« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで那須へGO!(^0^)v①佐野ラーメン

2名分の宿泊費が無料でそのうえ109円もらえちゃうΣ( ̄ロ ̄lll) マイナストクー市で有名な買うクーポンサイト『ToCoo!(トクー)』(*^_^*) 『ToCoo!(トクー)』で買ったトクー!ポンで那須へGO!(^0^)v

宿泊クーポンってたまに買うんですが正直当たり外れありますよね(笑) そんなのもまた楽しって事で今回は那須へ(*^_^*) こっちの方面に来た時に必ず寄るのはここ佐野SA(*^_^*)

4

なんで必ず寄るのかって?? お目当てはこれ(*^_^*)

3

2

佐野ラーメン(^0^)v 大好きです(^0^)v 美味しい~(^0^)v

近くに佐野ラーメンのお店あったら毎日行くね(笑) って奥さんと半分ずつシェアです(*^_^*) これからちょこちょこ食べるのでお腹いっぱいにならないようにね(笑) ホント美味しいです(^0^)v

駐車場に戻るとΣ( ̄ロ ̄lll)

1

NSXのパトカーが(^0^)v

みなさんNSXのパトカーがいるんですから逃げられませんよ(笑) くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意を(^0^)v

さてさて那須1泊2日旅行の始まりです(*^_^*) クーポンは当たりか(*^_^*) ハズレか(u_u。) この時はまだ知らない二人でした(*^_^*)

『ToCoo!(トクー)』の事を知らない方はサイドバーにリンクがありますのでご参考に(*^_^*) ステマではありませんのでご安心を(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

シアターカフェ@吉祥寺

ひっさびさの吉祥寺ネタです(笑) 引越してからホント吉祥寺に行く機会が減り(u_u。) 前は毎週末用もないのに行ってたのに・・・・・

この日はお初のカフェ(*^_^*) 吉祥寺シアターに併設されているシアターカフェです(^0^)v

Cc

落ち着いた感じのカフェでパリの細い裏路地にあるような雰囲気のカフェです(*^_^*) パリには行った事はありませんが(笑)

ウッドデッキのテラス席はペットさん同伴OKだそうです(*^_^*) ちなみに吉祥寺シアターは映画館ではなく劇場です(*^_^*)

Xx

ケーキセットね(*^_^*)

Zz

ラテね(*^_^*) ハートなんだかチューリップなんだかよくわからないラテアート・・・・・ていうかラテアートではないのかも(笑)

とっても落ち着いた雰囲気の私の好みのカフェでした(^0^)v ランチもやってるそうです(*^_^*) このあたり吉祥寺東側エリアは『カフェゼノン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-c82d.html )』のように最近できた人気のカフェもありますが昔からある個性的なお店や美味しいお店ががたくさんあるエリアです(*^_^*) 吉祥寺の他のエリアとはまた違った魅力に溢れたエリアです(*^_^*) そして中学高校6年間私が毎日通学で歩いたエリアです(笑)

みなさんも井の頭公園でもなく中道通りでもハーモニカ横丁でもない吉祥寺の魅力をぜひ味わってみて下さい(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

バレンタインの悲劇 (T_T)

そろそろほとぼりも冷めたのでこの話題を(笑) アラフィー奥さんこの日、生まれて初めて手作りお菓子に挑戦!! 会社の後輩やお客さんにバレンタインデーのお菓子を配ろうと(*^_^*)

挑戦したのはオレンジの薄切りを乾燥させたものにチョコレートをコーティングするというお菓子(*^_^*) さあクッキング開始です(*^_^*)

料理がまったく分からない私の解説ですいません(笑) まずオレンジを薄切りにして煮詰めています・・・・・そしてそれをバレット(ないのでスーパーのプラスティックトレーで代用)で乾燥させます(*^_^*) しかし何故かこれが全然乾燥しません(^_^;)

そしてコーティングするチョコレートを湯煎開始(*^_^*) 順調に溶け始めるチョコレート(*^_^*) しかし・・・・・奥さんが『ちょっとちょっとチョコレートが固まってきたよ( ̄◆ ̄;)』そんな訳ないだろチョコレートなんか温かい部屋に置いてても勝手に溶けるんだから(笑) しかし奥さん『キャー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~どんどん固まってる( ̄◆ ̄;)』

その後・・・・・どんなにお湯を熱くしてもチョコレートが解けることはありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

さてこっからは力づくです(笑) 固まってパサパサになったチョコレートに(u_u。) 牛乳を足してフライパンで熱して力づくで溶かしました(^_^;) お~溶けたぞ溶けたぞ早くオレンジにコーティングを!! そして出来上がったお菓子のコーティングされたチョコレートは今度は何時間たっても固まることはありませんでした・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

何故だ~(u_u。)

そして出来上がったのがこれ(^_^;) せっかく袋まで買ったのにチョコレートが固まらないのでベチョベチョに(u_u。)

11

たまたまこの日うちに来ていた父親に一つ味見させると・・・・・一瞬で苦虫を噛み潰したような顔に(^_^;) そして奥さん父親が帰ってから一言『もう絶対義父さんに食べ物作ってあげない(# ̄З ̄)』それから数日間うちに出入り禁止になった父親でした(笑)

でもね80歳近い父親にはこの味は理解できないと思いますがこれが結構美味しかったんですよ(*^_^*) ビックリです(笑) ご機嫌ななめだった奥さんも一口食べるなり『おっ・・・美味しい(*^_^*)』と自分でもビックリ(笑) 翌日、見た目が悪いのでお客さんには配らなかったそうですが会社の後輩達にも評判が良かったみたいで奥さん上機嫌でした(*^_^*) そして父親の出入り禁止令も解かれました(笑)

その後ネットで湯煎のやり方を調べたのですがチョコレートを細かく刻むんですね(*^_^*) 奥さん大雑把なもんで(笑) 板チョコ3つくらいに割って5枚分くらい一気に湯煎したんでうまく行かなかったみたいです(笑)

これから初めて湯煎をされる皆さま・・・チョコレートは細かく刻んでね(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

2012年ハワイへGO!(^0^)v最終回・・・えっ?ハワイ旅行も最終回なの(゜o゜)

2012年ハワイへGO!(^0^)v 最終回・・・・・随分2012年のハワイ旅行記の最後を締めくくりませんでしたがそれには訳が(^_^;)

空港で帰りの飛行機を待っている時に奥さんが一言・・・・・・

『ハワイも何回も来たね・・・そろそろハワイも卒業かな(*^_^*)』 Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ・・・え~~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ほっ・・・ホントに2012年ハワイへGO!(^0^)v 最終回がハワイ旅行の最終回になってしまうにか?? そう最終回の記事を更新するとハワイとの縁が切れるのでは(。>0<。) と思い今日まで最終回を延ばし延ばしに・・・・・・

ホントにこれが最後のハワイになってしまうのか・・・・・・デユーク様またハワイに呼んで~

という事でこれが最後のハワイ記事になるのか(u_u。) それは誰にも分かりません・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

では最後は恒例のお土産達です(*^_^*)

更新済記事中でもお土産を紹介しましたが紹介していなかったお土産を(*^_^*) 奥さんは仕事に使う鞄を(*^_^*) 

私は(^0^)v

Xx

トリーバーチの財布(^0^)v 奥さんが私の誕生日プレゼントに買ってくれました(*^_^*)

Zz

ABCで買ったアイフォンカバー(*^_^*) 落として既に欠けましたが(´・ω・`)ショボーン

ホントにこれが最後ですか~~il||li _| ̄|○ il||li

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

アーノルド・シュワルツェネッガー『ラストスタンド』

この日は奥さんと久々の映画デート(*^_^*) 武蔵村山のイオンモール『シネコン』初です(笑) 最近は全席指定できるみたいですねΣ( ̄ロ ̄lll) 画面も見やすいし(*^_^*) アラフィー夫婦もう映画は1000円で観れるのね(^0^)v イオンモールだから駐車場もタダだし(*^_^*) 都内に無料の試写会に行くより安いじゃん(笑)

今回の映画はシュワルツェネッガー復帰作『ラストスタンド』です(^0^)v シュワルツェネッガーらしい映画です(*^_^*) よくよく考えると結構残虐な映画なんですがΣ( ̄ロ ̄lll) シュワルツェネッガー映画特有のユーモアを交え娯楽作品になっています(*^_^*)

物語は脱獄した麻薬王の国外脱出を平和な町の保安官(シュワルツェネッガー)と愉快な仲間たちがラストスタンド(最後の砦)で防ぐって物語です(*^_^*)

信念・誇り・友情・・・・・悪い奴はぶっ飛ばせ(ぶっ殺せ)てな少年ジャンプテイストに『ワイルドスピード』のエッセンスを(*^_^*) てな感じです(^0^)v

奥さんはかなり楽しかったようで『面白かった(*^_^*)』って言ってました(^0^)v

たいくつさせない映画だとは思います(*^_^*) しかしこの映画を観て感じるのはアメリカ社会の銃規制は難しそうだなって事です(^_^;)

話は脱線しますがこの日は危うく奥さんに殺されるところでした(^_^;) ネットで上映時間調べて行ったのですが朝一の回がないΣ( ̄ロ ̄lll) 奥さんに『2時間も何して時間つぶすねん(# ̄З ̄)』と・・・・・しかしそこはショッピングモール奥さんはショッピングでご機嫌が(*^_^*) ふ~命拾いした(笑) 

その日の夜奥さんは・・・・・また服買ってしもた・・・・・il||li _| ̄|○ il||li と一人反省していました(笑) 

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

韓国ドラマ『イニョン王妃の男』

2013年10作品目『イニョン王妃の男』不安は的中(^_^;) 奥さんはやっぱりこの系統の物語は苦手みたいで半分以上は夢の中(-.-)zZ 私は300年の時を隔てた切ない切ないこの物語久々に全16話週末一気観です(^0^)v

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) 特にこのての物語は結末が分かると面白さも半分なんでご注意を(*^_^*) まだの方は本当に視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

最近の韓国ドラマでは最も面白いと噂の『イニョン王妃の男』(*^_^*) 設定は『屋根部屋の皇太子( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4a30.html )』とよく似ていて朝鮮時代の主人公が現代にΣ( ̄ロ ̄lll) ある目的を果たすために・・・・・そして現代の女性と恋に・・・・・

似てるでしょ(*^_^*) 時代背景も似ていて『イニョン王妃の男』のイニョン王妃とは朝鮮時代最も有名な女性の一人チャンヒビン・・・漢字が出ない(^_^;)・・・に一時期廃妃される王妃です(^_^;) そして『屋根部屋の皇太子』の主人公はこのチャンヒビンの息子がモデルになっているとか・・・・・間違ってたらすいません <(_ _)> 

少し違うのは『イニョン王妃の男』では主人公イ・ブンド(チ・ヒョヌ)は現代と朝鮮時代をお札の神通力で行ったり来たりしますΣ( ̄ロ ̄lll) チャンヒビン一派を倒しイニョン王妃を復権させるために図書館で歴史を調べ(笑) 様々な策を打つのですが・・・・・それが少しずつ歴史を変え(^_^;) イ・ブンドは大きな代償を払うことになるのです・・・・・・

『屋根部屋の皇太子』と同様『イニョン王妃の男』の主人公チェ・ヒジン(ユ・インナ)もいつ消えて居なくなるかもしれないイ・ブンドに対し常に不安を抱えています・・・・・そしてブンドの消息を歴史書やネット検索で知るのです・・・・・こうして書いていると笑ってしまいますが300年の時を隔てた縁は涙を誘います(u_u。)

