« 奥さん勤続○○年おめでとうって事で河口湖へGO!(^0^)v最終回食べ過ぎだな(笑) | トップページ | ぎゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 追突された(u_u。) »

2014年3月 4日 (火)

iPhoneアプリ『TripAdvisor』(*^_^*)

みなさんは『TripAdvisor(トリップアドバイザー)』ってサイト知ってますか(*^_^*)

私はハワイ旅行で何処のホテルにしよっかな?って時によく利用していました(*^_^*)

先日、テレビを見ていたら藤本美貴さんことミキティ~(笑) がご主人の庄司智春さんとイタリア?フランス?だったかな?を旅行した時に『TripAdvisor』ってアプリが食事処を探すのにスッゴク便利で良かったと話していました。

お~これはハワイ旅行でも使えるな(*^_^*)って事で早速私のiPhoneにもダウンロード(*^_^*) 無料なんでね(笑)

Ddd

下から2段目の右から二つ目ね(*^_^*)

アプリを起動してみたら海外だけでなく日本の食事処やお勧め観光スポットなどが検索できるではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll) 小平に引越してから早や2年・・・まだぜんぜん近所の探検できてないんですよね(^_^;) てな事で検索検索(*^_^*)

そして今回ランチで行ったのが中国宮廷麺『なにや』さんです(*^_^*)

Fff

お店に入るとまず目に入るのが『ラーメンではありません中国宮廷伝統の翡翠麺』と大きく書かれています(*^_^*) そうラーメンじゃないんですよ(*^_^*)

名前のごとく翡翠のように緑の麺(*^_^*) それが翡翠麺!!

Ggg

美味しそうでしょ(*^_^*) でもメインの『翡翠麺』が分かりませんよね( ̄◆ ̄;)

緑の翡翠麺はみなさんご自身でお確かめ下さい(*^_^*)

この『TripAdvisor』アプリどういう基準でつけているか私はよく読んでいませんが(笑) 食事処や宿泊施設、観光スポットなどランキング形式で表示されています(*^_^*)

ここ中国宮廷麺『なにや』さんも住宅街の中にあるにも関わらずお客さんが次から次に来ていたので人気店みたいです(*^_^*)

そして便利なのが今いる場所で検索すると近くのお店を表示してくれます(*^_^*) 現在地からお店までの距離も分かるので歩くのが大嫌いな奥さんを持つ私にはもってこいです(笑)

みなさんもご興味があればぜひ(*^_^*) 無料アプリですので(*^_^*)

そうそうiPhoneの写真にもありますが最近『LINEマンガ』ってアプリでマンガを読むようになって・・・・・左目の下の痙攣が止まりません・・・・・歳だな(u_u。)

【お知らせ】 

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

 

|

« 奥さん勤続○○年おめでとうって事で河口湖へGO!(^0^)v最終回食べ過ぎだな(笑) | トップページ | ぎゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 追突された(u_u。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/55231933

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneアプリ『TripAdvisor』(*^_^*):

« 奥さん勤続○○年おめでとうって事で河口湖へGO!(^0^)v最終回食べ過ぎだな(笑) | トップページ | ぎゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 追突された(u_u。) »