« 2013年GW『ミッション名古屋』スタート(*^_^*) | トップページ | 2013年GW『ミッション名古屋』熱田神宮(*^_^*) »

2013年7月16日 (火)

韓国ドラマ『ファントム』

2013年12作品目『ファントム』なかなか面白かったです(*^_^*)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v 

ソ・ジソプssi主演のサスペンス『ファントム』脚本は私の大好きな(笑) キム・アジュンさんとパク・シニャンssi共演の『サイン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f100.html )』と同じ方でドラマの作りも『サイン』とよく似ています(*^_^*) 内容は当然違いますが(笑)

『サイン』で法医学界を描いた脚本家さんは今度はサイバー犯罪を描きます(*^_^*) いや~サイバー世界では何でもできるのね(^_^;) 怖い世界です(^_^;)

サイバー犯罪対策チーム長のキム・ウヒョン(ソ・ジソプ)と天才ハッカー『ハデス』(チェ・ダニエル)はある犯罪に巻き込まれ命を狙われます(^_^;) そして・・・・・二人のいる工場が大爆発Σ( ̄ロ ̄lll) 一人は即死・・・・・もう一人は大火傷を・・・・・一命を取り留めたキム・ウヒョンチーム長・・・・・そして天才ハッカーハデスは即死・・・・・そして事件は収束したかに・・・・・

しかし生き残ったのは天才ハッカーハデスΣ( ̄ロ ̄lll) キム・ウヒョンチーム長の後輩刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)の協力で整形をしてキム・ウヒョンになりすましますΣ( ̄ロ ̄lll) そして自分とキム・ウヒョンの命を狙った犯人を暴こうと・・・ハデスとウヒョンは警察学校の同期だったんだよね(*^_^*)

前にも書きましたがサスペンスってのは最初から犯人が分かっている物語それに対して最後まで犯人が分からないのがミステリー(*^_^*) そうこの物語はサスペンスなんで最初から犯人はセガングループのチョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)って分かってるんですよね(*^_^*)

しかし警察内部にいる複数の内通者のためハデス達はどうしてもあと一歩というところでチョ・ヒョンミンを逮捕できません(^_^;) やっと手に入れた証拠で行った裁判も証拠不十分で無罪Σ( ̄ロ ̄lll) そしてハデスは法の範囲内でのチョ・ヒョンミンを罰する事を諦めます・・・・・そしてハッカーハデスとしてチョ・ヒョンミンを追い詰めて行きます・・・・・

そして追い詰められたチョ・ヒョンミンは・・・・・このラストはどうも賛否両論あったみたいです(*^_^*) そして誰もが思ったのが携帯電話の中の胎児の写真は本物なのか? 誰もが思った感想ではなかったでしょうか(*^_^*)

あとこの物語の中盤からとってもいい感じだったのがちょっと長州小力みたいな<(_ _)> クォンチーム長(クァク・ドウォン)逆に中盤以降あまり活躍しなかったのがユ・ガンミ(イ・ヨニ)少し残念でした(*^_^*)

せつない涙や恋物語のエッセンスはとっても少ない物語ですがストレスなく観れた物語でした(*^_^*) 観方が浅かったのか若干設定に納得できない部分もありましたが・・・上から目線ですいません<(_ _)>・・・なかなか面白かったです(*^_^*) どちらかというと男性向きかな(*^_^*) でもソ・ジソプssiファンには見逃せない物語ではないでしょうか(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ソ・ジソプって手ぇ大きいよね(*^_^*) 体も大きくてカッコええわ~heart04』だってさil||li _| ̄|○ il||li

ちなみに関西人の奥さんは手の事は『てぇ』毛の事は『けぇ』目の事は『めぇ』って言います(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 2013年GW『ミッション名古屋』スタート(*^_^*) | トップページ | 2013年GW『ミッション名古屋』熱田神宮(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/52475660

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ファントム』:

« 2013年GW『ミッション名古屋』スタート(*^_^*) | トップページ | 2013年GW『ミッション名古屋』熱田神宮(*^_^*) »