« 今年のGWはちょっとだけ韓国ドラマ『マイダス』 | トップページ | アーノルド・シュワルツェネッガー『ラストスタンド』 »

2013年5月13日 (月)

韓国ドラマ『イニョン王妃の男』

2013年10作品目『イニョン王妃の男』不安は的中(^_^;) 奥さんはやっぱりこの系統の物語は苦手みたいで半分以上は夢の中(-.-)zZ 私は300年の時を隔てた切ない切ないこの物語久々に全16話週末一気観です(^0^)v

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) 特にこのての物語は結末が分かると面白さも半分なんでご注意を(*^_^*) まだの方は本当に視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

最近の韓国ドラマでは最も面白いと噂の『イニョン王妃の男』(*^_^*) 設定は『屋根部屋の皇太子( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4a30.html )』とよく似ていて朝鮮時代の主人公が現代にΣ( ̄ロ ̄lll) ある目的を果たすために・・・・・そして現代の女性と恋に・・・・・

似てるでしょ(*^_^*) 時代背景も似ていて『イニョン王妃の男』のイニョン王妃とは朝鮮時代最も有名な女性の一人チャンヒビン・・・漢字が出ない(^_^;)・・・に一時期廃妃される王妃です(^_^;) そして『屋根部屋の皇太子』の主人公はこのチャンヒビンの息子がモデルになっているとか・・・・・間違ってたらすいません <(_ _)> 

少し違うのは『イニョン王妃の男』では主人公イ・ブンド(チ・ヒョヌ)は現代と朝鮮時代をお札の神通力で行ったり来たりしますΣ( ̄ロ ̄lll) チャンヒビン一派を倒しイニョン王妃を復権させるために図書館で歴史を調べ(笑) 様々な策を打つのですが・・・・・それが少しずつ歴史を変え(^_^;) イ・ブンドは大きな代償を払うことになるのです・・・・・・

『屋根部屋の皇太子』と同様『イニョン王妃の男』の主人公チェ・ヒジン(ユ・インナ)もいつ消えて居なくなるかもしれないイ・ブンドに対し常に不安を抱えています・・・・・そしてブンドの消息を歴史書やネット検索で知るのです・・・・・こうして書いていると笑ってしまいますが300年の時を隔てた縁は涙を誘います(u_u。)

この物語の主人公イ・ブンドは物語の中でのセリフにもあるように少女マンガの登場人物のようです(笑) 女性はかなりやられるんじゃないですか(笑) 私はアラフィー男子なんでやられませんが(笑) 蛇足ですがチ・ヒョヌssi主演のドラマでは『メリー&テグ(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-0bf7.html ) 』は好きな物語のひとつです(*^_^*) でも『メリー&テグ』は好き嫌いあるかな(*^_^*)

しかしユ・インナさん演じるチェ・ヒジンにはやられました(笑) ユ・インナさんは『最高の愛( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c861.html )』他ちょくちょく観ますが今回のヒジンと言うキャラクターはとっても愛らしく可愛いキャラクターです(*^_^*) ヒジンがブンドにネクタイの結び方を教えるシーンは好きなシーンのひとつです(*^_^*) 

そしてもう一人私がこの物語で感情移入したのは妓生(キーセン)のユンウォル(チェ・イェソル)です(T-T)  『太陽を抱く月( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-cccc.html )』のソルもそうだったのですが報われない一途な恋心に惹かれます・・・・・そしてユンウォルの悲劇的な最後・・・・・胸が痛みます(T-T)

ちなみにチェ・イェソルさんは私の大好きなドラマ『私の期限は49日( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e605.html )』や『検事プリンセス(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0f6e.html ) 』にも出演しています(*^_^*)

他にも『ロードナンバーワン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-315a.html )』でスヨンのお兄さんを演じていたキム・ジヌssiも出ていますが今回はあんまり印象深い役柄ではなかったかな<(_ _)>

似たような設定の物語なんで『屋根部屋の皇太子』と『イニョン王妃の男』どっち派?? なんてよく聞きますが(笑) 私は二つの物語どちらも好きですが(*^_^*) あえて個人的な好みから言うと『屋根部屋の皇太子』派かな(*^_^*) まっ観た順番もありますが(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『どうしても目を開けていられなかった(´△`)Zzzz・・・。o○』だってさ<(_ _)>

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 今年のGWはちょっとだけ韓国ドラマ『マイダス』 | トップページ | アーノルド・シュワルツェネッガー『ラストスタンド』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/51610726

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『イニョン王妃の男』:

« 今年のGWはちょっとだけ韓国ドラマ『マイダス』 | トップページ | アーノルド・シュワルツェネッガー『ラストスタンド』 »