« 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑤クレープ朝食『アランチーノ2号店』@ワイキキビーチマリオット | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑥重要な情報です(笑)『Kailua BICYCLE(カイルアバイシクル)』@カイルア »

2012年12月17日 (月)

韓国ドラマ『きらきら光る』

2012年18作品目『きらきら光る』奥さん『王女の男(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0a55.html ) 』よりどっぷりです(笑) 最終回近くはもう毎回、涙(T-T)・・・涙(T-T) です(T-T) 『家門の栄光( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-6104.html )』同様、家族とは・・・・・考えさせられます・・・・・

現在BSで放送中(*^_^*) もうすぐ最終回(*^_^*) いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

出版社社長の娘としてなに不自由なく育ってきたハン・ジョンウォン(キム・ヒョンジュ)・・・貧乏家の次女として生まれ父の借金問題で借金取りに追われ(^_^;) 家族の為に自分を犠牲にしてきたファン・グムラン(イ・ユリ)・・・・・ある日この二人の運命が逆転Σ( ̄ロ ̄lll) 産婦人科で赤ちゃんの取り間違いΣ( ̄ロ ̄lll) さてさて二人は・・・・・てな感じでな物語です(*^_^*)

オープニングや明るい音楽や重鎮キル・ヨンウssi(ファン・グムランの父親にしてハン・ジョンウォンの実父)・・・『快刀ホン・ギルトン』の父親役をはじめ真面目な役が多いです(*^_^*)・・・が借金取りに追われて眉毛を剃られたり(笑) もう少し軽い物語かと思いきや・・・・・中盤は人間の汚い部分丸出しのドロドロしたお金や権力や愛の執着の物語になります(^_^;)

観ていてあまりにも気分が悪く観たくなくなりましたが(笑) キャラクター設定や皆さんの演技がうまかったんですね(笑) 私がリタイヤしなかったのは主人公ハン・ジョンウォンのキャラクターがホント素晴らしかったからです(^0^)v 明るくいつも前向きで(*^_^*) でも貧乏にはなりたくないと自分にも正直で(笑) とっても可愛い女性です(*^_^*) 誰もジョンウォンには敵いません(*^_^*) 一人また一人とジョンウォンに心を開いて行きます(*^_^*)

そしてそのジョンウォンと相思相愛になる編集長ソン・スンジュン(キム・ソックン)無愛想で恋愛下手(笑) 仕事に厳しく自分にも相手にも厳しい編集長・・・・・ジョンウォンとのやり取りは思わず笑ってしまいます(*^_^*)

そしてこの物語に登場する3天使(*^_^*)

天使その1(*^_^*) 心に大きな傷を持つジョンウォンより年下なのに叔父さん(笑) ハン・ソウ(パク・ユファン)・・・JYJのユチョンssiの実弟だそうです(*^_^*)・・・血が繋がっていない事を知ると手のひら返しの仕打ちをするジョンウォンの母親や兄(^_^;) そんな中、ハン・ソウだけは血は繋がってなくてもいつまでもジョンウォンの叔父さんだからと励ますハン・ソウ・・・・・言葉通りいつもジョンウォンを心配して守ります(*^_^*)

天使その2(*^_^*) 子どもと一緒に彼女に捨てられる(^_^;) 司法試験受験生カンデボム(カン・ドンホ)そんなデボムを元気づけ息子スウォンの母親になると言うジョンウォン(*^_^*) デボムは次第にジョンウォンに心惹かれ陰日向になりジョンウォンを守る守護天使に(^0^)v  最後はジョンウォンに振られるのですが引き際がとっても爽やかです(*^_^*)

天使その3(*^_^*) 禿げた天使(笑) テラン(ジョンウォンの実の姉)の旦那パク・ジュンヒョク(キム・サンホ)テランの旦那さんが義理の父親や義理の母親またテランに見せる真心には涙が止まりません(T-T)

個人的にはギャンブル依存症の父親ファン・ナムボンと緑内障で視力を失う母親イ・グォニャン(コ・ドゥシム)とその娘テランとミラン・・・この家族の物語は心が温まりとっても好きでした(^0^)v

まだまだ書きたいことは山ほどありますが(*^_^*) もう長くなって来たのでこのへんで(*^_^*) 全54話と結構長い物語ですが私たちは好きな物語の一つになりました(^0^)v

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『私もジョンウォンみたいな性格になりたい(*^_^*)』だそうです・・・・・返事に困るやろ(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑤クレープ朝食『アランチーノ2号店』@ワイキキビーチマリオット | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑥重要な情報です(笑)『Kailua BICYCLE(カイルアバイシクル)』@カイルア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/48359577

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『きらきら光る』:

« 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑤クレープ朝食『アランチーノ2号店』@ワイキキビーチマリオット | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑥重要な情報です(笑)『Kailua BICYCLE(カイルアバイシクル)』@カイルア »