« 2013年GW『ミッション名古屋』最終回(*^_^*)名古屋って・・・・・ | トップページ | ひとつ足りない男(^_^;)大型ダンプに足踏まれちゃったよ事件(T_T) »

2013年9月11日 (水)

韓国ドラマ『棚ぼたのあなた』

まさか『バナナ』で泣くとは(笑) 2012年韓国最高視聴率ドラマ『棚ぼたのあなた』とっても面白かったです(^0^)v 全58話あっというまでずっとずっと観ていたかった物語でした(^0^)v

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

『ファンタスティックカップル(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_67e9.html ) 』では『ジャジャ麺』で泣いた私(笑) 今回はまさか『バナナ』で泣くとは(笑) 『棚ぼたのあなた』笑って泣いてとっても面白く温かい物語でした(^0^)v

テレビ番組製作会社の敏腕プロデューサー、チャ・ユニ(キム・ナムジュ)は煩わしい嫁姑関係や相手家族との関係が嫌で天涯孤独の医師テリー・キム(ユ・ジュンサン)と結婚し自由気ままな理想の結婚生活を手に入れます(*^_^*)

しかし5歳から施設で育ったテリーは養父母の勧めもあり実の父母を探す決心をします・・・・・そして・・・・・引っ越し先の大家さん向かいの家の夫婦がテリーの実の父母だという事がテリーはパク・グィナムだという事が判明Σ( ̄ロ ̄lll)

ユニの自由気ままな結婚生活は一夜にして崩壊・・・・・気難しい姑と3人の小姑までもが・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

登場人物が多くエピソードも多く書ききれないのですが(笑) みんな心に傷を持っているんです(u_u。) 家族や出会った人たちに心の傷を癒され家族を大切に想う気持ちや相手を想う気持ちが温かい涙を誘います(u_u。)

グィナムを失い心に大きな傷を負うジャンスとチョンエ(ユン・ヨンジャ)・・・・・私たちはユン・ヨンジャさん大好きで(*^_^*) 貧しくても愛情深く少々品の悪いお母さんやせたらこの人の右に出る女優さんはいませんね(笑) 『コッチ』以来そのインパクトにやられました(笑) 『がんばれクムスン』『19歳の純情』『私の心が聞こえる?』などなど素晴らしい出演作をあげればきりがありません(*^_^*) 1度だけ社長役の物語も観ましたが合わない合わない(笑)

このチェンエ、ジャンス(チャン・ヨン)夫婦には何度泣かされたか(u_u。)

そして小姑3姉妹もそれぞれに心に傷を・・・・・

長女イルスクは旦那の浮気が原因で離婚(^_^;) 離婚理由も聞かずにチョンエからお前が悪いと・・・・・家事しか出来ないといつもまわりから見下され・・・・・そんなイルスクは往年のスターユンビン・・・プライドだけが高く世間から忘れられたスター・・・と再会しイルスクは誰も信じて期待してくれなかった自分を信じてくれるユンビンのため・・・・・・そしてユンビンは落ちぶれたスターである自分を今でもファンとして復活を信じてくれるイルスクのため・・・・・二人はお互いを信じる事で再生して行きます(*^_^*)

次女イスクは自分の生まれた日にグィナムが失踪したことから30年間誕生日を祝ってもらうことなく(u_u。) 自分の存在自体が家族の迷惑になっているのではと笑顔の下に本心を隠しています(u_u。) そんなイスクを心から愛するジェヨン・・・もとユニの家庭教師の生徒で初恋の相手はユニ(笑)・・・イスクはジェヨンから愛され自分の存在に自信を取り戻します(*^_^*)

イスクとジェヨンのエピソードは笑いも多く奥さんはいつも大爆笑でした(*^_^*) 

そして三女マルスクとても性格が悪いんですが(笑) 自分が生まれてからも家族はグィナムを探し続け自分に興味がないのでは・・・・・・事件や騒動を起こした時だけ家族が自分に向いてくれる・・・・・そんな子供時代を過ごし性格が(^_^;) 派手な裏には切ない事情が(u_u。)

当然主人公の2人グィナムとユニも素晴らしく何回泣かされたことか(u_u。)

グィナムは理想の恋人、理想の旦那、理想の婿として放送時大人気に(*^_^*) 奥さんもことある毎に私もグィナムみたいな旦那さんがいいと・・・・・当然です私でさえグィナムの奥さんになりたいと思いましたから(笑)

そしてユニ・・・・・私はもともとキム・ナムジュさん大好きで(笑) この物語でも外ではバリバリのキャリアウーマン(*^_^*) 家ではとっても可愛い奥さんで(*^_^*) とっても良かったです(^0^)v  心に残るシーンはあげればきりがありませんがラスト近くの施設で心無いボランティアにブチ切れるシーンは印象深く涙で画面が(u_u。)

個人的には『逆転の女王(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-a140.html ) 』や『僕の妻はスーパーウーマン(内助の女王) http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4e7f.html 』の時より今回の『棚ぼたのあなた』のキム・ナムジュさんが一番いいです(^0^)v  惚れ直しました(*^_^*)

こんなにも素晴らしいキャラクター達の中で私が最も涙をながしたのがグィナムの叔父夫婦ジョンベとオク夫妻です(u_u。) 教養はあるもののお金を稼ぐ能力が皆無のジョンベ(^_^;) そんなジョンベはとっても家族思いで『素晴らしい奥さんと素晴らしいを息子を持って本当に自分は幸せだ(*^_^*) 自分に無いものはお金を稼ぐ能力だけだ(^_^;)』っていつも言ってます(笑) でも本当に家族思いで家族を想うジョンベの気持ちに何度泣かされたことか(u_u。) ジョンベを演じたのは『きらきら光る( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-8b11.html )』の3天使の一人あの禿げの天使を演じたあの方です(*^_^*) 今回も素晴らしかったです(*^_^*)

そして私の涙スイッチ(笑) ジョンベの奥さんのオクさんです(笑)

オクは小さい頃に母親に捨てられ自殺を図ります(u_u。) そんなオクを救うのがたまたまその場に居合わせたジョンベ・・・・・オクは天国のお父さんがジョンベを送ってくれたと・・・・・オクはそれからジョンべを信じジョンべが世界で一番素敵だと信じています(*^_^*) いつもニコニコしていてちょっと天然な感じなんですが、なんか切なくて(u_u。) そう『バナナ』のエピソードもオクのエピソードです(u_u。) このバナナのエピソードとジョンベの心使いでオクが母親と再会するシーンではもう私号泣で(T0T) 嗚咽しました(T0T) 

そしてこの二人の息子のジャングンもまたいいんです(*^_^*) 無遅刻無欠席、学校一前向きでやる気を持っている生徒・・・・・しかし成績は学年最下位(笑) 韓国語がもう少し堪能だとジャングンのシーンではもっと笑えたんじゃないかな(笑) そんなジャングンにも泣かされたな(u_u。) 

家計がたいへんなのにもう一人子供ができたジョンベ夫婦・・・・・少しでもお金を稼ごうと地下鉄で『鼻毛カッター』を売るジョンベ(笑) お約束で鼻血を(笑) そんなジョンべの動画がネットに(^_^;) 心無いコメントが殺到するなか母や自分やこれから生まれてくる妹の為にやったんだから僕は恥ずかしくない!とコメントを入れるジャングン(u_u。) アホだけど君はホントいい子だ(笑)

長くなってきたのでこの辺で止めますが(笑) この他にもユニの義理の姉と姑(ユニ母)とのやり取りも面白かったです(*^_^*) このユニの義理の姉のキャラクターもとっても良かったです(^0^)v

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『あ~グィナムの奥さんになりたい・・・・・もう終わっちゃうんだねもっともっと観ていたかった』だそうです(*^_^*) 

私も奥さんも大好きになった物語『棚ぼたのあなた』おすすめです(^0^)v

そうそう今回もキム・ナムジュさんの実際の旦那さんキム・スンウssiもお約束の変な役でカメオ出演しています(*^_^*) 今回はカメオ出演多かったみたいで日本でも良く知られている方では『チャングム』や『トンイ』のチ・ジニssi映画『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンssi『根の深い木( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ffd3.html )』のシン・セギョンさん『推奴-チュノ-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html )』にも出ていた名優コン・ヒョジンssi他にもキム・ソヒョンさんなど名だたる俳優・女優さんがカメオ出演しています(*^_^*) あなたは何人探せるかな(*^_^*)

長々と書いた感想最後までお付き合い頂きありがとうございました(^0^)v

あっ最後にもう一つだけ(*^_^*) 奥さんと一緒に観る方はご注意を!! 絶対グィナムと比べられますから(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 2013年GW『ミッション名古屋』最終回(*^_^*)名古屋って・・・・・ | トップページ | ひとつ足りない男(^_^;)大型ダンプに足踏まれちゃったよ事件(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/53220018

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『棚ぼたのあなた』:

« 2013年GW『ミッション名古屋』最終回(*^_^*)名古屋って・・・・・ | トップページ | ひとつ足りない男(^_^;)大型ダンプに足踏まれちゃったよ事件(T_T) »