« 韓国ドラマ『太陽を抱く月』 | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑪ブラックドックINラニカイ »

2013年1月 7日 (月)

韓国ドラマ『根の深い木』

2013年1作品目『根の深い木』ある程度予想はしてたのですが・・・・・悲しすぎます(T-T)  涙が止まりません(T-T)  観応えのある重厚な物語でした(^0^)v

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

『推奴-チュノ-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html )』ショック以来の衝撃(^0^)v 当分何を観ても物足りなく感じるんだろうな(^_^;)

物語は歴代朝鮮王朝の中でも聖君の誉れ高い第4代王世宗(ハン・ソッキュ)のハングル創設の物語です(*^_^*) 民衆の為に文字(ハングル)を創設しようとする王イ・ドと文字創設を妨害する謎の秘密結社『密本(ミルボン)』の暗闘を描いています(*^_^*)

文字創設に関わる官僚たちの謎の死・・・・・いったい誰が?? 謎が謎を呼びます(*^_^*) また文字創設に全てをかける王イ・ド・・・・・対する『蜜本』も信念に忠実に命を懸けて文字創設を阻止しようとします(^_^;)

物語自体が面白いのは言うまでもありませんが世宗イ・ドを演じたハン・ソッキュssiをはじめとした俳優陣の演技がとても素晴らしいです(*^_^*)

中でもチャン・ヒョクssi(トルボク/カン・チェウン)の演技は鬼気迫るものがあり素晴らしいです(^0^)v ただね『推奴(チュノ)』の時のテギルとほぼ同じキャラクターで(笑) だからこそ悲しいラストが予想できたんだよね(T-T) そしてトルボクが愛するタム/ソイ(シン・セギョン)にも泣かされたな(T-T)

そしてこの物語のもう一つの魅力(*^_^*) アクションシーン(武侠) (^0^)v 仮面の暗殺者ユン・ピョン(イ・スヒョク)・・・朝鮮一の剣豪ムヒュル(チョ・ジヌク)・・・そのムヒュルが生涯一度敗北を喫したイ・バンジ(ウ・ヒョン)・・・そしてムヒュルとイ・バンジをも葬った『敵対不可』こと契丹族のカルペイと・・・・・手に汗握る展開が(^0^)v

この他にもカン・チェユンの友人チョタクやパクポ・・・ソイとその女官仲間・・・前王の遺訓を守り『蜜本』壊滅を生涯の仕事とする全王の右腕・・・役名忘れた(笑)・・・など全ての登場人物が魅力的です(*^_^*)

そうそう『根の深い木』は『王女の男(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0a55.html ) 』のひとつ前の時代の物語です(*^_^*) あの最初に死んでしまう王様や王権を簒奪するスヤン大君は世宗の息子達です(*^_^*) スンユのお父さんのキム・ジョンソ将軍もちょっとだけ出てきます(*^_^*) そしてスヤン大君と共に王権を簒奪するのに暗躍し後の宰相になるハン・ミョンフェも出てきます(*^_^*) この後ああなるんだな~と一人思ってました(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『最初は何が何だか分からなくて眠くなったけど途中からハマった~(*^_^*)  やっぱりチャン・ヒョクはいいわ~(*^_^*) あとあの王様はかなわんな~(^_^;) 私もああなりたい(*^_^*)』だってさ(^0^)v 奥さん『善徳女王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html )』のミシルや今回の王様イ・ドみたになりたいといつも言います(笑) ないものねだりだね(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 韓国ドラマ『太陽を抱く月』 | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑪ブラックドックINラニカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/48641166

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『根の深い木』:

« 韓国ドラマ『太陽を抱く月』 | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v⑪ブラックドックINラニカイ »