« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

醤油ラーメン『ふうみどう』@国分寺

Z

今回もラーメンの話題です(*^_^*) まあとにかく学生街なんで国分寺は飲食店が多く若者に人気のラーメン店もたくさんあります(*^_^*) 今回私が食べに行ったのは『ふうみどう』さんです(*^_^*)

X

オーダーしたのは醤油ラーメン(*^_^*) 雑誌にも紹介されているお店です(*^_^*) この味が嫌いな人はそんなにいないんじゃないかな? みんなが好きな味だと思います(*^_^*)

私の感想は・・・・・実は私この麺のタイプがあまり好みではなく(^_^;) よくあるタイプの麺なんですが(^_^;) 個人的な好みなんでご容赦を<(_ _)> 前回の『孫市』はスープが(^_^;) なかなか麺もスープも好みのお店が(^_^;) 私の好みがオカシイのか( ̄◆ ̄;) まだまだ私のラーメン探索の旅は続きます(笑)

ご参考までに(笑) 現在私の温かい系ラーメンベスト3は(^0^)v タンメン『さくらい』@吉祥寺 醤油ラーメン『満来』@新宿 中華そば『幸楽苑』です(*^_^*) アラフィー歳を感じますが『満来』の醤油ラーメンは麺少なめにしないと食べきれなくなりましたil||li _| ̄|○ il||li

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

PIZZERIA(ピッツェリア)GG@吉祥寺

奥さんと久々の吉祥寺散歩(*^_^*) 引越してから吉祥寺ホント来なくなったな(^_^;) 久々なんでランチ候補はたくさんあったんですが選んだのは吉祥寺のピザの人気店『PIZZERIA(ピッツェリア)GG』です(^0^)v

5

知らない方は少し分かりずらいかな? マルイの横を井の頭公園に向かって歩いて『元祖仲屋むげん堂』の所を左折エディーバウアーの向かいのビルの地下です(笑) これじゃ分かりづらいですよね(笑) ここ並んでなくてもご注意を(*^_^*) 順番表に携帯の番号書いて近くを散策している人が多いんですよ(*^_^*) 人気店ですので待つのは覚悟を(*^_^*)

あと少しで奥さん待ちきれず帰るとこでしたが(^_^;) ギリギリセーフ(笑)

1

ピントがΣ( ̄ロ ̄lll) この石釜で強火で焼くから美味しいのかな(*^_^*)

2

店内こんな感じね(*^_^*) ちょうどお客さんが帰ったのでパチリ(*^_^*)

3_2

定番『マルゲリータ』美味し~い(^0^)v

4

卵がアクセント(*^_^*) 『ビスマルク』美味し~い(^0^)v

待たされてキレかかった(笑) 奥さんもご機嫌です(*^_^*) ピザ以外の料理も美味しそうで次回はサラダとコロッケと・・・・・次回のメニュー選びに頭を痛めていたアラフィー夫婦でした(笑)

吉祥寺でピザが食べたくなったらぜひ(*^_^*) 美味しくて値段もリーズナブルですよ(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

韓国ドラマ『その冬、風が吹く』

2013年22作品目『その冬、風が吹く』チョ・インソンssi8年ぶりΣ( ̄ロ ̄lll) ソン・ヘギョさん5年ぶりのドラマだそうですΣ( ̄ロ ̄lll) 第二の『冬ソナ』ってな宣伝文句だそうです(*^_^*)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

最初に言っておきますが『冬のソナタ』には遠くおよばないと私は思います(笑) 個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

チョ・インソンssiは『星を射る(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-93e2.html ) 』以来かな? ひっさびさです(*^_^*) ソン・ヘギョさんにいたっては『フルハウス( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_7f04.html )』以来かな? 大人になって綺麗になったなってな感想です(*^_^*)

共演がキム・ボムssiでキャラクター設定や物語の雰囲気もちょっと前に観たチョン・ウソンssi主演の不思議な不思議な物語『パダムパダム(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-e8ff.html ) 』と似ているなって思ってたら同じ脚本家さんでした(*^_^*)

ギャンブラーと盲目の財閥令嬢との許されない恋物語ってな王道本格的なラブストリー・・・まっよくある設定ですが(笑)・・・せつなく涙することも無かったかな(笑)

個人的にはチョ・インソンssiソン・ヘギョさんというビックネームが出演した割にはどうなんだかな~ってな感じでした(^_^;)・・・個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

最後は恒例奥さんの感想なんですが(^_^;) 奥さん途中で飽きちゃって<(_ _)>

そうそうこの物語は日本の渡部篤郎さんと広末涼子さん主演の『愛なんていらねえよ夏』のリメイクだそうです(*^_^*) そして驚いたんですが『愛なんていらねえよ夏』の監督って堤幸彦さんだそうでΣ( ̄ロ ̄lll) これが一番驚いた(笑)

なんか最近韓国ドラマが(^_^;) 皆さんが観て面白かった韓国ドラマ教えてくれませんか?

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年11月25日 (月)

白河手打ち中華『孫市』@西国分寺

コンビニで雑誌を立ち読みしていたら・・・いい歳してすいません<(_ _)>・・・あっさり系の美味しそうなラーメンが( ̄ー ̄)ニヤリ アラフィーもうコッテリ系は(^_^;) ちょうどこれからお伺いするお客さんの家の方角これは行くっきゃないでしょって事で白河手打ち中華『孫市』へGO!(^0^)v

車を走らせていると・・・・・あれれ??なんかこの道記憶にあるような?? そして到着・・・・・あれっ?ここ来たことあるな・・・・・そうここお店ができた頃に来た記憶が・・・・・

1

中華そばが出て来ると・・・・・

2

そうそうこういう中華そば好きなんだよね(*^_^*) なんで今まで忘れていたんだろう?? そして一口・・・・・な~るほど・・・・・忘れていた訳が分かりましたスープがちょっと好みでは(^_^;) 個人的な好みなんでご容赦を<(_ _)> でもさすが手打ち麺とっても美味しいです(*^_^*) こんだけ麺が美味しいんだから今度は『つけ麺』にしよっと(*^_^*)

そしてここでもうひとつ疑問が? 確か誰かと一緒に来たよな? 奥さんだったよな? 記憶が明確ではありません(^_^;) この『孫市』事件を奥さんに話そうかどうしようか? もし話して『私じゃない(# ̄З ̄)』って怒られるのもな(^_^;) という事で何処に地雷が埋まっているか分からないので(笑) 奥さんに話すのはやめました(笑)

なんかここ白河の老舗『とら食堂』で修行したご主人が始めたお店で正統派白河中華そばのお店みたいです(*^_^*) ご興味のある方はぜひ(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

韓国ドラマ『ヒーロー』

2013年21作品目『ヒーロー』キャストが良かっただけに少し残念・・・個人的な感想なんで<(_ _)>・・・もっと面白くなってもよかったのに(^_^;)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

ちょっと前の物語でイ・ジュンギssi入隊前の物語です(*^_^*) 先日除隊後の物語『アラン使道伝( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-4a30.html )』を観ましたが韓国の俳優さん達は入隊前と入隊後結構雰囲気変わりますよね(*^_^*)

物語はイ・ジュンギssi演じる熱血新聞記者チン・ドヒョクが愉快な仲間たちと巨悪に挑むって物語です(*^_^*)

チン・ドヒョクの愉快な仲間たちってのが新聞社社長には伝説のガンペ(ヤクザ)チョ・ヨンドク(ペク・マンシク)・・・この親分のキャラクター良かっただけに少し残念(^_^;)・・・同僚記者にも『ファンタスティックカップル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_67e9.html )』のカンジャことチョン・スヨンさん(*^_^*) ペク・ドンスことパク・ジュニョンssi(*^_^*) 次第に惹かれあっていく女性刑事課長チェ・ジェインにユン・ソイさん(*^_^*) そしてドヒョクの高校時代の同級生で敵役のキーマン、カン・へソンにオム・ギジュンssi(*^_^*)

他にも個性的で魅力的なな脇役陣がそろっています(*^_^*) 最初に書いた『キャストが良かっただけに少し残念(^_^;)』って言うのは物語が・・・・・

そう結構コメディタッチの物語のような作りなんですが内容がエグクて(^_^;) ちょうどカン・へソン役のオム・ギジュンssiがソ・ジソプssiと共演した『ファントム(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-ca0b.html ) 』みたいな物語なんです(^_^;) ある意味子供を殺してしまったり『ファントム』よりエグイです(^_^;)

『ファントム』みたいに暗い雰囲気の物語だと違和感を覚えない物語もコメディタッチの作りの『ヒーロー』であのエグイ物語は私は違和感がありました(^_^;) だからかな? なんかいまひとつ物語に入れなくて(^_^;) 

もっと伝説のヤクザとドヒョクと愉快な仲間たちが明るく熱血に巨悪に立ち向かう物語ならもっと面白かったのかなってな感想です(*^_^*) 個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

最後は恒例奥さんの感想なんですが・・・・・奥さん第2話でリタイヤです(^_^;)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

スッゴクいいらしい(^0^)v

奥さんのハワイ卒業宣言からまもなく1年を迎える今日この頃(^_^;) ハワイの『ハ』の字もない生活(^_^;) そんな私に追い打ちをかけるようにハワイで買ったお気に入りの『コアペン』・・・コアウッドのペンね(*^_^*)・・・が壊れた(u_u。)

Z

そしてブログの人気記事ベスト10からもハワイの記事が消え( ̄◆ ̄;) 完全に韓国ドラマブログに・・・・・

そんな時に奥さんが『この前ハワイのホテルから貰ってきたアメニティのボディローションスッゴクいいんだけど何処のか調べて(*^_^*)』とのご命令(  ̄^ ̄)ゞラジャ この前ってもう1年もたつのにいったい何個持って帰ったんだ(笑)

『ワイキキマリオット』のアメニティよく見てみたらなんと『バス&ボディワークス(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-2280.html ) 』じゃありませんか(*^_^*)

X

滞在中はいまひとつマリオットがお気にめさずアメニティもこんな茶色でショボイ(# ̄З ̄) って毒吐いてた奥さんですが(笑) 奥さん曰く『生涯使ったボディローションで一番いい(*^_^*)』とのこと(^0^)v

奥さんこのボディローションがそろそろ無くなるようで・・・しかし残念ながら日本には『バス&ボディワークス』のお店はなく・・・ラッキー(笑)・・・さてこのあたりから攻めていくかな(*^_^*) 奥さんのハワイ卒業宣言を撤回させなくては(笑)

私もこのボディローション香りが大好きです(*^_^*) 奥さんは香りもよくスッベスベになってとってもしっとりするとお気に入りのこのボディローションみなさんお勧めですよ(*^_^*) 『バス&ボディワークス』のオレンジジンジャーハワイに行ったらお試しを(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »