« (@_@;)?えっキングスビレッジもなくなるの? | トップページ | クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで上諏訪へGO!(^0^)v最終回もう食べれません(笑) »

2014年1月 7日 (火)

電話代の節約もう何が何だか(笑)

私の仕事の経費で大きなウエイトを占める電話代(^_^;) 最近は様々なアプリの登場でうまく使えば電話代を節約できるようです(*^_^*) しかしこの方面にあまり詳しくない私(^_^;) いろいろありすぎてもう何が何だか(笑) そんな訳で自分なりに調べてみましたのでご参考に(*^_^*)

222

現在こんな感じで『skype』『050plas』『LINE』『Viber』『楽天電話』と5種類の電話アプリが入っています(*^_^*)

『skype』すっごい前から・・・桑田選手がメジャーに挑戦している時のニュースで見て以来(*^_^*)・・・パソコンで使っていて最近では携帯にも入れています(*^_^*)
【メリット】skype同士は通話ビデオ通信無料(*^_^*) skypeクレジットを購入すれば固定電話にも携帯電話にも安い通話料で電話をかけられます(*^_^*) ※通話料金はskypeのホームページを参照して下さい(*^_^*)
【デメリット】私の関係者は使っている人が少ない(u_u。)

私の個人的な感想としてはやっぱりパソコンで使うものかな(*^_^*) 仕事柄お客さんと対面で話す事が多いのですが時間を合わせるのが大変(^_^;) その点skypeは空いた時間で対面で(ご夫婦一緒で)話す事が出来ます(*^_^*) 私も交通費が節約できます(笑) 

『050plus』
【メリット】050plus同士やOCNドットフォンや携帯プロバイダ050IP電話とは通信料無料(*^_^*) 固定電話8.4円/3分 携帯電話16.8円/1分
【デメリット】月額基本料金315円がかかる(^_^;) でも通話料が安いからこれはデメリットとは言えないかもね(*^_^*)

『LINE』
【メリット】LINE同士通話ビデオ通信無料(*^_^*)
【デメリット】LINEを使っていない人にはかけられない(^_^;) かけられないよね??

『Viber』
【メリット】Viber同士通話無料(*^_^*) クレジットを購入しViber outを使うと固定電話2.72円/1分 携帯電話15.56円/1分 Viberクレジットは100円500円1000円と購入しやすく『App Store』から購入できるので新たにクレジットカード登録をしなくてOKです(*^_^*)
【デメリット】通話料は為替レートで変わるみたいです・・・たぶん(^_^;)

『楽天電話』
【メリット】上記4アプリがインターネット回線を使うのと違い楽天電話は携帯回線を使うので通話品質がいいらしい(*^_^*) 固定電話/携帯電話10.5円/30秒 ※一般的な携帯電話料の半額(*^_^*) 楽天電話代支払100円毎に楽天ポイント1ポイント貰える(*^_^*) 楽天カードだと2ポイント貰えるらしい(*^_^*)
【デメリット】上記4アプリに比べれば通話代が高いのかな(^_^;) Wi-Fi環境にいなければ通話品質とか考えればこれがお得なのかな??

とまあ調べてみたものの『パケ放題』プランに加入していれば通話代だけを考えれば『Viber』がお得なのかな?? 結局よく分からなくなったのですが(笑) 自分なりに出した結論はこんな感じです(*^_^*)

Wi-Fi環境にいたら(*^_^*) まず『LINE』『Viber』で無料電話が出来ないか確認(*^_^*) 050番号へは『050Plus』で(*^_^*) 外でWi-Fi環境になかったら『楽天電話』かな(*^_^*) これで携帯会社の通話料は『0』になるはずだよな(*^_^*) でも月額の基本料(050Plus)やViberクレジット代とか結局どうなんだ?? 少し検証してみてまた考えてみます(笑)

そうそう『skype』は仕事での込み入った話とか資料説明などで今後も使っていきます(*^_^*) ですので私の関係者の皆さまぜひ『skype』をパソコンにインストールしてね(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
 
 

|

« (@_@;)?えっキングスビレッジもなくなるの? | トップページ | クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで上諏訪へGO!(^0^)v最終回もう食べれません(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/54520725

この記事へのトラックバック一覧です: 電話代の節約もう何が何だか(笑):

« (@_@;)?えっキングスビレッジもなくなるの? | トップページ | クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで上諏訪へGO!(^0^)v最終回もう食べれません(笑) »