« 2013年GW『ミッション名古屋』奥さんのソウルフード『Sugakiya』(*^_^*) | トップページ | 韓国ドラマ『神々の晩餐』 »

2013年8月 2日 (金)

2013年GW『ミッション名古屋』ひつまぶし『いば昇』VS『蓬莱軒』

名古屋グルメ代表の一つ『ひつまぶし』(*^_^*) 私は鰻はあまり好きではないのですが奥さんは鰻大好き(^_^;) 当然奥さんの意見の方が強いので(笑) ひつまぶしの名店『いば昇』さんへGO! (^0^)v

4

名古屋で『ひつまぶし』と言えばここ『いば昇』さんと『蓬莱軒』さんが2大巨頭だそうですが(*^_^*) 私たちは奥さんのお客さんのお勧めで『いば昇』さんへ(*^_^*)

とっても雰囲気のあるお店なんですがとっても混雑していて店内の写真は遠慮しました(*^_^*) お店の外には5人くらいしか並んでいなかったのですぐに食べられると思って店内に入るとΣ( ̄ロ ̄lll) 浦安のあのテーマパークのように曲がりくねった店内には行列がΣ( ̄ロ ̄lll) 廊下が曲がっているので先頭が見えずどのくらい待つか分かりません(^_^;) 待つのが大嫌いな奥さんが心配な私でした(^_^;)

電車の時間に間に合わないと焦る家族を横目で見ながら待っているとやっと席に案内されました(*^_^*) 席に案内されるまでは時間がかかりましたが『ひつまぶし』は結構速くやってきました(*^_^*)

Photo

まずは普通に一杯(*^_^*) そして次は薬味をのせて(*^_^*) そして『ひつまぶし』私のイメージお茶漬け(*^_^*)

Photo_2

でもね私は薬味をのせて食べるのが一番美味しかったかな(*^_^*) 奥さんも同意見でした(*^_^*) 個人的な感想ですがお茶漬けはそんなに美味しくなかったかな(^_^;) 個人的な好みなんでご容赦を<(_ _)>

全然話は変わりますがこの『ひつまぶし』発祥のお店は?? 諸説あるようですね(*^_^*) 『ひつまぶし』の商標登録をしているのは『蓬莱軒』さん(*^_^*) 最初に『ひつまぶし』にお茶をかける事を考案したのは『いば昇』さんの先々代とか(*^_^*) お茶でなくて『お出汁』をかけるスタイルを確立したのが『蓬莱軒』さんだとか(*^_^*) 諸説あるようですが私たちにはどうでもいいかな(笑) 美味しい『ひつまぶし』が食べれたので満足です(*^_^*)

ちなみに鰻嫌いの私(^_^;) 鰻のぐちゃぐちゃした食感が嫌いな理由なんですが・・・個人的な好みなんでご容赦を<(_ _)>・・・この『いば昇』さんの『ひつまぶし』はしっかりと焼かれ香ばしく美味しかったです(*^_^*) 

みなさんは『いば昇』さん『蓬莱軒』さんどっち派ですか(笑) 名古屋対決だらけだな(笑) 当然私たちは『蓬莱軒』さん行っていないのでどっち派でもありません(笑) 

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 2013年GW『ミッション名古屋』奥さんのソウルフード『Sugakiya』(*^_^*) | トップページ | 韓国ドラマ『神々の晩餐』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/52711962

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年GW『ミッション名古屋』ひつまぶし『いば昇』VS『蓬莱軒』:

« 2013年GW『ミッション名古屋』奥さんのソウルフード『Sugakiya』(*^_^*) | トップページ | 韓国ドラマ『神々の晩餐』 »