« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

お盆は韓国ドラマ三昧(*^_^*)②『アラン使道(サト)伝』

2013年17作品目『アラン使道(サト)伝』(*^_^*) イ・ジュンギssi除隊後初主演物語(*^_^*) 共演はシン・ミナさんです(*^_^*) 韓国ではイ・ジュンギssiなぜ除隊後の初ドラマにこの物語を選んだのか(^_^;) と若干ネガティブな記事もあったようですが、まあまあ面白かったです(*^_^*) そしてラストシーンは今までたくさん観てきた韓国ドラマの中でもかなり好きなシーンの一つになりました(^0^)v

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

この物語確かにイ・ジュンギssiの魅力爆発か・・・・・って言うとシン・ミナさんの魅力に比べると・・・・・てな感じです(*^_^*) まあ私シン・ミナさん好きなんで公平な感想かどうかは分かりません(笑)

物語は幽霊のアラン(シン・ミナ)と何故か子供の頃から幽霊が見えるウノが協力してウノは母親探しそしてアランは自分の死の真相を探って行くって物語です(*^_^*)

まあしかしシン・ミナさん『僕の彼女は九尾狐(クミホ) http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-83bf.html )』では妖怪(*^_^*) 今回は幽霊です(*^_^*) 前回同様思うのはシン・ミナさんになら憑りつかれてもいいかな(笑)

最初は利害が一致してただけの二人でしたがやがて・・・・・アランはウノを助けるために地獄に落ちてもいいと・・・・・そしてウノはホントにアランを助けるために地獄に落ちて・・・・・そして・・・・・

私は最終回のラストのシーンがとっても好きで(*^_^*) 『忘却の井戸の水飲んじゃダメッってあれほど言ったじゃない(`◇´*) ・・・・・』このシーンを観ただけでもこの『アラン使道(サト)伝』を観たかいがあったって思うほど好きなラストでした(^0^)v

感想が始まったとたんラストシーンの話かよ(笑) ストレスなくスイスイ観れるんですがまあこれと言ってスッゴク印象的なシーンって言われても(笑) 個人的な感想なんで<(_ _)>

共演はユ・スンホssi『善徳女王(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html ) 』『ペク・ドンス』、ハン・ジョンスssi『推奴-チュノ-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html )』『検事プリンセス( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0f6e.html )』、クォン・オジュンssi『食客( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-d0f9.html )』・・・ところでクォン・オジュンssiって『食客』の時とスッゴク違う感じだったのですがビックリでした(笑) 

ちなみに『使道(サト)』とは地方官吏で市長さんみたいなものらしいです(*^_^*) そしてこの物語は韓国の地方に伝わる伝説がモチーフになっているそうです(*^_^*)

『アラン使道(サト)伝』シン・ミナさん好きには堪らない物語だと(*^_^*) そしてイ・ジュンギssiのファンの皆さまには少し物足りなく感じるかもです(*^_^*)

という事で綺麗でキュートなシン・ミナさん好きの私は満足です(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想ですが・・・・・奥さんは『ミッション名古屋パート2』のため途中リタイアでした(^_^;)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

お盆は韓国ドラマ三昧(*^_^*)①『シンイ-信義-』

2013年16作品目『シンイ-信義-』(*^_^*) 『ペクドンス』系のイケメン時代劇です(*^_^*) なんか韓国では視聴率はイマイチだったようですが結構面白かったです(*^_^*)

『ペクドンス』って言えば観たのに感想書いてないのね(^_^;) 

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

まあしかしタイムスリップものってブームなの(笑) 『屋根部屋の皇太子( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4a30.html )』や『イニョン王妃の男(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-d88d.html ) 』とか・・・・・あげればきりがないですね(*^_^*) でもって韓国では同じような時期に放送されてたんですよね(*^_^*) 『シンイ-信義-』は現代のお医者さんが高麗時代にタイムスリップする物語です(*^_^*)

ここだけの話・・・・・日本の『JIN』のリメイクでソン・スンホンssi主演の物語だと思ってたのですが・・・・・全然違う物語でした(笑) 現代の医者が過去にタイムスリップって似すぎでは(笑) ソン・スンホンssi主演の物語は『Dr.JIN(ドクタージン)』らしいです(*^_^*)

物語は高麗時代・・・・・高句麗時代ではありませんので(*^_^*)・・・・・とっても有名な恭愍(コンミン)王と魯国(ノグク)公主の時代です(*^_^*) 

恭愍(コンミン)王と魯国(ノグク)公主はとってもお互いを愛し合った韓国では有名な王様と王妃みたいです(*^_^*) それだけでなく大国『元』に奪われた領土回復にも力を尽くした王様だったようです(*^_^*)

その腹心の部下チェ・ヨン将軍(イ・ミンホ)と現代からタイムスリップしてくる女医ユ・ウンス(キム・ヒソン)の物語です(*^_^*)

韓国では歴史上とっても有名な恭愍(コンミン)王と魯国(ノグク)公主の時代で後に朝鮮王朝を開く太祖(イ・ソンゲ)の若かりし頃も登場するんですがあまり歴史上の人物が活躍しないでチェ・ヨンとユ・ウンス二人の物に重点が置かれ過ぎたため視聴率が・・・・・てな感じだったようです(^_^;)

でも逆にそれが私たちには良かったようで(笑) 『シンイ-信義-』は時代劇の割にラブストーリー度が高くそこが良かったかな(*^_^*)

そしてキム・ヒソンさんは『悲しき恋歌』以来かな・・・・・ジャッキー・チェンさんと共演した映画『MYTH-神話-(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_8e1d.html ) 』で観ましたが(笑)・・・・・今回のキム・ヒソンさん演じるユ・ウンスがいいんですよ(*^_^*) 全半は高麗時代の武将チェ・ヨンを『サイコ』って呼ぶし(笑) そんなユ・ウンスはだんだん変わっていきます・・・・・そして最後は自分の命も顧みずチェ・ヨンの命を救おうとするのです(*^_^*)

ラストもハッピーエンドだし(*^_^*) タイムスリップ物のラストとしてもまあまあまとまったかなてな感じでした(*^_^*)

韓国の歴史を知らなくても十分楽しめる物語だと思います(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『チェ・ヨン(イ・ミンホ)カッコええわ~(*^_^*) 時代劇だったけど面白かった(*^_^*)』だってさ(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年8月 7日 (水)

2013年GW『ミッション名古屋』こしあんVSつぶあん『赤福』(*^_^*)

地下街を歩いていると『赤福』だΣ( ̄ロ ̄lll) と奥さん(笑) 奥さん『赤福』好きなんだよね~(*^_^*)

Z

おいおいさっき食べたばかりだろ(^_^;) なんて言う暇もなく奥さん店内へ(笑)

X

このくらい食べるのがいいですよね(*^_^*) 私が唯一食べる『こしあん』(笑) 私は『粒あん』派です(笑) 粒あんの『赤福』が食べてみたい(*^_^*) ないよね~(笑)

皆さんは『こしあん』派?? 『粒あん』派?? 『VS』シリーズ化か(笑)

あっΣ( ̄ロ ̄lll) 思い出した私の大好きな『みはし』の『クリームあんみつ』も『こしあん』だな(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

韓国ドラマ『神々の晩餐』

2013年15作品目『神々の晩餐』好きな女優さんや俳優さんも出演していて物語もストレスなく観れたのですが・・・・・普通かな <(_ _)>

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

内容とは関係ありませんが(笑) 俳優さんや女優さんて以前観て好きだった物語のキャラクターの印象が強く残りますよね(*^_^*) 今回の『神々の晩餐』ではチェ・ジェハ役のチュ・サンウクssiは私も奥さんも大好きな『アクシデントカップル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/gw0-0ab4.html )』の優柔不断なガンモの印象が強く物語を通して今回の役名のジェハではなく私たちはずっとガンモって呼んでました(笑)

そしてもう一人の主人公コ・ジュニョンを演じたソン・ユリさんは『雪の女王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_1bc0.html )』のキム・ボラではなくなんと言っても私の中では『快刀ホン・ギルトン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b8fb.html )』のイノクなんですよね~(*^_^*) この『神々の晩餐』を観ながらずっとイノク大きくなったなって思ってました(笑)

物語の内容に戻りますが簡単に言えば現代版『チャングム』ってな感じです(*^_^*) 韓国国営伝統料理店『アリラン』を舞台にその伝統の味を守る名匠の地位をめぐりライバル対決・陰謀・師弟の対決や師弟愛などなどが描かれます(*^_^*) 簡単すぎか(笑)

あとこれは個人的な感想なんですがこの物語では実の親子が海難事故で生き別れる私たちの勝手にカテゴリーでは再会系になるのですが(笑) この実の親子の再会があんまり泣けなかったのも感想が普通になった理由かな<(_ _)> やっぱり再会系は『ガラスの靴( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_c8b0.html ) 』みたいに号泣するような物語じゃないとね(笑) 

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『私は断然キム・ドユン(チュ・サンウク)がいいわ(*^_^*)』だってさ(笑) 物語でも奥さん同様ジュニョンはドユンを選びます(*^_^*) ジェハ役のチュ・サンウクssiはいっつも振られ役だな(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

2013年GW『ミッション名古屋』ひつまぶし『いば昇』VS『蓬莱軒』

名古屋グルメ代表の一つ『ひつまぶし』(*^_^*) 私は鰻はあまり好きではないのですが奥さんは鰻大好き(^_^;) 当然奥さんの意見の方が強いので(笑) ひつまぶしの名店『いば昇』さんへGO! (^0^)v

4

名古屋で『ひつまぶし』と言えばここ『いば昇』さんと『蓬莱軒』さんが2大巨頭だそうですが(*^_^*) 私たちは奥さんのお客さんのお勧めで『いば昇』さんへ(*^_^*)

とっても雰囲気のあるお店なんですがとっても混雑していて店内の写真は遠慮しました(*^_^*) お店の外には5人くらいしか並んでいなかったのですぐに食べられると思って店内に入るとΣ( ̄ロ ̄lll) 浦安のあのテーマパークのように曲がりくねった店内には行列がΣ( ̄ロ ̄lll) 廊下が曲がっているので先頭が見えずどのくらい待つか分かりません(^_^;) 待つのが大嫌いな奥さんが心配な私でした(^_^;)

電車の時間に間に合わないと焦る家族を横目で見ながら待っているとやっと席に案内されました(*^_^*) 席に案内されるまでは時間がかかりましたが『ひつまぶし』は結構速くやってきました(*^_^*)

Photo

まずは普通に一杯(*^_^*) そして次は薬味をのせて(*^_^*) そして『ひつまぶし』私のイメージお茶漬け(*^_^*)

Photo_2

でもね私は薬味をのせて食べるのが一番美味しかったかな(*^_^*) 奥さんも同意見でした(*^_^*) 個人的な感想ですがお茶漬けはそんなに美味しくなかったかな(^_^;) 個人的な好みなんでご容赦を<(_ _)>

全然話は変わりますがこの『ひつまぶし』発祥のお店は?? 諸説あるようですね(*^_^*) 『ひつまぶし』の商標登録をしているのは『蓬莱軒』さん(*^_^*) 最初に『ひつまぶし』にお茶をかける事を考案したのは『いば昇』さんの先々代とか(*^_^*) お茶でなくて『お出汁』をかけるスタイルを確立したのが『蓬莱軒』さんだとか(*^_^*) 諸説あるようですが私たちにはどうでもいいかな(笑) 美味しい『ひつまぶし』が食べれたので満足です(*^_^*)

ちなみに鰻嫌いの私(^_^;) 鰻のぐちゃぐちゃした食感が嫌いな理由なんですが・・・個人的な好みなんでご容赦を<(_ _)>・・・この『いば昇』さんの『ひつまぶし』はしっかりと焼かれ香ばしく美味しかったです(*^_^*) 

みなさんは『いば昇』さん『蓬莱軒』さんどっち派ですか(笑) 名古屋対決だらけだな(笑) 当然私たちは『蓬莱軒』さん行っていないのでどっち派でもありません(笑) 

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

2013年GW『ミッション名古屋』奥さんのソウルフード『Sugakiya』(*^_^*)

Z

みなさんは『Sugakiya』さんを知っていますか(*^_^*) 奥さんは子供頃や部活帰りに友達と食べたとっても思い出で深いラーメンだそうです(*^_^*) そうここ名古屋は『Sugakiya』さんの本社がある街です(^0^)v

V

ラーメンとアイスクリーム(・_・)エッ....? 私には微妙なコンビですが(笑) しかしここ『Sugakiya』さん次から次にお客さんが入ってくるとっても人気のあるお店のようです(*^_^*) なぜか奥さん『どや顔(*^_^*)』です(笑)

C

美味しかったです(*^_^*)

そんでもってこんなスプーンがΣ( ̄ロ ̄lll)

X

子供用?? 外国の方用?? スープも飲みやすく麺も食べ易そうです(*^_^*) 発明品だな(*^_^*)

奥さんは懐かしさでと思い出で感動してました(*^_^*) 家の近所にあったら毎日行くって言ってましたので『Sugakiya』さんの社長さん小平・国分寺あたりに出店をお願いします(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »