« 注意喚起情報『火災保険の保険金が使える』という住宅修理サービスのトラブルにご注意! | トップページ | 韓国ドラマ『イニョン王妃の男』 »

2013年5月 9日 (木)

今年のGWはちょっとだけ韓国ドラマ『マイダス』

毎年GWは韓国ドラマ三昧の私たち(笑) 今年はチャン・ヒョクssi主演の2013年9作品目『マイダス』だけ(*^_^*) カレンダー通りに仕事だったし名古屋にも行ったので(*^_^*) 名古屋旅行記は後日ブログで・・・・・いつになるか分かりませんが(笑)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

いつも全てを奪われる男チャン・ヒョクssi・・・今回は最後に死ななくて良かったね(*^_^*)

優秀な成績で弁護士になったキム・ドヒョン(チャン・ヒョク)大手法律事務所から引く手あまた・・・・・しかし彼が選んだのは名もない法律事務所(^_^;) しかしそこは韓国政財界を裏から動かせるような財閥の財産管理事務所(^_^;) そしてドヒョンは財閥の後継者争いに巻き込まれ悪魔に魂を売ってしまうのです(^_^;)

もともとファンドマネージャーとして名を馳せたドヒョン・・・・・大きな仕手戦で危うく刑務所に入りそうになり証券業界を去り弁護士に(^_^;) そんなドヒョンを支え結婚の約束をしていたジョンヨン(イ・ミンジョン)はドヒョンが滅亡に向かって全速で走っているようで必死にドヒョンを止めようとしますがドヒョンは自分が悪魔に魂を売ったことすら気づかず(^_^;) ついに二人は別々の道を・・・・・

ヘッジファンド『ローンアジア』代表ユ・イネ(キム・ヒエ)を財閥の後継者にするため裏で仕手戦を仕掛けイネを財閥後継者にすることに成功すると自らも『ローンアジア』の一員として企業買収にのめり込んで行きます・・・・・次のターゲットを銀行に絞ったイネとドヒョン・・・・・様々な困難を乗り越え銀行買収まであと一歩・・・・・銀行買収成功まであと一歩の所で歯車が狂います(^_^;) そしてイネに裏切られ全てを失うドヒョン・・・チャン・ヒョクssiはいっつも全てを奪われます(笑)・・・・・そして・・・・・

てな感じで全21話のうち10数話が言ってみればプロローグみたいなもんで(笑) ここから失った物をドヒョンが取り戻すってな物語です(*^_^*)

相変わらずチャン・ヒョクssiは『推奴-チュノ-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html  )』や『根の深い木(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ffd3.html ) 』同様の鬼気迫る演技(*^_^*) キム・ヒエさん演じるユ・イネ代表もとっても良く脇を固める俳優・女優陣も重鎮が多くストレスなく観れるのですが・・・・・なんか物語の深みが(^_^;) 

イネと財閥の後継者争いをする次男のユ・ソンジュン(ユン・ジェムン)・・・『根の深い木』では秘密結社『密本』を率いる怖い敵役だったのですが今回は(^_^;) ソンジュンをもっと徹底的な敵役にすれば良かったのになと・・・・・個人的な感想ですが <(_ _)>

それとチェ・グクファン弁護士(チョン・ホジン)とユ・ミランの物語もなんだか、取ってつけたようなような物語だし(^_^;) 

全体的にまあまあ面白かったのですが少し残念です<(_ _)>

ちょうどこの物語を観ている頃にお客さまから教えて頂いたのですが『儲ける』とは・・・・・信じる者・・・・・そうこの物語でも信じない者は滅びます・・・・・・名言です(*^_^*)

最後になりましたが『僕の彼女は九尾狐(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-83bf.html ) 』の時にも思ったのですがユ・ミョンジュンを演じたノ・ミヌssi・・・・・Gacktさんじゃありませんよね(笑)

ほんとに最後ですが(笑) 恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ジョンヨンの同僚を演じたシン・ソユルさんって鈴木奈々にそっくりだね(*^_^*)』だってさ(^_^;) 物語の感想は??

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 注意喚起情報『火災保険の保険金が使える』という住宅修理サービスのトラブルにご注意! | トップページ | 韓国ドラマ『イニョン王妃の男』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/51558341

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWはちょっとだけ韓国ドラマ『マイダス』:

« 注意喚起情報『火災保険の保険金が使える』という住宅修理サービスのトラブルにご注意! | トップページ | 韓国ドラマ『イニョン王妃の男』 »