« TRAVELZOO(トラベルズー)で熱海へGO!(^0^)v ③なんだ作り物かよ(^_^;) | トップページ | TRAVELZOO(トラベルズー)で熱海へGO!(^0^)v ④エンジェルハイロウ »

2013年4月16日 (火)

韓国ドラマ『屋根部屋の皇太子』

2013年8作品目『屋根部屋の皇太子』王道のこれぞ韓国ラブコメって感じで私はスッゴク好みの物語でした(^0^)v ただ奥さんはそれほどでもなかったようで(^_^;) 2/3は寝てたかな(-.-)zZ 奥さんファンタジー系苦手なんで(^_^;) 『ビッグ』はリタイヤだし(^_^;) 『パダムパダム( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-e8ff.html )』も『シークレットガーデン』も不思議な設定だめなんですよね(^_^;) まっ個人的な好みって事でご容赦下さい<(_ _)>

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

これぞ王道の韓国ラブコメ(*^_^*) 財閥の御曹司と明るく前向きで身寄りのないちょっと凶暴だけど一途で情の深い主人公の恋物語(*^_^*) 血の繋がっていない意地悪な姉(今回は実の姉妹だったんですけど)会社の乗っ取りと・・・・・ただ今回は財閥の御曹司でなくタイムスリップして来た300年前の朝鮮時代の世子と一途も一途300年も思い続ける切ない切ない恋物語なんです(T-T)

タイムスリップして来た朝鮮時代の世子が巻き起こすドタバタラブコメってくらいの情報しかなく観始めたこの物語(*^_^*) 第1話観始めたら(^_^;) いきなりのシリアスな時代劇(・_・)エッ....? 池に浮かぶ世子嬪(セジャビン)・・・・・慟哭する世子イ・ガク(パク・ユチョンssi)・・・・世子嬪(セジャビン)毒殺にも関わらず真相究明をしようとしない家臣たち・・・・・

世子イ・ガクはソン・マンボ(イ・ミノssi『太陽を抱く月( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-cccc.html )』でヤンミョン君の若き時代を演じてた彼です)、ト・チサン(チェ・ウシクssi)、ウ・ヨンスル(チョン・ソグォンssiドクターチャンプ http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-3c20.html の時とずいぶん違った感じで(*^_^*))の3人と自分で真相を究明しようと・・・・・

事件の真相を追っていた4人は不思議な力に引き寄せられ300年後の韓国へΣ( ̄ロ ̄lll) 

自分の屋根部屋に帰宅したパク・ハ(ハン・ジミンさん)は家の中に時代劇から出てきたような4人組がいてΣ( ̄ロ ̄lll) ここからドタバタなコメディーが始まります(*^_^*)

私がこの物語が大好きな理由はハン・ジミンさん演じるパク・ハがとっても好きだからです(*^_^*) 不遇な生い立ちにもめげず明るく前向きで(*^_^*) でも殴るわ蹴るわ(笑) ちょっと凶暴で(笑) でもとっても情の深い・・・・・そんなパク・ハと世子は次第に惹かれあって行きます(*^_^*) しかしこの時代に来たのは世子嬪毒殺の真相究明のため・・・・・自分は300年前の人間でいつかはこの時代から消える人間・・・・・世子はパク・ハの気持ちを受け入れ事は出来ませんでした・・・・・・

惹かれあいながらも素直になれない二人・・・・・いつも言い争いばかり(笑) 私の好きだったシーンの一つが二人がチムジルパンに行ったシーンで寝ている世子を見つめるパク・ハ・・・・・そしてそっと世子の頭の下に枕を・・・・・あ~あんな風にされてみたい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。うちだったら『風邪ひくで(-_-X)』って蹴られるんだろうな(^_^;) 凶暴なところは似てるんだけどな(笑)

そしてひとつひとつ明かされる真実・・・・・なぜこの時代のパク・ハの屋根部屋に・・・・・絡んだ糸がほどけて行きます・・・・・そしてチサンがΣ( ̄ロ ̄lll) マンボとヨンスルがΣ( ̄ロ ̄lll) 消えて行きますΣ( ̄ロ ̄lll) 大好きで愛する世子が消えていなくなる事に怯えるパク・ハ・・・・・世子の部屋の前にずっといます・・・・そんなパク・ハを気遣い手を繋ぎ一緒に寝る世子・・・・・大好きな『快刀ホン・ギルトン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b8fb.html )』のあるシーンを想い出し胸が痛みます(T-T)

そして愛する世子の妻に1日でもなり思い出が欲しいと思うパク・ハは逆プロポーズを(*^_^*) しかしまもなくこの時代から消える世子はそのプロポーズを断ります・・・・・

人には必ず別れが来る・・・・・その長さは関係ないと気持ちを伝えるパク・ハ・・・・・アラフィーの私、そして30年保険の仕事をしている私には心にとても響きます・・・・・そう大切な人に明日も会えるとは限らないのです・・・・・年齢からも実体験からもパク・ハの言葉は気持ちはよ~く分かります(T-T)

そして消えて行く世子・・・・・胸が痛いです・・・・・そして舞台は300年前の朝鮮へ・・・・・

真相を究明し犯人一派を断罪する世子・・・・・そして明かされる真実・・・・・ここで語られるプヨン(パク・ハの前世)の切ない切ない物語・・・・・胸が痛みます(T-T) 手紙を残すところや死んで行くからこそ言えた本来なら許されない世子への告白・・・・・切なく胸の痛いシーンです(T-T) 『太陽を抱く月』のヨヌの世子への手紙やソルの最後の言葉のシーンが想いだされます(T-T)

そしてラストは再び現代へ・・・・・絡んだ糸がほどけ300年の時を経て繋がる世子(ヨン・テヨン)とプヨン(パク・ハ)の縁・・・・・・公園で待ち合わせる二人・・・・・・『遅いですよ私ずっと待っていたのに・・・・・』『どこにいました?私はずっとここにいたのに・・・・』『300年が過ぎてもあなたを愛してる・・・・』

ラストは私の大好きな映画『ニューヨークの恋人』(メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン主演)みたいなラストかなって思っていたのですが(*^_^*) 何でかって言うとあの刺繍のハンカチにあったハングルの文字確か物語の前半で世子達がハングルを習っていたような・・・て事は世子達の時代にはハングルが無かったはず(^_^;) だからパク・ハが朝鮮時代に行ったのかなって思ったんだよね(*^_^*) でもこういう余韻を残すラストもまたいいかな(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 感想と言うか(^_^;) 『もう眠いからラストは明日簡潔に説明してね(-.-)zZ』だってさ<(_ _)>

では最後にもう一言(*^_^*) 『ハン・ジミンさん大好きです(*^_^*)』 みなさん奥さんには秘密で(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« TRAVELZOO(トラベルズー)で熱海へGO!(^0^)v ③なんだ作り物かよ(^_^;) | トップページ | TRAVELZOO(トラベルズー)で熱海へGO!(^0^)v ④エンジェルハイロウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TRAVELZOO(トラベルズー)で熱海へGO!(^0^)v ③なんだ作り物かよ(^_^;) | トップページ | TRAVELZOO(トラベルズー)で熱海へGO!(^0^)v ④エンジェルハイロウ »