« お盆は韓国ドラマ三昧(*^_^*)①『シンイ-信義-』 | トップページ | 50万アクセス突破(^0^)v »

2013年8月30日 (金)

お盆は韓国ドラマ三昧(*^_^*)②『アラン使道(サト)伝』

2013年17作品目『アラン使道(サト)伝』(*^_^*) イ・ジュンギssi除隊後初主演物語(*^_^*) 共演はシン・ミナさんです(*^_^*) 韓国ではイ・ジュンギssiなぜ除隊後の初ドラマにこの物語を選んだのか(^_^;) と若干ネガティブな記事もあったようですが、まあまあ面白かったです(*^_^*) そしてラストシーンは今までたくさん観てきた韓国ドラマの中でもかなり好きなシーンの一つになりました(^0^)v

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

この物語確かにイ・ジュンギssiの魅力爆発か・・・・・って言うとシン・ミナさんの魅力に比べると・・・・・てな感じです(*^_^*) まあ私シン・ミナさん好きなんで公平な感想かどうかは分かりません(笑)

物語は幽霊のアラン(シン・ミナ)と何故か子供の頃から幽霊が見えるウノが協力してウノは母親探しそしてアランは自分の死の真相を探って行くって物語です(*^_^*)

まあしかしシン・ミナさん『僕の彼女は九尾狐(クミホ) http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-83bf.html )』では妖怪(*^_^*) 今回は幽霊です(*^_^*) 前回同様思うのはシン・ミナさんになら憑りつかれてもいいかな(笑)

最初は利害が一致してただけの二人でしたがやがて・・・・・アランはウノを助けるために地獄に落ちてもいいと・・・・・そしてウノはホントにアランを助けるために地獄に落ちて・・・・・そして・・・・・

私は最終回のラストのシーンがとっても好きで(*^_^*) 『忘却の井戸の水飲んじゃダメッってあれほど言ったじゃない(`◇´*) ・・・・・』このシーンを観ただけでもこの『アラン使道(サト)伝』を観たかいがあったって思うほど好きなラストでした(^0^)v

感想が始まったとたんラストシーンの話かよ(笑) ストレスなくスイスイ観れるんですがまあこれと言ってスッゴク印象的なシーンって言われても(笑) 個人的な感想なんで<(_ _)>

共演はユ・スンホssi『善徳女王(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html ) 』『ペク・ドンス』、ハン・ジョンスssi『推奴-チュノ-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html )』『検事プリンセス( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0f6e.html )』、クォン・オジュンssi『食客( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-d0f9.html )』・・・ところでクォン・オジュンssiって『食客』の時とスッゴク違う感じだったのですがビックリでした(笑) 

ちなみに『使道(サト)』とは地方官吏で市長さんみたいなものらしいです(*^_^*) そしてこの物語は韓国の地方に伝わる伝説がモチーフになっているそうです(*^_^*)

『アラン使道(サト)伝』シン・ミナさん好きには堪らない物語だと(*^_^*) そしてイ・ジュンギssiのファンの皆さまには少し物足りなく感じるかもです(*^_^*)

という事で綺麗でキュートなシン・ミナさん好きの私は満足です(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想ですが・・・・・奥さんは『ミッション名古屋パート2』のため途中リタイアでした(^_^;)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« お盆は韓国ドラマ三昧(*^_^*)①『シンイ-信義-』 | トップページ | 50万アクセス突破(^0^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/53075392

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は韓国ドラマ三昧(*^_^*)②『アラン使道(サト)伝』:

« お盆は韓国ドラマ三昧(*^_^*)①『シンイ-信義-』 | トップページ | 50万アクセス突破(^0^)v »