« 生命保険料控除申告ガイド-NKSJひまわり生命- | トップページ | 濱家@吉祥寺 »

2012年11月20日 (火)

韓国ドラマ『風の絵師』

2012年16作品目『風の絵師』噂通り面白かったです・・・・が(^_^;) 

少し前の物語ですが現在BSで放送中(*^_^*) いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

個人的には子弟の絆で終わって欲しかったな(^_^;)

実在した天才絵師キム・ホンド(パク・シニャン)とシン・ユンボク(ムン・グニョン)の子弟の絆の物語・・・師匠と親友の非業の死の真相・・・・両親惨殺の真相・・・そしてイサンこと正祖大王(ぺ・スビン)の父親の死の真相・・・すべてが一つの線で繋がった時・・・・・

時代背景が正祖大王の時代で父親の非業の死の真相を『絵』で明かすところ、舞台が図書署という事もあり韓国ドラマ『イサン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a928.html )』を観た方は物語にスムーズに入り込めます(^0^)v ソンヨンやテスは出て来ません(笑)

物語のテイストは『宮廷女官チャングムの誓い』に似ているかな(*^_^*) 対決・・・親友の死の謎・・・親の死の謎・・・と物語の展開は似ているかな(*^_^*)

10年振りに図書署に戻り師匠と親友の死の真相を究明しようとするキム・ホンド・・・その前に現れる天才絵師シン・ユンボク・・・ホンドとユンボクは次第に強い絆で結ばれて行きます(*^_^*) ユンボクに次々に訪れる危機(^_^;) ホンドは命を懸けてユンボクを守ります(*^_^*) 次第に子弟の絆を超えて行く二人・・・ユンボクは親の惨殺の謎から男性として生きる事を余儀なくされた女性なんです・・・・・

でもね(^_^;) この時代だとこのくらい年齢が離れていても普通かもしれませんがなんかね~(^_^;) パク・シニャンssiとムン・グニョンさんなんか合いません(笑) 子弟の絆で終われば良かったのに(笑) 結果的には二人は結ばれないんですけどね(*^_^*)

もう一つ残念なのがお互い心(情)を通わすユンボクとチョンヒャン(ムン・チュオン)この二人もとっても切ないのですが・・・・・やっぱり合わないんですよね(笑) 

ユンボクの為に命を失うお兄さん(本当のお兄さんではありません)は切なかったな・・・・・もう少し深く描いてくれたら泣けたのに(笑)

物語自体はとっても面白いんですよ(*^_^*) 笑いも適度にふくまれてて(*^_^*) ホンドとユンボクが様々な困難に打ち勝ち師匠・親友・両親の非業の死の真相を暴きイサンのお父さんの名誉を回復し(^0^)v 物語が面白かっただけに少し残念でした(^_^;) まあしかし、じゃあ誰がユンボクのキャストに相応しかったのかは想像もできません(笑) ムン・グニョンさん自体はとっても良かったんですから(*^_^*)

なんか今一つまとまりがつきませんが(笑) 結論としては面白かったです(笑)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『まあまあかな(*^_^*)』だそうです(^0^)v 奥さん現在、ムン・チュオンさん主演の『王女の男』にはまってます(*^_^*)

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

では次からが最新記事になっています(^0^)v

【お知らせ】 
『あなたの街の保険屋さん』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

【お知らせ】

『あなたの街の保険屋さん』ではSkype保険相談を実施しています(^0^)v 医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。       よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newiphone用アプリ『無料版!吉田の代弁トラブル対処英会話編by損保ジャパン』配信開始(^0^)v                        ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newskype(スカイプ)保険相談紹介(動画版)(^0^)v     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『日本橋のライフプランナー日記』             ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 
 

|

« 生命保険料控除申告ガイド-NKSJひまわり生命- | トップページ | 濱家@吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/47901580

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『風の絵師』:

« 生命保険料控除申告ガイド-NKSJひまわり生命- | トップページ | 濱家@吉祥寺 »