« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

鶏そば『ムタヒロ』@国分寺

国分寺・小平探検シリーズ(*^_^*) 『ムタヒロ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-8939.html )』2号店鶏そば『ムタヒロ』に行ってきました(*^_^*)

1

中華そば『ムタヒロ』のおすすめメニュー『ワハハ煮干しそば』と限定『ガハハ鶏そば』(*^_^*) 鶏そばは限定メニューで今まで食べることは出来ませんでした・・・・・いつも売り切れで(^_^;) そんな人気の鶏そばを専門にした2号店が国分寺駅北口にオープン(*^_^*) 念願かなって『ガハハ鶏そば』美味しかったです(*^_^*)

面白いネーミングですが店主のキャラクターにピッタリです(*^_^*) その豪快なキャラクターからは想像もできないほど繊細に丁寧に優しく鶏そばを作る店主(*^_^*) 食べる前から美味しい事は容易に想像できます(*^_^*)

2

いやほんと美味しかったです(^0^)v ど真ん中の好みです(^0^)v 注文すると薬味に『しょうが』か『ゆずこしょう』どちらか聞かれます(*^_^*) 私は『しょうが』を選び半分くらい食べたところで『しょうが』を投入(*^_^*) 一杯で二度楽しめます(*^_^*) 個人的な好みですが私は『ワハハ煮干しそば』より『ガハハ鶏そば』のほうが好きです(^0^)v

しかし店主のキャラクターは素晴らしいの一言に尽きますが(*^_^*) スタッフもまた(*^_^*) どこで探して来たのか一人は一度見たら決して忘れることのない強烈なキャラクター(*^_^*) もう一人はジャニーズ系(*^_^*) キスマイフットにいたような(笑) 

鶏そばが美味しいのは言うまでもありませんが店主や強烈なキャラクターのスタッフさん達に会いに行くだけでも価値があるかな(笑) おすすめです(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

喜寿だよね?喜寿か?喜寿だよ(^_^;)最終回伊豆アニマルキングダム(^0^)v

もう完全に喜寿のお祝い旅行ってより、はる坊の接待旅行と化した今回の旅行(笑) 前回の温泉旅行で『俺はあんまりお風呂好きじゃないんだよね(^_^;)』と言っていた父親が朝から昨日は、はる坊とお風呂入って楽しかったな(*^_^*) と報告に来るしまつ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

という事でこの日の、はる坊の接待プランは(笑) 動物園に行こうとい事で伊豆アニマルキングダム( http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/ )へGO! (^0^)v

アラフィーの私は動物園か・・・ホントはあんまり行きたくないなって思ってました(^_^;) そんな私の気持ちを察したのか愛車bBのナビにアニマルキングダムと入れても出てきません(・_・)エッ....? そうここ伊豆アニマルキングダムは以前は伊豆バイオパークと呼ばれていたところ・・・バイオパークって言っても何が何だか分かりませんよね(笑)・・・名前が変わって動物がいることが一発で分かるようになりました(笑) ちなみに伊豆アニマルキングダムは動物園と遊園地の複合施設です(^0^)v

1

お~再生可能エネルギーです(*^_^*) やってるね(^0^)v 最近太陽光発電事業会社のお手伝いをしているのでなんか興味を引きます(*^_^*)

2

3

4

5

思いのほか近くで見れて餌もあげられます(*^_^*) 奥さんが嫌がる私に動物園って楽しいよ(*^_^*) って言ってましたが分かる気がしてきました(*^_^*) なにやら楽しくなってきました(笑)

6

7

8

9

一番受けた『やさぐれミーアキャット』(笑)

10

11

すっごい近いでしょ(*^_^*) でもほんとキリンの舌は気持ち悪いです( ̄◆ ̄;)

12

あれっ?? ホワイトタイガーとホワイトタイガーの赤ちゃんの写真がないな(u_u。)

13

みかんソフト・・・たいしたことないです<(_ _)>

少し寒かったので遊園地では遊びませんでしたが動物園何気に楽しかったです(*^_^*)

はる坊も楽しんでいましたが一番楽しんでいたのは、はるママでした(笑) はる坊そっちのけで動物に餌あげて楽しんでました(笑)

そしてご飯を食べて(*^_^*) 名残惜しむ孫バカの意見を聞いて再度海老名SAで集合して解散・・・・・こうして、はる坊の接待旅行は・・・違った(笑) 喜寿お祝い旅行は幕を閉じました(*^_^*) 当然のように、はる坊と別れた後の父親はスイッチが切れたように後部座席で着くまで寝てました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はる坊(*^_^*) 大きくなったらハワイに連れってあげるから楽しみにね(^0^)v はる坊のお父さんとお母さんはおいてくけどね(笑) Σ( ̄ロ ̄lll) まさか私も甥バカ? 

最後に奥さんいろいろありがとね(*^_^*)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

クリームパン『tiara(ティアラ)』@小金井

国分寺・小平探検シリーズ(*^_^*) ちょっとはずれて小金井(*^_^*) ここ『tiara(ティアラ http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13025275/ )』のクリームパン大好きです(^0^)v

3

2

しっかしパン屋さんて入るとパンの香りで上がるよねupup(*^_^*) パン屋さんで深呼吸すると寿命が10年くらい伸びるように感じるのは私だけかな(笑) パンの中で一番好きなクリームパン(*^_^*) ここティアラのクリームパン美味しいです(^0^)v

__

しかしこの美味しいクリームパンが売れ筋ランキング4位だか5位とのこと(^_^;) 他のパンどんだけ美味しいのか(笑) 今度は違うパンも買ってみよっと(*^_^*)

引っ越ししてトーホーベカリー( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-37ad.html )から遠くなって残念でしたが近所にクリームパンの美味しいお店が見つかって幸せな私です(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

喜寿だよね?喜寿か?喜寿だよ(^_^;)③はずれ(^_^;)

ほんとクーポンサイトの宿は当たり外れがある(^_^;) 今回はハズレ(^_^;)

1

舟盛り・・・・・しょぼいでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ アワビもネットの写真と大違い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 飲んでもない生ビールはお会計に入ってるし(・_・)エッ....? はる坊のお子様ごはん頼んだら3000円Σ( ̄ロ ̄lll) だって宿泊費7000円だよ( ゚д゚)ポカーン

でも目の前は海だし(*^_^*) 温泉も海が見えてまあまあだし(*^_^*) 仲居さんは感じがよかったし(*^_^*) なにより両親が、はる坊がいたからかも知れませんが楽しんでいたので(*^_^*) OKって事で(^0^)v

後日、愛車bBが塩害で錆びていたのにはびっくりでしたΣ( ̄ロ ̄lll) みなさん海に行った後は洗車しましょう(笑)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

カフェ『Cafe de OAK』@小平

国分寺・小平探検シリーズ(*^_^*) カフェ『Cafe de OAK』・・・なんて読むのか分かりません(^_^;) うちの近所にあるカフェです(*^_^*)

4

最初見つけた時はケーキ屋さん? と思ってました(笑) 実際は可愛くて綺麗なカフェでした(^0^)v 大きくカフェって書いてありますよね(笑)

広いお店ではありませんが雰囲気のいいテラス席もあります(*^_^*) ただ一つ注意事項が(^_^;) テラス席であまり上を見ると隣の団地の洗濯物が見えるので(笑)

この日は奥さんとランチで行ったのですがとってもリーズナブルで美味しかったです(*^_^*)

1
 

スープもサラダも美味しかったです(*^_^*)

2

3

ミックスフライとオムライス(*^_^*) ちなみに私がオムライスで奥さんがミックスフライ(^_^;) 奥さんダイエット中では┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

別に痩せなくてもいいんですけど我々アラフィー体重増加は健康上の問題が(^_^;) 頼むから私の体重抜かないでね(^_^;) この一文が奥さんの目に触れたら間違いなく私は殺されますので皆さん秘密にね(笑)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

喜寿だよね?喜寿か?喜寿だよ(^_^;)②スイートハウスわかば@伊東

ランチを食べ終わると父親が、はる坊はケーキとか好きなんだが、いいお店とかないの? と(^_^;) 私が甘いもの好きなんでお店をチェックしていたのでデザートを食べに『スイートハウスわかば( http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002522/ )』さんへGO! (^0^)v

道すがらさすが温泉地(*^_^*) 水かけ地蔵ならぬ温泉かけ七福神が(*^_^*) お湯をかければかけるだけご利益があるってことで見つけた恵比寿さんと布袋さんにじゃぶじゃぶお湯をかける私でした(^0^)v


1

2

そして『スイートハウスわかば』に到着(*^_^*)

3

店内には、わたせせいぞうさんの絵がいっぱいの明るいお店です(*^_^*) 商店街でここだけ繁盛しているような(^_^;) 静かな商店街ですがここだけ満員のお店です(*^_^*) 『まるげん』さんのスタッフに聞いたら地元の人もよく行くお店だそうで甘味だけでなく『たまごサンド』や『ピザトースト』なんかも美味しいそうです(*^_^*)

さあお目当ての『ピーチサンデー』を注文(*^_^*) すると・・・・・桃は季節限定でもう終わったとのことΣ( ̄ロ ̄lll) 今はマロンサンデーが限定商品とのこと(T-T) 横から奥さんが桃は夏やろアホやな(笑) マロンにしときや(*^_^*) ピーチじゃなきゃ何でもいいやって事で限定マロンサンデーをオーダー(*^_^*)

数分後、お待たせ致しました『ストロベリーサンデー』です(*^_^*) 

(・_・)エッ....? 気まずい雰囲気が・・・・・すると奥さんがピーチ無かったんだから何でもええやんと・・・・・ピーチを楽しみに行き・・・マロンで気を取り直し・・・結局ストベリーを食べた私でした il||li _| ̄|○ il||li

5

ストロベリーサンデー美味しかったです(*^_^*)

4

ブルーベリーサンデー(*^_^*)

6

なんとかパフェ(笑)

しかし驚いたのは、はるママはサンデーとパフェ2つぺロですΣ( ̄ロ ̄lll) はる坊の甘いもの好きはママゆずりのようです(*^_^*)

しかしサンデーとパフェって何が違うのかな? ソフトクリームがサンデーでアイスクリームや生クリームが入っているのがパフェ? 知っている方がいたら教えてください(^0^)v

7

懐かしいものを発見しつつ車へ戻り本日の宿へGO! (^0^)v はる坊と別れ車に乗り込むとスイッチが切れたように眠りに落ちる孫バカ父親でした(^_^;)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

喜寿だよね?喜寿か?喜寿だよ(^_^;)①楽味家まるげん@伊東

ある晩のこと・・・急に奥さんが義父さんと義母さん喜寿じゃない? と・・・・・まったく常識のないアラフィーの私(^_^;) さっそくアイパッドのスイッチを(^_^;) すると喜寿は数えの77歳でとのこと・・・とすると喜寿か(^_^;) 

喜寿だよね? と親に連絡すると・・・喜寿か?来年だろ? と・・・最近は満年齢でやる事が多いとのこと(^_^;) でも元気に動けるうちにって事で(笑) 急きょ喜寿のお祝いをすることに(^0^)v

さっそくクーポンサイトで割引率の高い宿を検索・・・あったあったいいのがあった(*^_^*) クーポンサイトの宿って当たり外れがあってちょっと怖かったのですが前回は大当たりだったので今回もってことで(笑) 急きょ喜寿祝いで伊豆片瀬温泉へGO! (^0^)v

海老名SAで弟一家と合流(*^_^*) うちの父親は1歳半になる弟のところの、はる坊が大好きで、はる坊が行くなら俺も行く、なんて可愛げのないことを言う始末┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ まあ確かに、はる坊可愛いんですけどね(笑)

伊東マリンタウンで休憩後ランチで伊東の町中へ(*^_^*) 今回ランチに選んだのが『楽味家まるげん』さん(*^_^*) 観光地の割にリーズナブルで美味しかったです(*^_^*)

2

4

海鮮丼(*^_^*)

3

あじのたたき丼(*^_^*) その他おさしみ定食とかみんな美味しかったです(*^_^*)

そんな中うちの父親が頼んだのが魚のハンバーグ(・_・)エッ....? 伊豆に来て何でハンバーグ? 答えはハンバーグなら1歳半の、はる坊にあげられるから┐(´д`)┌ヤレヤレ 完全な孫バカですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

1

伊東魚市場仲買人直営なんで新鮮で美味しかったのかな(^0^)v まだまだ孫ばかは続く・・・・・

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』Android版提供開始(^0^)v

お待たせしました(*^_^*)  日本興亜社と損保ジャパンが共同開発した安全運転サポートアプリ「Safety Sight」の Android版が本日から提供開始されました(^0^)v

※iPhone版は8月27日公開済

損保ジャパンと日本興亜損保が共同開発した安全運転支援アプリ「Safety Sight」(セーフティ サイト)。
8月のリリース後、App Storeの無料ユーティリティ部門で4日連続1位(当社調べ)を獲得し、さらにメディアでも多数紹介していただいています。
この「Safety Sight」のAndroid版が、本日よりいよいよGoogle Playでもダウンロードしていただけるようになりました!

Android版では、前方車両接近アラート、ドライブレコーダー、安全運転診断、走行ルート表示などの従来のiPhone版の機能に加え、アプリ起動時に安全運転の呼びかけを音声で行う「交通標語通知機能」を新たに追加しました。

※ 交通標語通知機能とは・・・
アプリを起動した際に「安全に十分注意して走行してください。」と音声で通知します。
なお、埼玉県警のご協力のもと、アプリを埼玉県内で起動した際は、埼玉県警が推進する交通標語「車間距離は2秒以上とりましょう。ゼロ・イチ・ゼロ・ニ」を音声で通知します。

今後も、運転の際に地元で推奨している交通標語等をアプリを通じて繰り返し呼びかけることで、ドライバーの安全運転意識の向上に貢献したいと考えています。

詳しい機能やダウンロード方法についてはこちらのページで紹介しています。
http://www.sompo-japan.co.jp/safetysight_app/

皆さまの安心・安全なドライブのサポートツールとしてお役に立てればと思います!

※「交通標語通知機能」は、今後iPhone版にも追加予定です

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

中華そば『ムタヒロ』@国分寺

国分寺・小平探検シリーズ(笑) 前日にラーメン特集をみてラーメンがとっても食べたくなった私たち(笑) 横を通るといつも行列している中華そば『ムタヒロ( http://mutahiro.com/ )』へGO! (*^_^*)

22

注文したのはお店の一番人気『ワハハ煮干そば』(笑) とっても面白いネーミングです(*^_^*) しかし驚くのはこのネーミングさえかすむ店主のキャラクターですΣ( ̄ロ ̄lll) とっても存在感のある方です(*^_^*)

11_2


とっても丁寧に作られたラーメンです(*^_^*) のど越しの良い麺と煮干しの効いたスープはとっても美味しかったです(^0^)v

しかし( ̄○ ̄;)! 奥さんの感想は後味に煮干しの苦みが残ると(^-^;) ただ奥さんはあの新宿の有名店『麺屋武蔵( http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001013/ )』でも吉祥寺の有名店『一二三(http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005754/ ) 』でも食べ終わった後に同じ感想を言っていましたので(^-^;) 基本的に煮干し系のラーメンは好みではないようなので奥さんの感想は無視してください(笑)

ここのお店にはもう一つ人気の『ガハハ鶏そば』(笑) というメニューがあるのですが人気が高かったのか国分寺2号店は鶏そば『ムタヒロ』で開店しました(*^_^*)

ブログ書いていたらラーメンが食べたくなってきたな(笑) 鶏そば食べに『ムタヒロ』にいこっと(*^_^*)

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

丸亀製麺@武蔵境

ハワイにもある丸亀製麺がついに武蔵境に・・・・・紹介がおかしいか(笑) ハワイでも大人気の・・・さすがに私たちはハワイでは入りませんが(笑)・・・丸亀製麺が私たちが引越した後に武蔵境に上陸です(u_u。)

1

なんで私たちがいる間に開店しなかったのかな(u_u。) 無類の麺好きの私はガッカリです(u_u。) ガッカリしてばかりもいられません(*^_^*) せっかくなんでランチへGO!(*^_^*)

2

この日は暑かったのでさっぱりと『おろしうどん』ゆずが効いて美味しいです(^0^)v

またある時は奥さんと(*^_^*)

3

『釜たま』大好きな私はこの日は『釜たまめんたい』(^0^)v ピリッとパンチが効いて美味しいです(^0^)v ちなみに奥さんは必ず天ぷらをチョイスします(*^_^*)

個人的に思うのですが『はなまる』のだし醤油より醤油の味が濃いのでかけ過ぎにはご注意を(*^_^*) 明太をトッピングする時は、だし醤油ほんのちょっとでOKですから(^0^)v

6

最近はうどんを食べるときは『丸亀製麺』か埼玉の雄『山田うどん』かで迷います(笑) 先日の晩御飯も『山田うどん』でチャーハンセット(^0^)v なぜかチャーハンとうどん合いますよね(笑) ちなみに奥さん炭水化物ダイエット中なのに王道『かき揚げ丼セット』でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-

こんにちは(*^_^*)
安全運転支援アプリ「Safety Sight」iPhone版(無料)が先月8/27(月)からご利用いただけます!
iPhoneをお持ちの方はぜひダウンロードしてくださいね(※iPhone4、4Sが対象となります。)

今日は「Safety Sight」の「安全運転診断」機能をご紹介いたします。
「安全運転診断」機能は、以前ご紹介した「前方車両接近通知」などを使用している間に、急ハンドルや急ブレーキなどを検知・測定します。そして運転終了時にドライバーの安全運転度を採点、SABCDの5段階で評価します。

また車間距離、ハンドル、アクセル、ブレーキ、連続運転の5項目についても点数が表示されますので、自分の運転のクセや直すべきポイントを簡単に把握することができます。

さらに運転診断をした「走行ルート」(写真参照)が、車間距離や速度、急操作と共に地図上に表示されますので、減点された場所を特定して「あの交差点のハンドル操作は確かに乱暴だったな。。」と振り返ることができます。
これがあれば、次の運転ではどのようなポイントに気をつければいいのか、より具体的にわかります。ぜひさらなる安全運転にご活用ください!

先月8月27(月)から「Safety Sight」が公開となっています。
iPhoneユーザーの皆さま、無料アプリです!ぜひお試しください。
Androidユーザーの皆さま、もう少しだけお待ちください。

※「Safety Sight」はiPhone版→8月27日(月)、Android版→10月以降で公開予定です。
※iPhone版は4、4Sが対象です。3G、3GSではご利用できません。
写真: こんにちは。
安全運転支援アプリ「Safety Sight」iPhone版の公開日が決定しました。
週明け8/27(月)からご利用いただけます!
iPhoneをお持ちの方はぜひダウンロードしてくださいね。
(※iPhone4、4Sが対象となります。)

<p>今日は「Safety Sight」の「安全運転診断」機能をご紹介いたします。<br />
「安全運転診断」機能は、以前ご紹介した「前方車両接近通知」などを使用している間に、急ハンドルや急ブレーキなどを検知・測定します。そして運転終了時にドライバーの安全運転度を採点、SABCDの5段階で評価します。</p>

<p>また車間距離、ハンドル、アクセル、ブレーキ、連続運転の5項目についても点数が表示されますので、自分の運転のクセや直すべきポイントを簡単に把握することができます。</p>

<p>さらに運転診断をした「走行ルート」(写真参照)が、車間距離や速度、急操作と共に地図上に表示されますので、減点された場所を特定して「あの交差点のハンドル操作は確かに乱暴だったな。。」と振り返ることができます。<br />
これがあれば、次の運転ではどのようなポイントに気をつければいいのか、より具体的にわかります。ぜひさらなる安全運転にご活用ください!</p>

<p>さあいよいよ週明け8/27(月)から「Safety Sight」が公開となります。<br />
iPhoneユーザーの皆さま、無料アプリです!ぜひお試しください。<br />
Androidユーザーの皆さま、申し訳ありません!もう少しだけお待ちください。</p>

<p>※「Safety Sight」はiPhone版→8月27日(月)、Android版→10月以降で公開予定です。<br />
※iPhone版は4、4Sが対象です。3G、3GSではご利用できません。

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new安全運転支援アプリ『Safety Sight(ドライブレコーダー)』-損保ジャパン-     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »