« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月19日 (木)

(@_@;)?えっインターナショナルマーケットプレイスなくなるの?

ちらっと聞いたんですが『インターナショナルマーケットプレイス』なくなるんですか? 初めてハワイでプレートランチ食べたのここのフードコートだったな(*^_^*) あんまり買い物はしないけど(笑) カラカウア通りからクヒオ通りへの通路として(笑) 必ず滞在中は何回も通るインターナショナルマーケットプレイスがなくなるのは寂しいな(^_^;)

20100131821

この写真3年前か・・・・・奥さん若いな(笑) 無料のフラショウやってたり最近はファーマーズマーケットなんかも(*^_^*) ここのトイレもよく行ったな(笑) 買い物以外ではよく使ったな(笑) 跡地には何ができるのかな? 寂しくもあり楽しみでもあります(*^_^*)

もうここで『シャチョウサン(*^_^*)シャチョウサン(*^_^*)』って言ってもらえないんだな(笑) お酒を飲まない私ここでしか『社長さん』って言われません(笑)

ここからはハワイ話から脱線(笑) 全然関係ない話になりますのでご容赦を(笑)

現在はお酒を飲みませんが以前は飲んでいた私(*^_^*) お酒との出会いは中学1年生の夏合宿(*^_^*) 今では信じられなくありえない話(笑) おおらかだった時代の話です(笑)

私は中学高校一貫教育の男子校に通っていました(*^_^*) ここのある運動部の伝統(笑) 夏合宿最終日には顧問の先生同席でΣ( ̄ロ ̄lll) 打ち上げがΣ( ̄ロ ̄lll) 大学生のコンパよろしく潰れるまでビールをΣ( ̄ロ ̄lll) 信じられないでしょ(笑) 翌朝までトイレで便器を抱き寝てる奴(笑) 部屋で潰れた奴の顔には油性マジックで落書き(笑) ・・・翌日帰るのですが顔中油性マジックだらけで電車に乗って東京まで帰らなくてはなりません(笑) またある奴は下半身のあそこにマジックで顏を書かれ(笑) 翌日家でお風呂に入って発見Σ( ̄ロ ̄lll) またメガネの上に歯磨きでとぐろをまいたウ○コを作られ記念撮影される奴・・・・・・などなど修羅場です(笑)

ある年度の最終日の打ち上げでは部屋の横にある池にゲロゲロって粗相をする奴(^_^;) すると池の鯉が集まって来てあっと言う間にキレイに<(_ _)> その翌日の朝食にはなんと鯉のあらいがΣ( ̄ロ ̄lll) 先輩たちが食べるのを横目に我々一部の目撃者は鯉のあらいには箸をつけず(笑) 信じられないでしょ(笑)

ついでに思い出したのですが今思うとよくやったなと思う事がたくさん(笑)

ある部活の伝統的な練習(笑) 真夏の練習で気合いが入っていないと先輩から言われると(^_^;) 炎天下で正座なんて可愛いほうで(笑)

☆セミ・・・木の1メートルくらいの所に抱き着き延々と『ミ~ンミンミンミン・・・』とΣ( ̄ロ ̄lll) ずっとですよ(^_^;) 声が小さいと先輩がセミに負けてるぞ(-_-X) って・・・・・当然じゃんセミじゃないんだから(笑)

☆ヤモリ・・・練習場の金網に延々とへばりつくだけ(^_^;) セミと違ってヤモリはなかないんでずっと無言でへばりつくだけ(^_^;)

☆女子高(大)・・・近くの女子高または女子大の校門の前で大声で自己紹介&アカペラで1曲(^_^;) いまなら変質者で捕まるよね(笑)

アホでしょ(笑) 昔の男子校は(笑) 先生も豪快で腹筋自慢の現国の先生は生徒に腹筋殴らせて喜んでたんですがとある日に強烈なパンチをもらったようで救急車で運ばれてたな(笑) 学生時代ケンカでは無敗だったもとボクシング部の音楽の先生(笑) いつも細い竹の棒を持っててピシピシ生徒をたたく数学の先生(笑) モノスッゴイ腕っぷしのウエイトリフティング部顧問の物理の先生(笑) いつも授業で生徒に泣かされる英語の男性教諭(笑) 英会話の授業でアメリカ人と全然会話が出来なかった英語の先生とか(笑) バシバシビンタする体育の先生(^_^;) この先生が買ったばかりの新車で学校に来た時に車にガリガリ傷つけられた事件もあったな(^_^;) あげればきりないな(笑)

他にもいろいろあるんですが(笑) いまなら体罰問題や飲酒問題で先生クビだね(^_^;) 学校自体廃校か(^_^;) うちの部活だけでなくみんな似たようなもんだったみたいですよ(笑)

アラフィーの青春時代おおらかだった時代の話なんでご容赦を<(_ _)> いまはこんな事やってませんよ(*^_^*)

そういえば中高一貫の運動部って5年間下積みなんですよ(笑) 5年我慢してやっと1年だけ最上級生(笑) 私の『ドM』の性格は間違いなくこの時代に培われたものです(笑)

最後にもういちど遠い遠い昔のお話ですので誤解のないようにお願い致します<(_ _)>

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

韓国ドラマ『オ・ジャリョンが行く』

2013年23作品目『オ・ジャリョンが行く』120話以上の物語ですがアッと言う間に観終わりました(*^_^*) 笑って泣いてひさびさに奥さんも私もハマりました(*^_^*)

ちょうどBSで放送も始まりました(*^_^*) うちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

なんといってもこの物語の大きな魅力はイ・ジャンウssiが演じた主人公オ・ジャリョンの明るく誠実で前向きなキャラクターではないでしょうか(*^_^*) 男性版『がんばれクムスン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_f298.html )』と言われるこの物語(*^_^*) 観る人みんながオ・ジャリョンを応援したくなるんじゃないでしょうか(*^_^*) 『アイドゥアイドゥ-素敵な靴は恋のはじまり-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-1bd9.html )』の時もそうでしたがイ・ジャンウssiの演じるキャラクターは前向きで魅力的です(*^_^*) そういえばこの物語も男性版『私の名前はキム・サムスン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_357d.html )』って言われてたな(笑)

そしてナ・ゴンジュを演じるオ・ヨンソさんとイ・ジャンウssiが交際を発表Σ( ̄ロ ̄lll) するなどチームワークばっちりで物語に引き込まれます(*^_^*)

オ・ヨンソさん演じるナ・ゴンジュはあの『棚ぼたのあなた( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-7f63.html )』の三女マルスクと同じ感じのキャラクターで最初は(^_^;) と思っていたのですが今回はとってもいい感じで泣かされたな(u_u。)

他の共演陣も特に主人公達の母親や父親に重鎮の俳優・女優陣が脇を固めていて物語を盛り上げています(*^_^*)

そういえばチン・ヨンソクを演じたチン・デヒョンssiとナ・ゴンジュを演じたソ・ヒョンジンさんは『神々の晩餐( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-5a0d.html )』では仲の悪い兄妹を演じていましたが今回は夫婦で・・・・・悪縁は続く(笑) 他にもチョン・チャンssiも出演しています(*^_^*)

今回私はオ・ジャリョンの母親コ・ソンシルを演じたキム・へオクさんがとても印象的でした(*^_^*) ほんとよくドラマに出演されてますよね(*^_^*) 今回も2作続けてで『愛しのソヨン』と同様、血の繋がっていない息子を愛情深く育てています(*^_^*) 前は2作連続で『90日、愛する時間( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b2d5.html )』『女の香り(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-e199.html ) 』と末期ガンに侵されている子供の母親役していたな(u_u。)

大雑把に言えば高校時代の同級生3家族それぞれの良くも悪くもある、家族への愛情物語です(*^_^*) ほ~んと大雑把に言えばね(笑) 深すぎる愛情や欲望、執着が不幸を招きます・・・・・

でもドロドロも適度で(笑) 笑いもありバランスが良かったと思います(*^_^*) 登場人物が多いんですが相関図を書くとたいへんな事に(笑) み~んななんかしら縁があり繋がっているんです(笑) 

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『とってもよかった(*^_^*) あしたからジャリョン達に会えないのがさびしい(u_u。)』との事です(*^_^*) 韓国では放送当初はさほど人気はなかったようですが(笑) 最終回に向かい視聴率もうなぎ上りで最初の3倍の視聴率で最終回をむかえたそうです(*^_^*) 私たちは最初から面白かったですが(笑) ちょうどいまBSで放送していますのでぜひ(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで上諏訪へGO!(^0^)v③滝滝滝ぃ~(*^_^*)

もう帰る日です(笑) ここ『横谷温泉旅館』さん個人的に残念だったのは・・・仲居さんじゃありませんよ(笑) 仲居さんにはある意味楽しませてもらいました(笑)

渓谷沿いの露天風呂です(^_^;) とってもすばらい露天風呂があるんですが(^_^;) 時間毎に男湯と女湯が変わるパターンの宿で(^_^;) 残念ながら女性は夜から朝のパターンで奥さんは暗くてな~んも見えなかった(u_u。) と・・・・・綺麗な渓谷美はな~んも見えなかったと・・・・・奥さんが満足してこそ旅行の成功と言える私たちの旅行(笑) 残念でした(^_^;)・・・・・個人的な感想なんで<(_ _)>

そんな少しテンションの下がった奥さんのテンションをアップupさせたのが滝(*^_^*) そうここ宿から徒歩圏内に素晴らしい滝があるんです(*^_^*)

3

こ~んなところを仰ぎ見ながら(*^_^*)

1

こ~んな渓流を見ながら歩いていると(*^_^*)

2

まず現れるのが『霧降の滝』(*^_^*) な~んかマイナスイオン出まくりな爽やかな感じ(^0^)v ところで小耳にはさんだのですが自然界にマイナスイオンは存在しないってホントですか( ̄◆ ̄;) まっでもとっても爽やか感じでしたのでどうでもいいか(笑) 少しだけですが動画で雰囲気を(*^_^*)

そして宿の方に戻って『霧降の滝』と逆方向に歩いて行くと名前とは裏腹の豪快な滝『乙女の滝』が(^0^)v 水飛沫がかかるくらい近くで観れるのでスッゴイ迫力です(*^_^*)

4

『乙女の滝』も少しですがその迫力をご堪能下さい(*^_^*)

何の下調べもしていなかったのですが予想外にも全然雰囲気の違う二つの滝を見れて奥さんも私も大満足でした(^0^)v  ここもう少し歩くと素晴らしい絶景がたくさんあるようなんですがご存じのとおり歩くのが大嫌いな奥さん(^_^;) この二つの滝でいっぱいいっぱいでした(^_^;) 二つあわせてせいぜい20分くらいですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みなさんはぜひ様々な絶景を楽しんで下さいね(*^_^*)

『ToCoo!(トクー)』の事を知らない方はサイドバーにリンクがありますのでご参考に(*^_^*) ステマではありませんのでご安心を(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで上諏訪へGO!(^0^)v②ワイルドだぜ~(笑)

1

今回お世話になる『横谷温泉旅館』に到着(*^_^*) 渓谷沿いのお宿です(*^_^*) クーポンの特典はほぼ半額プランで2人で一人分の値段です(*^_^*)

2

貸切風呂も無料特典です(*^_^*) 小さいんですがこのお風呂がとてもよくって(*^_^*) 奥さんと二人楽しみました(^0^)v Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!楽しんだって言っても温泉を堪能したって事で別に他の意味はありませんから(^_^;) 別に何も誤解してないって・・・ですよね(笑)

入口に仲居さんがいてフロントまで案内してくれます(*^_^*) エスカレーに乗ってフロントに行ったのですが坂道沿いに建っているこの宿、裏側から直接フロント階に入れるのかな? という疑問を持ったので仲居さんにフロントは何階になるんですか? と質問すると・・・・・

仲居さんは『何を言ってはるのこの男?』ってな感じで・・・ホントには言ってませんよ(笑)・・・私の顔をマジマジと見て『さっきエスカレータ乗ったでしょ(-_-X)』といきなり怒られちゃいました(^_^;) だってフロント階が1階のホテルよくあるじゃないですか(u_u。) 仲居さんワイルドだぜ~(笑)

この仲居さん廊下ですれ違った時も・・・・・男性従業員は軽く会釈してすれ違うんですが仲居さんは体型のせいかすれ違う時も会釈どころか反り返っていて(^_^;) ワイルドだぜ~(笑)

仲居さんの活躍は続き(笑) 晩御飯の時も・・・・・

5_2

コンロが3っつも w(゚o゚)w 奥さん曰くこういう温かい料理が3つもあるのは珍しいんじゃない(*^_^*) 料理はこれだけでなく(*^_^*)

4

天ぷらや(*^_^*)

3

お蕎麦など(*^_^*) けっこうなボリュームです(*^_^*)

するとワイルドな仲居さんが私たちの隣のテーブルのカップルの若い女の子に・・・・・『全然食べてないじゃないそんなんじゃ元気な赤ちゃん産めないわよ』と・・・・・すると女の子は『私・・・食が細くて(^_^;)』と・・・・・するとワイルドな仲居さん『だからそんなに細いのよかたずけなくちゃならないから早く食べなさい』とΣ( ̄ロ ̄lll) 結局その女の子が食べるまで横から離れない仲居さんでした(笑) 給食残して先生に怒られてる小学生みたいだったぜ~ 女の子泣きそうだったぜ~ 仲居さんワイルドだぜ~(笑)

『ToCoo!(トクー)』の事を知らない方はサイドバーにリンクがありますのでご参考に(*^_^*) ステマではありませんのでご安心を(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで上諏訪へGO!(^0^)v①おちちロール(笑)

いまさらですが5月に行った旅行です(^_^;) かなり忘れているんですが(笑) 上諏訪? 奥蓼科? その辺へGO! (笑)

途中で立ち寄った八ヶ岳PAでツボにはまった『八ヶ岳おちちロール』( ´艸`)プププ

Photo

ロールケーキだと思いますがネーミングのインパクトに現物の写真がありません(笑)

Photo_2

結局食べたのはシュークリーム(*^_^*) もう味は憶えてません(笑)

__

隣の野菜を売っているお店に惹かれて車を止めて何気に入った『Picco』さんジェラートのお店のようです(*^_^*) ちなみに左側に写っているのは奥さんです(*^_^*) さすが関西人ハデでしょ(*^_^*)

Photo_3

何気に入ったお店なんですがとっても美味しかったです(^0^)v 上諏訪? 奥蓼科? 方面に行かれたかたは『Picco』さんお勧めです(*^_^*) この寒い季節に見てもいまひとつ興味が湧かないかな(笑)

さてさてスタートは好調かな(*^_^*) 今日泊まるのはどんな宿かな? 今回のクーポンは当たりかハズレかお楽しみに(*^_^*)

『ToCoo!(トクー)』の事を知らない方はサイドバーにリンクがありますのでご参考に(*^_^*) ステマではありませんのでご安心を(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

メンチ玉子とじ定食『コぺ』@吉祥寺

2

吉祥寺ローカルなら誰もが知っているペニーレーンにある老舗中の老舗(*^_^*) コぺさんでランチです(^0^)v

しっかしこの『コぺ』さんいつ頃からあるのかな? アラフィーの私が子供の頃からあったような(*^_^*) ペニーレーンのお店もいろいろ変わりましたが『コぺ』さんはずっとこの場所にあります(*^_^*)

仲良し3姉妹が昔から美味しい定食を提供しています(*^_^*) 仲良し3姉妹かどうかはホントは知りません(笑) ガセネタかも知れません(笑)

3

この日は『メンチ玉子とじ定食』メンチってのがいいでしょ(*^_^*) 小鉢もたくさん付いてて美味しいんです(*^_^*) ただ私は納豆は食べれないので納豆小鉢は返品(^_^;) 

ここご飯は『麦とろ』にも出来ます(*^_^*) 『麦とろご飯』は大人気です(*^_^*)

1

前に食べた『生姜焼き定食』(*^_^*) 定食の種類はたくさんあるので毎日通っても飽きないお店です(*^_^*) ほとんどの定食は1000円で100円玉のお釣りが数枚来るリーズナブルな値段です(*^_^*)

みなさんもランチ難民になったら吉祥寺の歴史的ランドマーク(笑) 『コぺ』さんへGO!(^0^)v

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ご注意を!!改正道路交通法Σ( ̄ロ ̄lll)

12月1日から改正道路交通法が施行され自転車の通行方法が規定されることになったそうです(*^_^*)

○路側帯の通行方法(第17条の2)
これまで路側帯は双方向に通行できましたが、自転車同士の衝突や接触事故の危険性があるため、自転車等の軽車両が通行できる路側帯は、道路の左側部分に設けられた路側帯に限られることになります。

そもそも自転車は基本的に車道を走るのが決まりで(歩道を走るのは例外で、(1)道路標識等で指定された場合、(2)運転者が児童、幼児等の場合、(3)車道又は交通の状況からみてやむを得ない場合に限られる)、当然逆走はNGだったのだが、これまでは歩道がない道路にある路側帯(一本線で車道と区分された歩行者や自転車の通行スペース)では、双方向に通行できました。

しかし12月1日から路側帯を走る場合も道路の左側部分に限られることになったそうです(*^_^*)

違反した場合は「通行区分の違反により3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金」になるそうですΣ( ̄ロ ̄lll)


○警察官による自転車の検査等
  (第63条の10、第120条)
死亡事故や重傷事故を引き起こす危険性が高い制動装置不良自転車の運転を防止するため、警察官が基準に適合したブレーキを備えていないと認められる自転車を停止させて検査を行い、応急のブレーキ整備や運転継続の禁止を命令できるようになります。

 
警察官の停止に従わなかったり、検査を拒み、妨げた場合には、これまた5万円以下の罰金となるそうです(*^_^*)

運転者が児童、幼児等の場合などにも適用されるのかな??(^_^;) 詳しくは警視庁HPやお近くの交番や警察署で確認してみて下さい(*^_^*)

【警視庁サイト】
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no62/oshirase_koho62.htm

<参考>警視庁HP 日刊SPA!

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »