« 2012年ハワイへGO!(^0^)v22エンジェルズバイザ夫婦でデート(笑) | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v23なんの加工もしてないよ(@_@;) @ワイキキビーチ »

2013年3月 8日 (金)

韓国ドラマ『商道(サンド)』

2013年4作品目『商道(サンド)』全50話視聴終了(^0^)v 面白かったです(^0^)v 最初はBSで毎日録画して観ていたのですが我慢できなくなりDVD借りて一気に(笑)

古い物語ですが現在BSで放送中です(*^_^*) いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

『宮廷女官チャングムの誓い』『薯童謡(ソドンヨ) http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-23e4.html 』『イサン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a928.html )』『トンイ』などを手掛けたイ・ビョンフン監督の作品です(*^_^*) 実在した奴婢から官職を得た伝説の偉人(豪商)イム・サンオクの物語です(^0^)v

放送当時は人気の『女人天下』におされ視聴率はいまひとつだったようですが面白かったです(^0^)v

道義を重んじ誰からも信頼されるサンオク(イ・ジェリョン)と才能溢れる元両班チョン・チス(チョン・ボソク)の対比から大切な事を学びます(*^_^*) 誰からも信頼されるサンオク・・・・・サンオク以上の商才を持ちながら側近にまで裏切られ破滅するチョン・チス・・・・・今も昔も大切な物は変わりません(*^_^*)

そんなサンオクですので女性にもモテモテです(笑) 親の仇の娘ながらサンオクが心に想うタニョン(キム・ヒョンジュ)・・・・・一途にサンオクを想うチェヨン(キム・ユミ)・・・・・サンオクの妻になるもののサンオクの心にタニョンがいることを知るミグム(ホン・ウンヒ)・・・・・

私個人はチェヨンがもう切なくて切なくて・・・・・胸が痛かったです(u_u。) 

あとこの物語の登場人物でホント好きだったのがホ・サンボ(イ・ヒド)とぺ・スンタク(イ・ゲイン)のコンビ(*^_^*) この二人ちょっと情けないんですけどホント人情厚くっていいですよね(*^_^*) イ・ヒドssiとイ・ゲインssi韓国時代劇にはかかせない二人です(^0^)v

全50話でしたがアッと言う間に観終わりました(^0^)v もう少し涙があればな・・・ってな感じです(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『情けは人の為ならじ・・・やな(*^_^*)』だそうです(笑) そうサンオクは物語の中で自分も大変なのにいつも人を助けるのです(*^_^*) それが後々サンオクの危機を救うのです(*^_^*)

奥さんの感想は物語としては面白かったけど最高ってほどでもなかった・・・だそうです<(_ _)> 個人的な感想なんで<(_ _)>

『ネタばれあり』なんて書いた割には内容にあんまり触れてないな(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 2012年ハワイへGO!(^0^)v22エンジェルズバイザ夫婦でデート(笑) | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v23なんの加工もしてないよ(@_@;) @ワイキキビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/50655198

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『商道(サンド)』:

« 2012年ハワイへGO!(^0^)v22エンジェルズバイザ夫婦でデート(笑) | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v23なんの加工もしてないよ(@_@;) @ワイキキビーチ »