« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月21日 (月)

韓国ドラマ『蒼のピアニスト』

2013年20作品目『蒼のピアニスト』主人公ユ・ジホを演じたチュ・ジフンssiは『魔王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-6e7e.html )』同様またまた心に傷を負った暗~い役柄です( ̄◆ ̄;) う~んストレスなく観れるのですが・・・・・ 

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

母親に裏切られた息子の復讐劇ではあるのですが愛情に飢えた人々の再生の物語でもあります(;一_一)

旦那に裏切られたと思い嫉妬と息子への歪んだ愛情で旦那を殺害してしまう妻チェ・ヨンラン(チェ・シラ)・・・チェ・シラさんは『海神(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-8976.html ) 』のジャミ婦人ほどのインパクトはなかったな(笑)

母親に裏切られ全てを失う主人公の天才ピアニストユ・ジホ・・・・・

突然現れた母親の違う兄の天才的なピアノの才能に嫉妬し壊れていくユ・イナ(チ・チャンウク)・・・ペク・ドンスね(*^_^*)

チェ・ヨンランの欲望の為に父親を失うホン・ダミ(チン・セヨン)・・・・・

とまあこんな感じが主要登場人物です(笑) 結構複雑な人間関係な物語なんです(*^_^*) 自分の息子が可愛く愛人の息子ジホから全てを奪うヨンラン・・・・・しかし・・・・・ジホは実はヨンランの実の息子だったりΣ( ̄ロ ̄lll)

お互い惹かれあうジホとダミ・・・・・しかしジホは自分の父親の仇の息子Σ( ̄ロ ̄lll) などなどあるのですが実は私よく分からない部分が(-_-;)

物語の中でヨンランの母親がいっつもヨンランを邪魔するんですよね(;一_一) なんでかなって思ってたら観終わってから分かったのですが継母だったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

そしていまでも謎なのがなぜ会長は自分の妻と元彼との間にできたジホを自分の息子としてまた会社の後継者として家に入れたのか( ̄◆ ̄;) なぜ??

物語の中ではこれは妻への復讐だと・・・・・それとも本当に妻を愛していたので愛した妻の子供だから受け入れたのか? じつはこの部分をどちらの立場で観るかによってこの物語は印象が大きく変わるのではないでしょうか??

そこがよく分からなかったから私は今一つ物語に入れなかったのかな(*^_^*)

普段なら感想を書かないパターンかな<(_ _)> でも今回書いたのはラストが韓国ドラマぽかったので好きだったからです(*^_^*) ヨンラン崖から落ちて死んじゃうんですΣ( ̄ロ ̄lll) ラストはみんな許し合って終わるのかと思いきや・・・・・韓国ドラマぽっくて私は好きな終わり方でした(*^_^*)  

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『特になし(*^_^*)』だってさ(笑) 最近多いな( ̄◆ ̄;)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年10月15日 (火)

そば『一夢庵』@吉祥寺

2

『一夢庵風流記』隆慶一郎さんが執筆した『天下御免の傾奇者』前田慶次郎を主人公とした歴史小説です(*^_^*)

隆慶一郎さんは知らなくても(^_^;) ・・・私はよく知ってますよ(*^_^*)・・・原哲夫さんが執筆したマンガ『花の慶次郎-雲のかなたに-』はみんな知ってますよね(*^_^*)

ここ『一夢庵』に一歩入ると・・・・・

3

前田慶次郎が迎えてくれます(*^_^*)

お店の中には慶次郎がいっぱい(*^_^*)

4_3

前田慶次郎ファンにはたまらないお蕎麦屋さんです(*^_^*)

5

A

お蕎麦と小鉢ね(*^_^*) 場所は『MUJI』・・・あっいま『メガドンキ』に改装中のビルの裏の方の『じぞうビル』の中です(*^_^*) 子供の頃よく文章の中に『の』が多すぎるって言われたな(笑) 全然進歩ないな・・・il||li _| ̄|○ il||li

1

こんな感じの外観のビルです(*^_^*) 入口には『お地蔵さん』がいたような(*^_^*)

原哲夫さんって言えば『義風堂々!!兼続と慶治』って言えば『コミックゼノン』(*^_^*) 何が言いたいって?? そう吉祥寺は『コミックゼノン』を出版している『コアミックス』本社のある街(*^_^*)

ご存じ吉祥寺の人気カフェ『カフェゼノン(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-c82d.html ) 』(*^_^*) そしてここ『じぞうビル』には『空カフェゼノン』(*^_^*) まだ行った事はありませんが立地を考えると井の頭公園を見渡せる解放感あるカフェなのかな(*^_^*)

そして『○○ゼノン』っていま吉祥寺で一時期の『はらドーナッツ』のようにスッゴク増殖中なんですよ(*^_^*) 

皆さんも吉祥寺に遊びに来たら『○○ゼノン』ってお店探してみてはどうですか(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

学資(こども)保険【設計書無料メールサービス】開始(^0^)v

平成25年10月から学資(こども)保険【設計書無料メールサービス】を開始致します(^0^)v

ニックネーム(ハンドルネーム等)とお子さまの年齢・性別をメールでご連絡して頂きますと『学資(こども)保険の設計書』をメールで返信致します(*^_^*)

ある時はブログ『夫婦でデート』の管理人(*^_^*) またある時は保険業界歴30年のベテランファイナンシャルプランナーの私が(笑) メールを送信させて頂きます(*^_^*)

学資(こども)保険に加入をご希望されている方また加入をご検討されている方はお気軽に利用して下さい(^0^)v

メールアドレス hokenyasan@i.softbank.jp

【件名】に学資(こども)保険設計書希望と書いて送信をお願い致します(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

韓国ドラマ『ブレイン』

2013年19作品目『ブレイン』なんかどっかで観たような物語( ̄○ ̄;)! リメイクですか? 

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

ストレスなく観れるのですが主人公イ・ガンフンを演じるシン・ハギュンssiの演技が凄くて共演者との差が(^_^;) ちょっと一人浮いているような(^_^;) 個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)> ブログを書くためにシン・ハギュンssiのプロフィール見てたらビックリΣ( ̄ロ ̄lll) 私たちがリタイヤした『プンニョンマンション』のあの主人公と同一人物とは・・・演技派ですね~驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

物語は天才外科医イ・ガンフンの野望と復讐ってな感じです(*^_^*) まあ他に取り立てて書くような事も・・・<(_ _)>

共演は『風の国( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-1f9e.html )』陣で(笑) ガンフンの父親の死の秘密を握るもう一人の天才外科医キム・サンチョルにムヒュルの父親マリ王を演じたチョン・ジニョンssi (*^_^*) たまたまかも知れませんがチョン・ジニョンssiが演じるキャラクターって最後までカッコよくなくて(笑) 最後はいっつもダメダメになりませんか? (笑)

そして『風の国』からもう一人(*^_^*) 性格の悪い(笑) ガンフンに何故か惹かれる研修医に『風の国』のお姫様チェ・ジョンウォンさん(*^_^*) 今回はいまひとつ魅力的なキャラクターではなかったかな<(_ _)> 私は『星をとって( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5ad5.html )』のパルガンが好きです(^0^)v

そしてもう一人の主要共演者でガンフンの同僚医師ソ・ジュンソクに私が観た韓国ドラマの中でもいちにを争う暗い物語(^_^;) 『8月に降る雪』のチョ・ドンヒョクssiが出演しています(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) もう感想終わりかい(笑) 奥さんは『特になし(*^_^*)』だそうです<(_ _)> 私の感想はチェ・ジョンウォンさん演じるユン・ジヘ医師には病気になってもかかりたくないな(^_^;) てな感じです(笑)

そうそうシン・ハギュンssiの演技が凄いって書きましたがなんか演技賞みたいの貰ったみたいです(*^_^*) シン・ハギュンssiのファンの方やシン・ハギュンssiの熱演にご興味のある方はぜひ(*^_^*) シン・ハギュンssiって『プンニョンマンション』の時はエスパー伊東にしか見えなかったのに(笑) ファンおよび関係者のみなさま個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年10月 7日 (月)

ハワイ好き必見(*^_^*) iPhoneアプリ『Da Bus(ダ・バス)』

Image

ブログ『楽園ハワイ』の管理人トレパンさんがハワイ好きには堪らない( ^ω^)おっおっおっ iPhoneアプリ『Da Bus(ダ・バス)』を紹介してくれました(*^_^*)

ハワイで毎日レンタカーってのも(^_^;) ワイキキトロリーやツアー会社運営のバスもいいのですが行けるところが決まっていたり本数が(^_^;) 『THE BUS』を使いこなせれば行動範囲が広がり楽しいだろうな(*^_^*) って思っていても『ABC』で売っている路線図は有料だし(^_^;) 路線が複雑で(^_^;) どこにバス停があるのか分からず(^_^;) ってことで敬遠していた方も多いと思います・・・・・私もですが(笑) 

そんな私たちに『楽園ハワイ』のトレパンさんが朗報を(^0^)v 詳しくはうちのブログのサイドバーにリンクが貼ってある『楽園ハワイ』へGO! (^0^)v

どこにバス停があるのか? 行きたい場所へはどの路線に乗ればいいのか? 検索できるみたいです(*^_^*)

そして私が最もいいな(*^_^*) って思ったのが乗りたいバスが今どこを走っているのか? が分かるみたいです(*^_^*) うちのブログの読者の皆さまならご存知だと思います関西人の奥さんとにかく待つのが嫌いです(^_^;) ハワイでバスを待っていてもずっとまだなの(-_-X) まだ・・・もう来てなきゃおかしいんちゃうの(# ̄З ̄) ってハワイ時間で運行されている(笑) バスにスッゴクいつもイライラしてるんです(^_^;) しかしこれさえあれば到着時間が読めるんで奥さんのイライラ解消(*^_^*) 私の寿命も延びます(笑)

そしてこのアプリの可愛いこと可愛いこと(*^_^*) 写真にもありますがアプリを開いただけで気分上がりますよねupheart01

このアプリ無料なんで皆さんもぜひ(*^_^*) 『楽園ハワイ』はうちのブログとは比べ物にならないくらいハワイ情報満載なんでハワイへ行かれる方は参考にどうぞ(*^_^*) 私もいつも参考にしてます(*^_^*)

最後にトレパンさんナイスな情報ありがとうございました(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

平成26年7月地震保険が値上がりするんだってさ(^_^;)

平成26年4月から消費税が8%(-_-;) そして7月からは地震保険も値上がりするんだってさ(一部地域除く)

全国平均で15.5%の引き上げ(-_-;) 徳島県・高知県の木造住宅が一番大きく引き上げられるようです(-_-;) それに続き埼玉県・大阪府・茨城県・愛媛県の木造住宅も大きく引き上げられます(-_-;)

山梨県・長野県・滋賀県・岡山県・広島県などの木造住宅は地震保険が引き下げられます( ̄ー ̄)ニヤリ

消費税の値上げ・・・地震保険の値上げ・・・il||li _| ̄|○ il||li 少しでも家計を防衛したいとお考えのあなた(*^_^*) 

次回火災保険の満期更新が来たら長期契約検討されてはいかかがですか(*^_^*)

地震保険は最長5年までですが5年間は値上げに『待った!!』をかける事ができます(*^_^*)

長期契約は保険料を一括払いしなくては・・・・・予算がないよ(u_u。) とお思いのあなた(*^_^*) 長期契約には長期分割契約という契約方式があります(*^_^*) 保険料は一括で支払う必要がなく(*^_^*) なおかつ1年契約より保険料が割引され(*^_^*) そして最長5年間値上げに『待った!!』をかける事ができます(*^_^*)

【重要】注意事項があります(*^_^*)

地震保険料改定と同時に地震保険の各種割引の割引率が拡大します(*^_^*)

耐震等級割引(耐震等級3級) 30%⇒50%

耐震等級割引(耐震等級2級) 20%⇒30%

免震建築物割引          30%⇒50%
     

※耐震等級割引(1級)・建築年割引は割引率の拡大はありません(*^_^*) ちなみに私の住んでいる建物は耐震等級1級なので割引率の拡大はありません(u_u。)

耐震等級割引や免震建築物割引を受けられている方は等級によっては値上げ前に長期にしない方がお得な場合もありますのでご注意を(*^_^*)
    

火災保険の満期更新が来たら代理店さんに相談してみて下さい(*^_^*) 相談する代理店さんがいない場合はお気軽に私にご相談下さい(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »