« セレブか(笑) | トップページ | 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v①パ・・・パンがΣ( ̄ロ ̄lll) »

2014年1月17日 (金)

韓国ドラマ『恋せよシングルママ』

2014年1作品目『恋せよシングルママ』 えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)『オ・ジャリョンが行く』と同じじゃない??

そうそうこの物語の番組紹介では『天真爛漫なシングルママのたくましい人生が・・・』てな感じであたかもラブコメみたいに紹介されていますが完全なドロドロ執着系の物語ですので(笑)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

しっかしビックリです(笑) 今年の1作目の『恋せよシングルママ』って昨年末最後に観た物語『オ・ジャリョンが行く( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-4a13.html )』と同じ物語です(笑) なに言ってるの?? と思うかも知れませんが俳優・女優陣はほとんど違いますし設定も少しは違いますが私が感じるところでは95%以上同じ物語です(笑) 韓国ドラマをたくさん観ているとこういうほとんど同じ内容の物語にたまにブツカリます(笑) 『グリーンローズ(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4bf0.html ) 』と『復活( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4bf0.html )』とか『完璧な恋人に出会う方法( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0050.html )』と『グロリア(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-07e1.html ) 』(*^_^*) ちょっと思い出しただけでも幾つかあります(笑)

『恋せよシングルママ』と『オ・ジャリョンが行く』は同じ脚本家さんで製作は『恋せよシングルママ』が先に製作されたようです(*^_^*) 2作品の本当の主役の女優さんイ・フィヒャンさんが演じるペ・ジョンジャ(恋せよ)とイ・ギジャ(オ・ジャリョン)は100%同じキャラクターで(笑) セリフも私が感じるところ90%以上同じじゃないかな(笑)

物語は両作品ともイ・フィヒャンさん演じる母親の欲望と息子への歪んだ愛情が引き起こす韓国ドラマ王道の物語です(笑)

そんでもって物語の展開も同じなんですよ(笑) 貧しさから這い上がる為に陰謀をめぐらすイ・フィヒャンさん(笑) 息子を財閥の後継者にするのに成功(*^_^*) しかし成功もつかの間( ̄○ ̄;)! 会社のお金を横領して逮捕(笑) 財閥の息子の出生の秘密を隠したり(笑) 自分の血縁の孫に執着したり(笑) 観てて次の展開が分かるので(笑) 私はほとんどリタイヤ状態(笑)

物語が同じなのに驚いた事は言うまでもありませんがもっと驚いたのがΣ( ̄ロ ̄lll) 奥さんがこの物語にハマってΣ( ̄ロ ̄lll) すっごいペースで観るんですよΣ( ̄ロ ̄lll) 2作品続けて同じ物語ですよ・・・奥さんにビックリです(笑) まっ『大王の夢』と『紳士の品格』とリタイヤ2作品が間にありますが(^_^;)

こう書いていると『恋せよシングルママ』にネガティブな感想を持っているように思うかもしれませんがたまたま連続でこの2作品を観てしまった(笑) だけで『オ・ジャリョンが行く』と同様に『恋せよシングルママ』も物語としてはとても面白いと思います(*^_^*)

ただ私が感じるのは両作品ともイ・フィヒャンさんが主人公の物語で同じキャラクターで同じ事をするので(笑) すっごい強烈なキャラクターなんで一つでお腹いっぱいです(笑) 

いちおう(笑) 主演陣も紹介しておきます(*^_^*) シングルママ、ト・ミソルを演じるのがイ・ソヨンさん・・・トンイのチャンヒビンですね(*^_^*)・・・出生の秘密がある財閥の系譜イ・ソリョンを演じたのがイ・ジェユンssi ミソルに高校生時代子供を産ませるイ・フィヒャンさんの息子を演じたのがオン・ジュワンssiです(*^_^*) その他脇を固める俳優・女優陣も有名どころがたくさん出演していて物語に厚みを与えています(*^_^*)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『私はソリョンとジングクオッパーと結婚したい(*^_^*)』・・・・・なるほどこの2人目当てで観てたのね(笑) 確かにソリョンを演じたイ・ジェユンssiとコ・ジングクを演じたチェ・ジェソンssiはとても魅力的な俳優さんでした(*^_^*) 私も旦那さんにするならああいう人がいいです(笑)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« セレブか(笑) | トップページ | 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v①パ・・・パンがΣ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/54640128

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『恋せよシングルママ』:

« セレブか(笑) | トップページ | 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v①パ・・・パンがΣ( ̄ロ ̄lll) »