« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月17日 (金)

韓国ドラマ『恋せよシングルママ』

2014年1作品目『恋せよシングルママ』 えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)『オ・ジャリョンが行く』と同じじゃない??

そうそうこの物語の番組紹介では『天真爛漫なシングルママのたくましい人生が・・・』てな感じであたかもラブコメみたいに紹介されていますが完全なドロドロ執着系の物語ですので(笑)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

しっかしビックリです(笑) 今年の1作目の『恋せよシングルママ』って昨年末最後に観た物語『オ・ジャリョンが行く( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-4a13.html )』と同じ物語です(笑) なに言ってるの?? と思うかも知れませんが俳優・女優陣はほとんど違いますし設定も少しは違いますが私が感じるところでは95%以上同じ物語です(笑) 韓国ドラマをたくさん観ているとこういうほとんど同じ内容の物語にたまにブツカリます(笑) 『グリーンローズ(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4bf0.html ) 』と『復活( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4bf0.html )』とか『完璧な恋人に出会う方法( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0050.html )』と『グロリア(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-07e1.html ) 』(*^_^*) ちょっと思い出しただけでも幾つかあります(笑)

『恋せよシングルママ』と『オ・ジャリョンが行く』は同じ脚本家さんで製作は『恋せよシングルママ』が先に製作されたようです(*^_^*) 2作品の本当の主役の女優さんイ・フィヒャンさんが演じるペ・ジョンジャ(恋せよ)とイ・ギジャ(オ・ジャリョン)は100%同じキャラクターで(笑) セリフも私が感じるところ90%以上同じじゃないかな(笑)

物語は両作品ともイ・フィヒャンさん演じる母親の欲望と息子への歪んだ愛情が引き起こす韓国ドラマ王道の物語です(笑)

そんでもって物語の展開も同じなんですよ(笑) 貧しさから這い上がる為に陰謀をめぐらすイ・フィヒャンさん(笑) 息子を財閥の後継者にするのに成功(*^_^*) しかし成功もつかの間( ̄○ ̄;)! 会社のお金を横領して逮捕(笑) 財閥の息子の出生の秘密を隠したり(笑) 自分の血縁の孫に執着したり(笑) 観てて次の展開が分かるので(笑) 私はほとんどリタイヤ状態(笑)

物語が同じなのに驚いた事は言うまでもありませんがもっと驚いたのがΣ( ̄ロ ̄lll) 奥さんがこの物語にハマってΣ( ̄ロ ̄lll) すっごいペースで観るんですよΣ( ̄ロ ̄lll) 2作品続けて同じ物語ですよ・・・奥さんにビックリです(笑) まっ『大王の夢』と『紳士の品格』とリタイヤ2作品が間にありますが(^_^;)

こう書いていると『恋せよシングルママ』にネガティブな感想を持っているように思うかもしれませんがたまたま連続でこの2作品を観てしまった(笑) だけで『オ・ジャリョンが行く』と同様に『恋せよシングルママ』も物語としてはとても面白いと思います(*^_^*)

ただ私が感じるのは両作品ともイ・フィヒャンさんが主人公の物語で同じキャラクターで同じ事をするので(笑) すっごい強烈なキャラクターなんで一つでお腹いっぱいです(笑) 

いちおう(笑) 主演陣も紹介しておきます(*^_^*) シングルママ、ト・ミソルを演じるのがイ・ソヨンさん・・・トンイのチャンヒビンですね(*^_^*)・・・出生の秘密がある財閥の系譜イ・ソリョンを演じたのがイ・ジェユンssi ミソルに高校生時代子供を産ませるイ・フィヒャンさんの息子を演じたのがオン・ジュワンssiです(*^_^*) その他脇を固める俳優・女優陣も有名どころがたくさん出演していて物語に厚みを与えています(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『私はソリョンとジングクオッパーと結婚したい(*^_^*)』・・・・・なるほどこの2人目当てで観てたのね(笑) 確かにソリョンを演じたイ・ジェユンssiとコ・ジングクを演じたチェ・ジェソンssiはとても魅力的な俳優さんでした(*^_^*) 私も旦那さんにするならああいう人がいいです(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

セレブか(笑)

私の中では『ジム(スポーツクラブ)』とはセレブリティが通うもの・・・映画やドラマでも・・・『ジム』に行って汗を流しシャワーを浴びてテラスで朝食・・・そして仕事へ(*^_^*) こんなイメージです(笑)

こんなイメージを持っている私たちが昨年から『ジム(スポーツクラブ)』に通い始めました(*^_^*) セレブか(笑)

1

私たちが通い始めたのが金メダリスト内村航平くん・・・漢字あってるかな?・・・でおなじみ『コナミスポーツクラブ』です(*^_^*) 通い始めたのはいいけど続くのかな(^_^;) って思ってもうすぐ1年(*^_^*) 奥さんと2人ハマっちゃいました(*^_^*)

最初はランニングマシンやマシンで筋トレ・・・・・スタジオでは何やら楽しそうな音楽が・・・・・しかしとってもハードなような(^_^;) しかし勇気を持って奥さんとチャレンジ(*^_^*) 最初は死ぬかと思いましたが(笑) いまでは奥さんと2人とってもハマっちゃいました(*^_^*)

ハマったスタジオクラスとは(*^_^*) 『ボディーアタック』(*^_^*) こんな感じね(*^_^*)
 

そしてもう一つ『ボディーコンバット』(*^_^*) 最近奥さんのパンチが見えない速さにΣ( ̄ロ ̄lll) 

もうすぐ1年と言ってもリズム感0(ゼロ)の私( ̄◆ ̄;) 気がつくと皆さんとは逆向きにΣ( ̄ロ ̄lll) 右手右足が一緒に出てるΣ( ̄ロ ̄lll) そんなアラフィーの私たちですが後ろの方で静かにやってますのでこれからもよろしくお願い致します(*^_^*) いつかは皆さんと『ハイタッチ』が出来るその日までアラフィー頑張ります(*^_^*)

今年は『ボディーパンプ』『ボディーステップ』や『ボディーバイブ』などなど『ヨガ』や『ピラティス』などなど少しづつ挑戦していきたいです(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

クーポンでお得に(*^_^*) トクー!ポンで上諏訪へGO!(^0^)v最終回もう食べれません(笑)

今回のクーポン最後の特典(*^_^*) 1泊2日3食Σ( ̄ロ ̄lll) 宿泊日の昼食または帰る日の昼食が付いています(*^_^*) そんでもってあの値段(*^_^*) なんか申し訳ないような(*^_^*)

さっき朝食食べたばっかりなのに(笑) 『そば』だから食べれるか(*^_^*) てな感じで昼食処に行ってみると・・・・・

4

りっぱなところだな(*^_^*)

Σ( ̄ロ ̄lll)

3

『そば』だけじゃないのか( ̄◆ ̄;)

2

Σ( ̄ロ ̄lll) そばのつけ汁??

1

満腹だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 帰りの運転眠くなっちゃうよ(笑) 横谷温泉旅館さんいろいろ(笑) ありがとうございました(*^_^*)

さて今回のクーポンは当たりだったのか? ワイルドな仲居さんにも出会えたし(笑) 露天風呂も良かったし私は満足でした(*^_^*) しかし露天の入れ替えの関係で奥さんは夜の露天風呂には満足できず・・・・・てな訳で個人的な感想ですが『小当たり』くらいかな(*^_^*) 個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

『ToCoo!(トクー)』の事を知らない方はサイドバーにリンクがありますのでご参考に(*^_^*) ステマではありませんのでご安心を(笑) うまく開かない場合は右クリック⇒開くで『ToCoo!(トクー)』ホームページが開きます(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

電話代の節約もう何が何だか(笑)

私の仕事の経費で大きなウエイトを占める電話代(^_^;) 最近は様々なアプリの登場でうまく使えば電話代を節約できるようです(*^_^*) しかしこの方面にあまり詳しくない私(^_^;) いろいろありすぎてもう何が何だか(笑) そんな訳で自分なりに調べてみましたのでご参考に(*^_^*)

222

現在こんな感じで『skype』『050plas』『LINE』『Viber』『楽天電話』と5種類の電話アプリが入っています(*^_^*)

『skype』すっごい前から・・・桑田選手がメジャーに挑戦している時のニュースで見て以来(*^_^*)・・・パソコンで使っていて最近では携帯にも入れています(*^_^*)
【メリット】skype同士は通話ビデオ通信無料(*^_^*) skypeクレジットを購入すれば固定電話にも携帯電話にも安い通話料で電話をかけられます(*^_^*) ※通話料金はskypeのホームページを参照して下さい(*^_^*)
【デメリット】私の関係者は使っている人が少ない(u_u。)

私の個人的な感想としてはやっぱりパソコンで使うものかな(*^_^*) 仕事柄お客さんと対面で話す事が多いのですが時間を合わせるのが大変(^_^;) その点skypeは空いた時間で対面で(ご夫婦一緒で)話す事が出来ます(*^_^*) 私も交通費が節約できます(笑) 

『050plus』
【メリット】050plus同士やOCNドットフォンや携帯プロバイダ050IP電話とは通信料無料(*^_^*) 固定電話8.4円/3分 携帯電話16.8円/1分
【デメリット】月額基本料金315円がかかる(^_^;) でも通話料が安いからこれはデメリットとは言えないかもね(*^_^*)

『LINE』
【メリット】LINE同士通話ビデオ通信無料(*^_^*)
【デメリット】LINEを使っていない人にはかけられない(^_^;) かけられないよね??

『Viber』
【メリット】Viber同士通話無料(*^_^*) クレジットを購入しViber outを使うと固定電話2.72円/1分 携帯電話15.56円/1分 Viberクレジットは100円500円1000円と購入しやすく『App Store』から購入できるので新たにクレジットカード登録をしなくてOKです(*^_^*)
【デメリット】通話料は為替レートで変わるみたいです・・・たぶん(^_^;)

『楽天電話』
【メリット】上記4アプリがインターネット回線を使うのと違い楽天電話は携帯回線を使うので通話品質がいいらしい(*^_^*) 固定電話/携帯電話10.5円/30秒 ※一般的な携帯電話料の半額(*^_^*) 楽天電話代支払100円毎に楽天ポイント1ポイント貰える(*^_^*) 楽天カードだと2ポイント貰えるらしい(*^_^*)
【デメリット】上記4アプリに比べれば通話代が高いのかな(^_^;) Wi-Fi環境にいなければ通話品質とか考えればこれがお得なのかな??

とまあ調べてみたものの『パケ放題』プランに加入していれば通話代だけを考えれば『Viber』がお得なのかな?? 結局よく分からなくなったのですが(笑) 自分なりに出した結論はこんな感じです(*^_^*)

Wi-Fi環境にいたら(*^_^*) まず『LINE』『Viber』で無料電話が出来ないか確認(*^_^*) 050番号へは『050Plus』で(*^_^*) 外でWi-Fi環境になかったら『楽天電話』かな(*^_^*) これで携帯会社の通話料は『0』になるはずだよな(*^_^*) でも月額の基本料(050Plus)やViberクレジット代とか結局どうなんだ?? 少し検証してみてまた考えてみます(笑)

そうそう『skype』は仕事での込み入った話とか資料説明などで今後も使っていきます(*^_^*) ですので私の関係者の皆さまぜひ『skype』をパソコンにインストールしてね(*^_^*)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

(@_@;)?えっキングスビレッジもなくなるの?

昨年末インターナショナルマーケットプレイスが無くなるって聞いて驚いたのもつかの間キングスビレッジも無くなるって聞いてびっくりですΣ( ̄ロ ̄lll)

キングスビレッジって思い出があるんですよね(*^_^*) 奥さんとお揃いのアロハ買ったり(笑) そんでもって1回洗ったら縮んで奥さんのアロハ着れなくなったり(^_^;) 奥さんが太った訳ではありませんよ(笑) ハワイアンジュエリーの指輪を初めて買ったのもキングスビレッジの店舗だったな~(*^_^*)

なかでも一番の思い出は私のネイルデビュー(笑) のきっかけを作ってくれたのがここキングスビレッジ内のネイルサロンです(*^_^*)

それまでネイルには何の興味も・・・どちらかと言うと嫌いだったかな(笑)・・・なかった私ですがここで『フレンチネイル』に出会いネイルの虜に(笑) いまでは奥さんの専属ネイリストになりました(笑) フレンチ・・・まだまだ修行が必要ですが(*^_^*)・・・グラデーション、ラインストーンを使ったデザインネイルなどなど随分うまくなりました(*^_^*)

キングスビレッジのネイルサロンのベトナム出身のオーナーと『フォーオールドサイゴン』でばったりΣ( ̄ロ ̄lll) なんと『フォーオールドサイゴン』も経営してたなんてビックリΣ( ̄ロ ̄lll) なんて思い出もあるな~(*^_^*) 関連記事はこちら( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/got_t_710c.html http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/go_7cc1.html

最近ではファーマーズマーケットも始まったりと(*^_^*) ワイキキのど真ん中で立地抜群でしたよね(*^_^*) なんか寂しいな・・・・・・

『インターナショナルマーケットプレイス』と『キングスビレッジ』が無くなる前にハワイ行きたいな・・・・・あ~ハワイ行きたい(*^_^*)

てなことでハワイを1枚(*^_^*)

777

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます(*^_^*)

Mm

あけましておめでとうございます(*^_^*)

『笑門福来』(*^_^*) 2014年も皆さんにとってよい年でありますように(*^_^*)
私と奥さんにとってもよい年でありますように(*^_^*)

夫婦でデート管理人&奥さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »