« 2012年ハワイへGO!(^0^)v24 しっ・・・信じられへん(@_@;)道楽寿司@ロイヤルハワイアンセンター | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v25『オハナの誓い』かな(*^_^*) »

2013年3月19日 (火)

韓国ドラマ『赤道の男』

2013年5作品目『赤道の男』オム・テウンssi『復活( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4bf0.html )』とかこういう役多いですよね(*^_^*) まあまあ面白かったです(*^_^*) まあまあって言うのは最後のほうがね(^_^;)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

施設で育ったキム・ソヌ(オム・テウン)は育ての父親を何者かに殺害されます・・・・・そして親友と思っていたイ・ジャンイル(イ・ジュニョク)に裏切られ瀕死の重傷を負い13年間意識不明に・・・・・そして目覚めたソヌの瞳に光は戻りませんでした・・・・・失明したソヌ・・・・・友達と思っていたチェ・スミ(イム・ジョンウン)もスミの父親もソヌを裏切っていたのです・・・・・そして育ての父親の殺害はソヌの実の父親が関係していて・・・・・・

てな感じのとっても暗~い暗い復讐系の物語です(^_^;)

暗く歪んだ欲望と歪んだ愛情の物語・・・・・そして歪んだ友情の物語です・・・・・暗い物語ですがオム・テウンssiをはじめとするイ・ジュニョクssiやイム・ジョンウンさんの演技が素晴らしく物語に引き込まれます(*^_^*) いちばん歪んでいたのはスミだな(笑)

あと個人的にキム・ソヌを愛し支えるハン・ジウォン役のイ・ボヨンさんが大好きなんで(笑) 毎日楽しみに観ていました(笑) 薯童謡( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-23e4.html )のソンファ姫様役で心を射抜かれた私(笑)

ただねこの物語ラストがね(^_^;) ここまで暗く歪んだ愛憎の復讐劇だったのですが最後の方は無理やり『許し』の物語に急になるのですが(^_^;)

最後の方で再び視力を失ったソヌを刑務所にいる実の父親が涙ながらに抱擁するシーンがあるのですが私も奥さんも全然付いて行けませんでした(^_^;)

ラストはソヌとジウォンの抱擁シーンで終わるのですが・・・・・私は精神が崩壊して記憶が混乱し高校の頃の親友に戻ったジャンイルとソヌの海岸のシーン・・・・・海岸から落ちる高校生のソヌを助けようと海に飛び込むジャンイル・・・・・ジャンイルを助けようと海に飛び込むソヌ・・・・・友情を取戻した二人・・・・・そして二人は・・・・・・愛する人たちを残し・・・・・

ソヌとジャンイルの歪んだ友情物語はこんな感じでラストを迎えたら印象的な物語になったんじゃないかな(*^_^*) 個人的な感想なんで <(_ _)>

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『子供の頃のソヌ(イ・ヒョヌ)がとっても可愛そうで胸が痛かった(u_u。)』だそうです(*^_^*)

そうイ・ヒョヌくんがとっても良かったです(*^_^*) イ・ヒョヌくんは『階伯(ケベク)』の子供時代や『善徳女王(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html ) 』のキム・ユシン将軍の子供時代も演じています(*^_^*) キム・ユシン将軍はオム・テウンssiが演じています(*^_^*) ちなみに奥さんはイ・ヒョヌくんは絶対にオム・テウンssiにはならないって言ってました(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/ 

|

« 2012年ハワイへGO!(^0^)v24 しっ・・・信じられへん(@_@;)道楽寿司@ロイヤルハワイアンセンター | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v25『オハナの誓い』かな(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/50845033

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『赤道の男』:

« 2012年ハワイへGO!(^0^)v24 しっ・・・信じられへん(@_@;)道楽寿司@ロイヤルハワイアンセンター | トップページ | 2012年ハワイへGO!(^0^)v25『オハナの誓い』かな(*^_^*) »