この物語の主人公イ・ブンドは物語の中でのセリフにもあるように少女マンガの登場人物のようです(笑) 女性はかなりやられるんじゃないですか(笑) 私はアラフィー男子なんでやられませんが(笑) 蛇足ですがチ・ヒョヌssi主演のドラマでは『メリー&テグ(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-0bf7.html ) 』は好きな物語のひとつです(*^_^*) でも『メリー&テグ』は好き嫌いあるかな(*^_^*)

しかしユ・インナさん演じるチェ・ヒジンにはやられました(笑) ユ・インナさんは『最高の愛( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c861.html )』他ちょくちょく観ますが今回のヒジンと言うキャラクターはとっても愛らしく可愛いキャラクターです(*^_^*) ヒジンがブンドにネクタイの結び方を教えるシーンは好きなシーンのひとつです(*^_^*) 

そしてもう一人私がこの物語で感情移入したのは妓生(キーセン)のユンウォル(チェ・イェソル)です(T-T)  『太陽を抱く月( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-cccc.html )』のソルもそうだったのですが報われない一途な恋心に惹かれます・・・・・そしてユンウォルの悲劇的な最後・・・・・胸が痛みます(T-T)

ちなみにチェ・イェソルさんは私の大好きなドラマ『私の期限は49日( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e605.html )』や『検事プリンセス(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0f6e.html ) 』にも出演しています(*^_^*)

他にも『ロードナンバーワン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-315a.html )』でスヨンのお兄さんを演じていたキム・ジヌssiも出ていますが今回はあんまり印象深い役柄ではなかったかな<(_ _)>

似たような設定の物語なんで『屋根部屋の皇太子』と『イニョン王妃の男』どっち派?? なんてよく聞きますが(笑) 私は二つの物語どちらも好きですが(*^_^*) あえて個人的な好みから言うと『屋根部屋の皇太子』派かな(*^_^*) まっ観た順番もありますが(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『どうしても目を開けていられなかった(´△`)Zzzz・・・。o○』だってさ<(_ _)>

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

今年のGWはちょっとだけ韓国ドラマ『マイダス』

毎年GWは韓国ドラマ三昧の私たち(笑) 今年はチャン・ヒョクssi主演の2013年9作品目『マイダス』だけ(*^_^*) カレンダー通りに仕事だったし名古屋にも行ったので(*^_^*) 名古屋旅行記は後日ブログで・・・・・いつになるか分かりませんが(笑)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

いつも全てを奪われる男チャン・ヒョクssi・・・今回は最後に死ななくて良かったね(*^_^*)

優秀な成績で弁護士になったキム・ドヒョン(チャン・ヒョク)大手法律事務所から引く手あまた・・・・・しかし彼が選んだのは名もない法律事務所(^_^;) しかしそこは韓国政財界を裏から動かせるような財閥の財産管理事務所(^_^;) そしてドヒョンは財閥の後継者争いに巻き込まれ悪魔に魂を売ってしまうのです(^_^;)

もともとファンドマネージャーとして名を馳せたドヒョン・・・・・大きな仕手戦で危うく刑務所に入りそうになり証券業界を去り弁護士に(^_^;) そんなドヒョンを支え結婚の約束をしていたジョンヨン(イ・ミンジョン)はドヒョンが滅亡に向かって全速で走っているようで必死にドヒョンを止めようとしますがドヒョンは自分が悪魔に魂を売ったことすら気づかず(^_^;) ついに二人は別々の道を・・・・・

ヘッジファンド『ローンアジア』代表ユ・イネ(キム・ヒエ)を財閥の後継者にするため裏で仕手戦を仕掛けイネを財閥後継者にすることに成功すると自らも『ローンアジア』の一員として企業買収にのめり込んで行きます・・・・・次のターゲットを銀行に絞ったイネとドヒョン・・・・・様々な困難を乗り越え銀行買収まであと一歩・・・・・銀行買収成功まであと一歩の所で歯車が狂います(^_^;) そしてイネに裏切られ全てを失うドヒョン・・・チャン・ヒョクssiはいっつも全てを奪われます(笑)・・・・・そして・・・・・

てな感じで全21話のうち10数話が言ってみればプロローグみたいなもんで(笑) ここから失った物をドヒョンが取り戻すってな物語です(*^_^*)

相変わらずチャン・ヒョクssiは『推奴-チュノ-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html  )』や『根の深い木(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ffd3.html ) 』同様の鬼気迫る演技(*^_^*) キム・ヒエさん演じるユ・イネ代表もとっても良く脇を固める俳優・女優陣も重鎮が多くストレスなく観れるのですが・・・・・なんか物語の深みが(^_^;) 

イネと財閥の後継者争いをする次男のユ・ソンジュン(ユン・ジェムン)・・・『根の深い木』では秘密結社『密本』を率いる怖い敵役だったのですが今回は(^_^;) ソンジュンをもっと徹底的な敵役にすれば良かったのになと・・・・・個人的な感想ですが <(_ _)>

それとチェ・グクファン弁護士(チョン・ホジン)とユ・ミランの物語もなんだか、取ってつけたようなような物語だし(^_^;) 

全体的にまあまあ面白かったのですが少し残念です<(_ _)>

ちょうどこの物語を観ている頃にお客さまから教えて頂いたのですが『儲ける』とは・・・・・信じる者・・・・・そうこの物語でも信じない者は滅びます・・・・・・名言です(*^_^*)

最後になりましたが『僕の彼女は九尾狐(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-83bf.html ) 』の時にも思ったのですがユ・ミョンジュンを演じたノ・ミヌssi・・・・・Gacktさんじゃありませんよね(笑)

ほんとに最後ですが(笑) 恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ジョンヨンの同僚を演じたシン・ソユルさんって鈴木奈々にそっくりだね(*^_^*)』だってさ(^_^;) 物語の感想は??

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

注意喚起情報『火災保険の保険金が使える』という住宅修理サービスのトラブルにご注意!

注意喚起情報『火災保険の保険金が使える』という住宅修理サービスのトラブルにご注意!

独立行政法人『国民生活センター』でも消費者保護の観点から警戒を呼び掛けています。

【実際の相談例】

業界団体のような名前のところから『自然災害で壊れた個所はないか』と電話があり、昨年の台風で屋根が傷んでいることを話すと『火災保険で修理できる。うちの指定業者が無料で調査し、保険申請も手伝う』と言われ後日業者が調査に来た。保険金が出るならと思い、その業者と工事請負業者と工事請負契約を結び、作成してもらった見積書で保険会社に申請すると、60万円の保険金が出ることになった。

しかし、やはり工事はなじみの業者に頼んだ方がよいと思い、解約しようとしたところ、保険金の50%もの解約料が取られることが分かった。工事もしていないのに高額すぎないか。

【国民生活センター等への相談事例にみられる問題点】

○解約時に高額な料金を請求される。

○修理代金を前払いさせようとする。

○特定商取引法で義務付けられている『書面』が交付されなかったり、記載事項に不備がある。

○十分な説明を受けずに強引に契約させる。

○申請代行業者が消費者に保険会社等にうその理由で保険金を申請するよう勧めている可能性がある。

【トラブルにあわないために】

○申請代行業者の説明を鵜呑みにせず必要のない勧誘はきっぱりと断る。

○複数の修理業者から見積もりを取り、慎重に判断する。

○事実に基づいて保険金を請求する。分からなければ保険会社等に相談する。

○修理の着工前に代金を全額前払いすることは避ける。

○クーリング・オフできる場合があります。

まずは一人で決めないで家族に相談(*^_^*) そして契約前に必ず火災保険加入『代理店』や保険会社に相談(*^_^*) 

トラブルに巻き込まれないようにご注意を(*^_^*)


【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »