« 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v①パ・・・パンがΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v③イタリアントマトクラブ@笛吹 »

2014年2月 5日 (水)

奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v②信玄餅ソフトクリーム(^0^)v

さて今回の旅行で奥さんが一番楽しみしている『信玄餅』の桔梗屋( http://www.kikyouya.co.jp/index.html )さんへGO!(^0^)v

誰もが知っている『信玄餅』しかしその製造会社の事はそんなに知られていないのでは? 私は知りませんでした(笑) 桔梗屋さんってとこが作っているそうです(*^_^*)

この桔梗屋さんって『信玄餅』だけでなく和菓子から洋菓子まで・・・お弁当も売ってたな(笑) 詳しくはリンクから桔梗屋さんのホームページを見てみて下さい(*^_^*)

そして奥さんがここでやりたかったのが『お菓子のつめ放題』(*^_^*)

なんとここ『お菓子のつめ放題』ってとっても魅力的なサービスがあるんです(*^_^*) しかし・・・・・時間が決まっていて・・・・・私たちは出来ませんでした(u_u。) 春休みに甲府方面へ行かれる方はぜひ『お菓子のつめ放題』挑戦してみて下さいね(*^_^*)

※210円?くらいでビニール袋が破れるまで入れられるそうです(*^_^*)

がっかりしていた私たちのテンションをアゲアゲupにしてくれたのが『信玄餅ソフトクリーム』(*^_^*)

V

最初は(・_・)エッ....? って思ったんですが(笑) ソフトクリームと黒蜜ときな粉がこんなにベストマッチだとは(*^_^*) 『信玄餅』はいらないかな(笑) とも思っていたのですが『信玄餅』の上にソフトクリームを乗せて食べるとこれがまた美味しくて(*^_^*) これお勧めです(^0^)v
 

お土産に『信玄餅』のあっさりバージョン・・・蜜があっさりバージョン(限定)・・・と『きな粉プリン』を買って帰りました(*^_^*)

Z

そうそうここアウトレットで通常価格よりも安く買えるんです(*^_^*) この『きな粉プリン』も美味しかったな(*^_^*) 『信玄餅』あっさりバージョンはここでしか買えないって事で買いましたが私たち夫婦の好みは普通の方が美味しいかなって感じでした(*^_^*)

みなさんもぜひ食べ比べてみて下さい(*^_^*)

あとここ工場見学もできるんですよ(*^_^*) 特にこれと言って予定もないので工場見学へGO!(^0^)v

残念ながら工場内は撮影禁止なので写真はありませんが何気に楽しかったです(*^_^*) なかでも焼きたての『どら焼き』を見た時は心の中で大声で『試食させてくれ~(>_<)』って叫んでいました(笑) あまりにも美味しそうだったので案内人に聞こえるように試食ってないのかな?試食ってないのかな?って奥さんに何度も何度も言ってみましたが試食はありませんでした(u_u。)

そして何度も何度も言ってたら奥さんに『うるさい(-_-X)恥ずかしいから黙りや(-_-X)』って怒られました(´・ω・`)ショボーン

Cc

これ全部食べられるんですってΣ( ̄ロ ̄lll)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v①パ・・・パンがΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v③イタリアントマトクラブ@笛吹 »

コメント

奥様勤続○○年おめでとうございます☆
そのお祝い旅行いいですね♪

信玄餅、実家にいた頃というか子供の頃よく食べてました!懐かしい~*美味しいですよね(゚ー゚)
久しぶりに食べたくなりました(*^m^)

投稿: よつば | 2014年2月 6日 (木) 23時02分

よつばさん
信玄餅の食べ方ですが
よつばさんは
容器の上に蜜をかける派?
それとも
広げた包み紙の上に餅ときな粉を
出して蜜をかけて食べる派
どっちですか(笑)

投稿: 夫婦でデート⇒よつばさん | 2014年2月 7日 (金) 10時17分

私は容器の上に蜜をかけます(゚ー゚)
普通ですね(笑)

投稿: よつば | 2014年2月 9日 (日) 16時22分

よつばさん
お試しあれ(*^_^*)

投稿: 夫婦でデート⇒よつばさん | 2014年2月10日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/54870148

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v②信玄餅ソフトクリーム(^0^)v:

« 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v①パ・・・パンがΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 奥さん勤続○○年おめでとうって事で石和温泉へGO!(^0^)v③イタリアントマトクラブ@笛吹 »