« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

2012年ハワイへGO!(^0^)v⑯何でそんなにせっかちなのかな~(^_^;)

今回のハワイ旅行は木梨くんの『木梨目線』の影響を大きく受けています(笑) 今日は早起きしてダイヤモンドヘッドから昇る朝陽を見にカピオラニ公園へGO! (^0^)v

前日に日の出の時間をチェック(^0^)v 日の出時間に合わせて散歩スタートです(*^_^*)

33

憲武くんはヨガをしていましたが私たちはそんなお洒落な事は出来ず( ̄◆ ̄;) ラジオ体操です(笑) アラフィー体にラジオ体操第一が刷り込まれています(笑)

22

明けて来たよ~(*^_^*)

11

ダイヤモンドヘッドから後光が(*^_^*) もうすぐだね~(*^_^*) すると奥さんが・・・・・『いつまで待つの(*`ε´*)ノ もう行こっ(# ̄З ̄)』・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) あとちょっとなのに\(;゚∇゚)/

実は後光が指すまで到着から20分くらいたってます(^_^;) あと5分だけとお願いすると『あと5分だけやで(`◇´*) 予定詰まってるんやで(-_-X)』と・・・・・そして5分・・・・・朝陽を見ることなく公園を後にする私でした・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ここで注意事項ね(*^_^*) ハワイの日の出時間とダイヤモンドヘッドから昇る朝陽には20~25分くらいのタイムラグがあるみたいです(^_^;) 私たちが公園をでて2~3分でダイヤモンドヘッドから綺麗な朝陽が・・・・・あと少しだったのに・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

うちの奥さん同様にせっかちな奥さんもしくは彼女をお持ちのあなた!! 朝陽が昇る時間は入念にチェックね(笑)

話は変わりますが『木梨目線NO3』でやってましたがカピオラニ公園のテニスコートは無料で予約不要で空いてたらOKなんだって(*^_^*) 待っている人がいたら30分~45分で次の人にだそうです(*^_^*) 次回は無料で予約いらないなら(英語が・・・)やろうかな(^0^)v  法政オレンジテニスクラブOB夫婦でデート管理人(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

試写会『世界にひとつのプレイブック』@六本木ヒルズ

ひっさびさに奥さんと試写会に行って来ました(^0^)v ひさびさの都会(笑) 夜の六本木ヒルズは綺麗です(*^_^*) 東京タワーもスッゴク綺麗でした(^0^)v 感動冷めやらぬ私は遅れてきた奥さんに『夜景綺麗だよね~(*^_^*)』と言うと『見慣れた景色で全然感動せえへんわ・・・このこの田舎者┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』と・・・・・変われば変わるもの(^^;) 数十年前に東京に来た頃の奥さんは、やたら高いビルの展望室に上りたがったくせに・・・・・今では私が・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

Mm_2

綺麗ですよね(*^_^*)

さてこの日の試写会は主演のブラッドリー・クーパーさんを招いてのプレミア試写会(^0^)v まあこのブラッドリー・クーパーさんカッコいいです(^0^)v

最初、奥さんはブラッドリー・クーパー・・・・全然知らないし興味ないし・・・・・てな感じ(^_^;) しかし実際ブラッドリー・クーパーさんが登場すると軽く興奮(笑) 手ぇ振るわ(笑) 乗り出すわ(笑) 途中で奥さんの頭で画面切れますのでご容赦を(笑) 

しっかしブラッドリー・クーパーさんとってもいい人です(*^_^*)
 



物語は最愛の人を失い心が壊れた二人がお互いを大切に思う気持ちで再生していくという物語です(*^_^*) 最初は皆が大好きですが・・・私はとっても苦手な『エターナルサンシャイン』を思い出させるような展開・・・・・ヤバいかな(^_^;) と思って観ていたら途中から物語も落ち着き最後は結構良かったです(*^_^*)

宣伝で笑って泣いて・・・・・と書いてありましたが面白かったのは、ちょうど隣が外国の方だったのですが日本人と笑うポイントが少し違うようですΣ( ̄ロ ̄lll) 勉強になりました(笑)

個人的な感想は共演のロバート・デニーロさんとジャッキー・ウィーヴァーさんが何気に良かったです(^0^)v 楽しみにしていたクリス・タッカーさんはもう少し活躍して欲しかったなってな感じです(*^_^*) 家族っていいよなって感じる物語でした(^0^)v

奥さんの感想は『ブラッドリー・クーパー実物の方が断然カッコいい(*^_^*)』だそうです(^_^;) 物語の感想は無いのかい(笑) 最後は良かったって言ってました(*^_^*) 最初は死ぬかと思ったって(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

2012年ハワイへGO!(^0^)v⑮フライデーナイト花火よ~く聞くと毒舌(^_^;)

チャートハウスを出た私たち(*^_^*) ヒルトンの花火までもう少し時間があります(*^_^*) シェラトンのプールサイドでまったりです(*^_^*)

Ss

少しだけロマンティックな雰囲気を(*^.^*)

今回は金曜日にワイキキにいるので何処で花火を見ようかと考えていました(*^_^*) 石田純一さんもお勧めのお洒落なホテル『モダンホノルル』のビーチサイドバーから(*^_^*) それともクイーンズビーチの方から見ようかな(*^_^*) と色々考えていたのですが結局はアウトリガーリーフの前のビーチで(笑) ここから良く見えます(^0^)v 少し早く来ればここ堤防があるのでそこからだと前の人を気にせずに座ってゆっくり見れます(^0^)v  私たちはビーチで立ち見(*^_^*)

では少しだけですが花火を(^0^)v よ~く聞くと横で毒を吐く奥さんのコメントが聞こえます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

2012年ハワイへGO!(^0^)v⑭ハッピーアワー『チャートハウス』@イリカイ付近またかよ(笑)

99

さ~て日も暮れて(*^_^*) 今日はどこの『ハッピーアワー』に行こうかな(*^_^*) ホントはもう少し天気のいい日で綺麗なサンセットが見える日がいいんだけど・・・・・日程もないし(^_^;) という事で『チャートハウス』へGO! ここ最高だよね(^0^)v

最初に注意事項ね(*^_^*) ここ好きな人が多い人気のお店なのでヨットハーバーサイドの席に座ろうと思ったら予約必須(*^_^*) さもなければ私たちのように(笑) スッゴク早くに行きましょう(*^_^*)

88

55

もう少し天気が良ければね(^_^;) 最高のサンセットが見れたのに(^_^;) でも生バンドは入ってるし雰囲気は抜群です(^0^)v

77

でっかい牡蠣(*^_^*) 牡蠣大好き奥さん笑顔がはじけます(*^_^*) 牡蠣には調理法が数種類あるようですがいまひとつ英語が(^_^;) なんか適当に頼んだらこれが来ました(笑)

44

牡蠣の食べれない私は魚介のパスタ(^0^)v  これもハッピーアワーメニューで通常よりも安いです(*^_^*) アロハストリートの写真よりエビは小さかったですが(笑) 美味しかったです(^0^)v

66

ハワイに来たらマストね(^0^)v 『ラバーフロー』(*^_^*) ラバーって言っても恋人ではありません(*^_^*) 溶岩(ラバー)をイメージしてるそうです(*^_^*) 奥さん曰くとっても飲みやすく美味しいそうです(^0^)v  私はお酒飲まないのでお水(笑) お水って言えば何でここ『水』頼んでもなかなか来ないんだろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 前回は奥さんが水を頼むたびにトイレに連れて行かれたし(笑) 今回も帰る頃にやっと┐(´д`)┌ヤレヤレ まっいいけどね水くらい雰囲気抜群だったし(*^_^*)

33

トイレの前のサッカーゲーム(*^_^*)

11

クリスマス前だからかな(*^_^*)

22

さ~てこれからヒルトンのフライデーナイト花火です(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

2012年ハワイへGO!(^0^)v⑬モヤさま(笑)

Mm

分かる人だけ(笑) 分からない人は『モヤさま』DVDを(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

2012年ハワイへGO!(^0^)v⑫だったらどっちでもいいじゃん(^_^;)『KALAPAWAI MARKET』@カイルア

66

カイルアのランドマーク(笑) 『KALAPAWAI MARKET』(^0^)v 毎年うちに飾られるハワイのアーチストROSALIEさんのカレンダーにも描かれている『KALAPAWAI MARKET』外観だけでなく店内も雰囲気抜群です(^0^)v

Cc

Xx

Zz

天井にサーフボード(*^_^*) ハワイらしいよね~(^0^)v

ラニカイからの帰り道のどが渇いたので『マンゴースムージー』を(*^_^*) う~ん美味しい(*^_^*) と飲んでいたら奥さんの顔色が曇ってます(^_^;) どうしたの美味しいじゃん?? すると奥さん・・・・・『作るとこ見てたんだけど・・・マンゴージュースで作ってたよ(^_^;) てっきりフルーツでつくるのかと・・・・・4ドルも出したのに(^_^;)』とのこと(^_^;) そう奥さんはてっきりフレッシュなマンゴーでスムージーを作ると思ってたみたいで(^_^;) 

ところでもし見てなかっらジュースで作ったかフレッシュフルーツで作ったか分かるの?? と聞くと分からないと思うと(^_^;) 美味しいんだからどっちでもいいじゃん・・・・・と思いつつも(^_^;) 美味しいからいいじゃん(*^_^*) と必死に奥さんのご機嫌をとる私でした・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

マンゴースムージー美味しかったですよ(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

2012年ハワイへGO!(^0^)v⑪ブラックドックINラニカイ

皆さんはラニカイのブログや動画の中によく黒いわんこが出て来るのを見たことはありませんか(*^_^*) ちょうど私たちが行った時にもいたんですよ(*^_^*) 同じわんこかは分かりませんが(笑)

全身タトゥーのセレブ感バリバリのちょっとEXILEのATSUSHIさんに似ているサングラスの兄さんが黒いわんこと遊んでました(*^_^*) セレブ兄さんがボールを海に投げ入れると・・・

11

まかしとけってな感じで波をジャンプ(^0^)v

33

バシャバシャと泳いで(^0^)v

22

どんなもんだい(^0^)v ってな感じで(*^_^*) 私たちが拍手したりすっごく喜んで見ていたからかその後、何回も何回も・・・・・(^_^;)

44

もう勘弁してくれよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ てな、わんこ心のつぶやきが聞こえそうな感じで(笑) 
 

あ~楽しかった(^0^)v では最後にもういちど天国の海『ラニカイ』の雰囲気を(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

韓国ドラマ『根の深い木』

2013年1作品目『根の深い木』ある程度予想はしてたのですが・・・・・悲しすぎます(T-T)  涙が止まりません(T-T)  観応えのある重厚な物語でした(^0^)v

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

『推奴-チュノ-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html )』ショック以来の衝撃(^0^)v 当分何を観ても物足りなく感じるんだろうな(^_^;)

物語は歴代朝鮮王朝の中でも聖君の誉れ高い第4代王世宗(ハン・ソッキュ)のハングル創設の物語です(*^_^*) 民衆の為に文字(ハングル)を創設しようとする王イ・ドと文字創設を妨害する謎の秘密結社『密本(ミルボン)』の暗闘を描いています(*^_^*)

文字創設に関わる官僚たちの謎の死・・・・・いったい誰が?? 謎が謎を呼びます(*^_^*) また文字創設に全てをかける王イ・ド・・・・・対する『蜜本』も信念に忠実に命を懸けて文字創設を阻止しようとします(^_^;)

物語自体が面白いのは言うまでもありませんが世宗イ・ドを演じたハン・ソッキュssiをはじめとした俳優陣の演技がとても素晴らしいです(*^_^*)

中でもチャン・ヒョクssi(トルボク/カン・チェウン)の演技は鬼気迫るものがあり素晴らしいです(^0^)v ただね『推奴(チュノ)』の時のテギルとほぼ同じキャラクターで(笑) だからこそ悲しいラストが予想できたんだよね(T-T) そしてトルボクが愛するタム/ソイ(シン・セギョン)にも泣かされたな(T-T)

そしてこの物語のもう一つの魅力(*^_^*) アクションシーン(武侠) (^0^)v 仮面の暗殺者ユン・ピョン(イ・スヒョク)・・・朝鮮一の剣豪ムヒュル(チョ・ジヌク)・・・そのムヒュルが生涯一度敗北を喫したイ・バンジ(ウ・ヒョン)・・・そしてムヒュルとイ・バンジをも葬った『敵対不可』こと契丹族のカルペイと・・・・・手に汗握る展開が(^0^)v

この他にもカン・チェユンの友人チョタクやパクポ・・・ソイとその女官仲間・・・前王の遺訓を守り『蜜本』壊滅を生涯の仕事とする全王の右腕・・・役名忘れた(笑)・・・など全ての登場人物が魅力的です(*^_^*)

そうそう『根の深い木』は『王女の男(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0a55.html ) 』のひとつ前の時代の物語です(*^_^*) あの最初に死んでしまう王様や王権を簒奪するスヤン大君は世宗の息子達です(*^_^*) スンユのお父さんのキム・ジョンソ将軍もちょっとだけ出てきます(*^_^*) そしてスヤン大君と共に王権を簒奪するのに暗躍し後の宰相になるハン・ミョンフェも出てきます(*^_^*) この後ああなるんだな~と一人思ってました(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『最初は何が何だか分からなくて眠くなったけど途中からハマった~(*^_^*)  やっぱりチャン・ヒョクはいいわ~(*^_^*) あとあの王様はかなわんな~(^_^;) 私もああなりたい(*^_^*)』だってさ(^0^)v 奥さん『善徳女王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html )』のミシルや今回の王様イ・ドみたになりたいといつも言います(笑) ないものねだりだね(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

韓国ドラマ『太陽を抱く月』

2012年19作品目『太陽を抱く月』2013年1月からBSNHKで『王女の男( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0a55.html )』の後に放送されるこの物語(*^_^*) とっても面白いです(^0^)v 個人的には『王女の男』より数倍面白いです(^0^)v

これから放送が始まる物語(*^_^*) いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

記憶喪失ものにハズレなし(笑) いや~泣いた泣いた(T-T) キム・ユジョンちゃんやヨ・ジングくんをはじめとした子役陣は本当に素晴らしくもう涙なくしては観れません(T-T) 第5話だったかなプロローグのクライマックスでは奥さん大号泣(T0T) 

主人公ヨヌの母親役のヤン・ミギョンさん・・・『チャングムの誓い』のハン尚宮ね(*^_^*)・・・優しいお母さんやらせたら右に出る人いませんね(*^_^*) 第5話でヨヌ母に泣かされない人はいないんじゃないかな(*^_^*)

物語は権力争いに巻き込まれ引き裂かれたホ・ヨヌ(ハン・ガイン)と王様イ・フォン(キム・スヒョン)が7年だったか8年・・・忘れた(笑)・・・を経て再びめぐり会うてな物語です(*^_^*)

記憶喪失あり呪術ありと(笑) ぐいぐい物語に引き込まれます(*^_^*) 主人公のヨヌと王様の恋物語は様々な困難を乗り越えハッピーエンドを迎えますがその周りで悲しくも散っていく様々な悲恋物語(T-T) これがまた切なく胸が痛くなります(T-T)

庶子であるがために才能・人望全てにおいて弟で王のフォンよりも優れているにも関わらず全てを手に出来ない陽明君【ヤンミョングン】(チョン・イル) そんなヤンミョングンがただ一つ心から欲したのはヨヌでした・・・・・全てをかけてヨヌを想いそして守ったヤンミョングン・・・・・最後はヨヌのため弟フォンのため自ら命を絶ちます・・・・・悲しすぎます(T-T)  私はこのヤンミョングンこそがこの物語の本当の主人公ではないかとさえ思います・・・・・

そしてこのヤンミョングンに幼い頃に命を助けられた巫女チャンシル・・・・・大好きなヤンミョングンがヨヌのことを想っている事を知りながらもヤンミョングンを想うチャンシル・・・・・切ないです(T-T)

陰謀の首謀者でもある王妃ポギョン(キム・ミンソ)・・・・ヨヌへの嫉妬から王様を奪った王妃・・・・・しかし王様はポギョン王妃に心を開く事はありませんでした・・・・・王妃の『王様・・・私にとっても王様は初恋でした(T-T)・・・・・』王妃もまた切なく・・・・・悲しい最後を迎えます(T-T)

ヨヌの兄への幼い恋心を陰謀に利用されるミナ王女・・・・・大好きなヨヌの兄を手に入れるためにヨヌ暗殺にかかわった事への良心の呵責にさいなまれるミナ王女・・・・・幸せなのにいつも怯えています・・・・そして身分をはく奪され愛するヨヌの兄と息子との別離・・・・・

いくつもの悲恋が綴られていきます(T-T) そんな中で私が最も胸が痛く泣いたのがソル(ユン・スンア) のヨヌ兄への一途な切ない恋物語です(T-T) 最初、私はソルは身分の低い自分を友達・・・そして家族と思ってくれるヨヌの為にいつもそばでヨヌを守っていると思っていました(*^_^*) でもねソルはヨヌ兄の『妹ヨヌのことを守ってくれ頼んだぞ(*^_^*)』っていう言葉を全身全霊で守ってたんだよね(T-T) 最後は刺客に襲われた最愛のヨヌ兄の盾になって死んでしまいます(T-T) そしてヨヌ兄の腕の中で息を引き取るんですが(T-T)  『こんな身分の低い私に名前をつけて自分を人として扱ってくれた若様の胸に抱かれソルは幸せです・・・・・』そして息を引き取るソル・・・・・・もう号泣です(T0T) 

ソルのヨヌ兄を想う気持ちは死してなお(T-T) ヨヌ兄は妹ヨヌの暗殺や父親の死にミナ王女がかかわったのは自分の責任・・・・そして知らなかった事とはいえそんなミナ王女を愛してしまった事に自分を責め心を閉ざすヨヌ兄・・・・・そんなヨヌ兄と巫女チャンシルが宮廷で偶然会います・・・・・チャンシルはヨヌ兄に『毎日のようにソルオンニ~(姉さん)が幸せか?って聞いて来る』と・・・・・魂になっても大好きなヨヌ兄を心配するソル・・・・・もう涙が止まりません(T-T) 思い出したらまた泣けてきた(T-T)

もう長くなりましたのでこの辺で止めますが(笑) この他にも王様と友人ヤンミョンクンの間で友のため王様のため苦悩する剣豪ウン(ソン・ジェリム)もいいです(*^_^*)

もう一人忘れてはならないのが王様付内官ヒョンソン・・・・・寂しく苦悩する王様を支えるヒョンソン・・・・・とってもいいです(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『すっごく良かった~(*^_^*)』だそうです(^0^)v 奥さんよっぽどこの物語が良かったのか次に観た『ビック(脚本ホン姉妹)』は前半3話で途中リタイヤ(^^;) 『根の深い木』は観てはいますがいまひとつ好みじゃないようで(^^;) 欲求不満のようです(^^;) ちなみに私は『根の深い木』は重厚な物語で私は面白く観ています(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

笑門福来(^0^)v

00

笑門福来(^0^)v

2013年が皆さまにとって良い年になりますように(*^_^*)

『夫婦でデート』管理人&奥さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »