが・・・・・downdownです(T-T) これは何かの啓示か? 数年以内に大きな地震が来るかも(^^;) とかデフレ下で不動産を買って現金資産をほぼ『0』にするなんてファイナンシャルプランナーとしてどうなの? と知り合いからも言われてたし(^^;) しかし一旦買うと宣言した奥さんに反抗は出来るはずもなく(^^;)

それにもともと奥さんが買うと言い出したのも私の為だし(^^;) ここ数年業績が悪化している私(T-T) 武蔵野市の17万円弱(駐車場込)の家賃が・・・・・そんな家賃負担を軽くしようと奥さん買う事にしたんだよね(^^;)

ケチもついたし止めようかと思っていたのですが担当者が東奔西走してなんとか借りられるとこ見つけてくれたんだけど・・・・・もう奥さん買うき無くなりMAXで・・・・・でも手付金戻らないから渋々・・・てな感じ(^^;) 担当者と私で奥さんのご機嫌をとる日々が(^^;) 内覧会で実際の部屋みたら機嫌良くなりますよ窓の外は緑でとっても綺麗だから(*^_^*) そうなんです完成予想図の写真はベランダの外は緑一色でリゾートみたいです(*^_^*)

そして内覧会当日・・・・・・部屋に入りリビングへ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo

奥さん一言『部屋変えて(-_-X)』ハワイのホテルじゃないんだし(^^;) 『いいからとりあず電話しいや(-_-X)』電話しましたが当然そんな事出来るはずもなく(^^;) 5分で内覧会を終え帰宅する私たちでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

緑一色のロケーションは・・・・・冬には全て葉が落ちる木でした(^^;) 写真ではいまいち分かりずらいのですが建物も実際はすっごく近くて(^^;) ベランダからの眺め重視でこの物件を決めた私たち・・・・・完全に死にました・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかし今さら後戻りは出来ず引っ越しを・・・・・引っ越し準備中も引っ越し後も機嫌の悪い奥さんでした(T-T)

そして春・・・・・・

Photo_2

めっちゃキレイやんか(*^_^*) とご機嫌な奥さん(^0^)v 男女関係と同じで最初印象が悪いと後はいいところが見つかるだけ(^0^)v

そして夏・・・・・

Photo_3

落ちた葉も完全復活(^0^)v 向かいの建物もあまり見えなくなりました(^0^)v 奥さん『軽井沢みたい(*^_^*) めっちゃ癒されるわ~最高やな(*^_^*) 買って良かったやんか(*^_^*)』とご機嫌です(^0^)v

Photo_4

夕焼けも綺麗です(^0^)v 弟曰く『セントラルパークみたいじゃん(*^_^*)』行った事無いくせに(笑)

しかし問題は山積で(^^;) ここ西向きで大きな窓なんですが・・・夏家で窓開けて仕事してたら・・・・・何かクラクラするなと思ったら部屋の温度が39度Σ( ̄ロ ̄lll) あやうく死にかけました(笑) 逆に今年の3月はここものすごっく寒くて危うく凍死するかも(^^;) なんて思っていたのですが真冬はどうなるのか今から心配です(^^;)

そして最近また葉が散りはじめ(^^;) 窓の外を見る奥さんの顔が曇りだし(^^;) 毎日木の葉っぱ達に散らないでくれ~と祈る私でした(笑)

住めば都と言いますが私はここ気にいってます(^0^)v 朝は鳥のさえずり、夜は虫の鳴き声・・・・・雨が降れば木々の葉にあたる雨音しか聞こえないとっても閑静なところです(^0^)v  雨音はツイッタ―に投稿しましたので興味のある方はサイドバーからどうぞ(^0^)v

あれだけ機嫌の悪かった奥さんも『とりあえず春と夏は最高ね(*^_^*)』だそうです(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

吉祥寺おもちゃ市場2012

やって来ましたこの季節(*^_^*) 毎年恒例の『吉祥寺おもちゃ市場』が今年も9月29日(土)30日(日)に東急百貨店吉祥寺店北側広場にて開催されます(^0^)v

2_2

こ~んな『おもちゃ』がたっくさん出てますよ(*^_^*)

Photo

写真中央に写っているのは私のFBフレンドのアイナさんです(*^_^*)

写真はぷち@吉祥寺(^0^)v 『ぷち』が昨年移転したの知らない方はこちらを(*^_^*) 吉祥寺の『おもちゃの宝石箱』は今日も元気に営業中です(*^_^*)

雑貨屋ぷち http://ameblo.jp/zakka-petit/

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »